すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

先日、某バラエティ番組で!次長課長の河本さんが、
新型インフルエンザの予防接種を受けたと発言しておりました。

他の出演者の方たちが『新型の予防接種は、まだなんじゃないの?それは季節性では?』と言ってましたが、その中で自民党の○○前環境大臣が、『水でも打たれたんじゃないの?』との事・・・

まぁ~バラエティ番組なので面白おかしくってことなのかなぁ~なんて思いましたが、
こんな発言している人が大臣してたのかと思うとね。

みなさの感想をお聞かせ下さい
宜しくお願い致します。

  • 質問者:遊んでた太郎
  • 質問日時:2009-11-02 18:18:03
  • 1

そのあと攻めたら、水に流してとでもいうつもりだったかもしれませんね。
お笑いのプロの前で、お笑いはとれません。
少しは世間の厳しさがわかったでしょう。こんな番組に出ないで辻説法してきたほうが世のためになると思います。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんだか情けないですね。がっくりとしか言いようがありません。
冗談にしてはちょっと、いい加減すぎると言うか、ドン引きさせるにはばっちりだと思いますが。

  • 回答者:どひゃ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に打っていないと思います。

なぜなら、先週末から入院患者さんや妊婦さんに対する接種は始まっていますが、基礎疾患のある通院患者さんへのワクチン接種は始まっていないのです。

河本さんもいい加減なことを言わないでほしいですね、そんなこといったら他の人が「もう接種できるんだ」と誤解を招いて医療機関に殺到することになりかねません。

大臣さんは、皮肉って言ったのですかね?河本さんに呆れたんだと思いますよ。
私も、不用意な発言はやめてほしいしと思います、だけど大臣さんの発言もよくない、と思います。

  • 回答者:看護師 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失言だけは健在なんですね!

そろそろ民主党に不安を感じるけど・・・自民じゃダメだし・・・あああ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員でも、バラエティ番組でのお笑いの流れならそれほど気にしなくても良いのではないでしょうか?
報道系・情報系番組での発言だと、問題があると思いますけど。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お前に食わせるタン麺はねぇ」と元大臣が言えば面白かったのに。
水を打つなんてとんでもないことを、あの人は確か確か医者ですよね。
とんでもないことを言いますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、自民党が政権を取っていたらたいへんな騒ぎでしたね。
良かった...のかな?

  • 回答者:おそまつ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの場面であの発言は、笑いが取れたので良しと思いました。
違う場面だと問題発言だったかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観てました。
だから自民党負けなのね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラエティ番組・・での 発言なんですから、そう気にしないで下さい

  • 回答者:Mi ko  (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る