すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ETCカードレーンを通らずに手渡しでETCカードを見せると割引はきかないんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-02 20:06:28
  • 0

並び替え:

割引になりますよ。
以前 ETCレーンが故障だったときに
入り口は、通常に通行券を受け取り
出口では、通行券とETCカードで割引になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に割引になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間かかるので(係りの人だけじゃなく後続車にも)嫌がられますけど
割引はききますよ。
何度か経験してます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ききますよ。

何らかの理由でETCが使えないときや

ETCだけすごーく込んでいる時はそうしたほうがいい時もあります。

うちは土日や祝日も仕事で高速道路を使うので、変な渋滞は大迷惑です。

普通のレーンが空いているのなら使う権利はあります。

  • 回答者:にこちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割引対象ですね。

理由がない場合、すごく煙たがられます。
・ETCが故障/事故
・領収書が必要

このとき以外はやめましょう。

  • 回答者:@ねずむ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌がられるけど対象になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降りる際、領収書が欲しいって言う、それで一般レーンでの通行での割引はOK
当然、入り口がトラぶってたって言えば、何も言わなくてもOKです。
昔は、色々と言われたときもありましたがね、、
カードは見せるのではなくて、渡さないと駄目ですよ

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手渡しでも手続きすれば、問題ありません。
ETCレーンが正常なら、嫌がられますよ。
見せるだけでは、無理でしょう。

ETCレーンが故障した時は、手渡しで手続きします。

  • 回答者:匿二 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る