すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ファンレターってホントに読んでるのでしょか?

何度か、書いた事があるのですが
返事が来たためしがありません・・
大勢の中のいちファンなので仕方ないことだと
思いますが、切ない;;

返事が来たことあるよっと言う方いますか。

  • 質問者:ファン過ぎて・・
  • 質問日時:2009-11-02 20:49:18
  • 3

並び替え:

友人の話ですが。
ファンレター10回ぐらいだして1回サイン色紙が届いたようです。
読んでいるかどうか分かりませんが。

  • 回答者:ニコ (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新人の漫画家さんに出した時には返事をもらいました。

後、NHKの番組に子供が出した時は
印刷したものですが、一応返事がきました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレイク前の方なら、返事をもらったことはありますよ。
 
売れちゃったら、もう、読んでるひまもないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画家さんの場合は、編集者の方が読むというのを聞きました。
やはり、人気度などのチェックが入るようです。
作家さんの場合は、年賀状や情報ペーパーをそのうち送って下さる方もいますね。
自分の場合は、漫画家さんから返事(↑のような)がきたことがあります。
もちろん、1枚1枚の手描きではなく印刷ですが、それでも嬉しいものでした。

芸能人などの場合は、たまにテレビやラジオで、
もらったファンレターでこういうのがあって~
という話をたまにされる方がいて、
あ、ちゃんと読まれてるんだ。と思うことがあります。
あまりにも人気の方だと読むことすら時間が許さないかもしれませんが…。
誰も読まないということはないと思うので、マネージャーや関係者などがチェックしてると思います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れっ子の芸能人は、ほとんど読んでないと思います。
返事が来た場合もマネージャーが代筆している場合が
多いそうですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気がまだ出てない売出し中の方なら
いいかとおもいますがメジャーであれば無理ですね。

私もかえってこなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がない有名人なら読んでいる可能性がある。
仕事がある有名人は読んでいる可能性が低い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「エスパー伊東」さんにファンレターを以前送ったことがあります^^

普通に1か月以内に返事が返ってきました。

売れてる芸能人じゃなければ、読んでくれてると思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年位前にアイドルにファンレターを送りましたが返事は来ませんでした。
読んでないかも知れないとは当時思いませんでした・・・。
今思うと何万と来る手紙は読んでいないかも知れません。

  • 回答者:momo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は若かりし頃の小堺一機さんのファンで
往復ハガキでファンレターを書いたら
応援ありがとう!!っていう言葉とサインが書いてありました。
もう20年も前の話ですが、本人からだと信じていたので
すごく嬉しかったです。

  • 回答者:実際は本人だったのかな?? (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もジャニーズに10通出しましたが、一度も返事は来ませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズのあるグループのメンバーにファンレター2通出したことあります。
でも、1度も返事が返ってきたことありません。。。

たぶん沢山のファンレターが来てるのと、本人が忙しくて返信が書けないんだと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れっ子になるとものすごい数のファンレターが届くので、すべて目を通すことはまずないでしょう。
そんなことをしていたら、それだけで時間が過ぎて他に何もできない(仕事や睡眠)ですから。
タレントの所属事務所で預かって処分しているのが現実でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タレント活動をしていて、アメブロでブロクを書いておられる方からなら、返事が来た事ありますよ。
もちろん、メジャーな方ではありません。
ブログ内でのメールのやりとりですけど。

メジャーなタレントさんほど、大量のファンレターが届くでしょうし、特定の人に返信するという不公平な事は事務所的にもしないと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも子供の頃何度も往復はがきでジャニーズの少年忍者の正木くんに書いていました。
その都度、サインとこれからも応援よろしくねと書いて戻ってきていましたよ。
筆跡は同じでした。
なので本人からだったと信じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだあまり売れてない人とかなら分かりますが、
テレビに出るようなくらいに人気になった人なら、
まず返事は来ないでしょう。

有名人って、猛烈に忙しいんですから・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、年賀状ですけど、漫画家の藤子不二雄さん(まだFとAで別れていなかった時代)から返事が来たことがあります。
藤子キャラのイラストに、直筆で「お手紙ありがとう。 これからも応援よろしくね。」と2人のサインが書いてあって感激でした。
今でも大事に持っていて宝物にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは通常プロダクションの事務所宛に出しますから、まず事務員さんがさっと目を通します
こんな時勢ですから変なものや中傷文書も多く寄せられますしね
そうでないものは本人の手に渡りますが、そこから先は本人にしか誰にも分かりません
本人は忙しいので返事を書いている時間がなく、自分も、他に出したことがある人も誰も返事をもらったことがないようです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは!感動とかいろいろな事情がある人だけ

本人が読んで。 (服とかかばんとかも含めて)

あとはマネージャーが読むらしいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の時にジャニーズにファンレターを出してました!
といっても往復はがきで
そうすると返信はがきでサインが届くんです。
ただ....毎回筆跡が違うので違う人が書いてるんだなと子供心に思い止めました。

  • 回答者:おそまつ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る