すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日はやけに冷えますね。
暖房器具はもう使っていますか?
何を使ってますか?
地域もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-02 20:50:54
  • 0

並び替え:

ついに使ってしまいました。
耐えられませんでした。。。

エアコンです。

東京在住。

  • 回答者:甘党 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。今エコ生活推進中です。
今日から暖房を入れますが、まず第一弾は湯タンポです。
厚着や布団の重ねで、その他の暖房はまだ我慢です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っていませんが
冬場は基本灯油ファンヒーターです。
滋賀です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気コタツだけ使っています。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っていませんが明日ホットカーペットは出そうと思っています。
普段はリビングでエアコンを使っています。
自分の部屋と娘の部屋は石油ファンヒーターを使います。
愛知県です。

  • 回答者:モモ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、まだ使っていません。
エアヒンをヒーターにして使う予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットを使っています。
本当はヒーターとつけたいところですが、家族からのブーイングでつけられません・・・。
三重です。

  • 回答者:寒がり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、使ってはいないですが、そろそろ準備しようと思います。
使っているものは、石油ストーブとファンヒータです。
愛知県です。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひざかけをかけています。
暖房器具を使うのはまだ早いです。
いま使い始めるとこれから冬が越せない!(>_<)
お風呂でゆっくり温まって早めに就寝ですぅ~
九州です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常時つけるほど寒くはないので
時々エアコン使っています。
四国です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですがまだ使ってません。
神奈川です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ストーブです。
今日から使ってます。
東北です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方から冷えてきましたので今ストーブを使ってます。
岡山市南区在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国です。
まだ使っていません。明日の方が冷えるらしいので、エアコンをいれるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ストーブを使っています。
本当はこたつを出したいのですが、部屋を掃除しなければならないので
ガマンしています。
明日の朝、寒いだろうな。予報では、0度です。

長野 南部です。

  • 回答者:コチコチ・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほどあまり冷えるのではじめて点けました
ガスファンヒーターです
大阪です

冷えると思ったら部屋の中でも14℃でした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温水床暖房を先週から付け始めました。
今日はみぞれが降ったのでよく動いております。

長野県

  • 回答者:あるある (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットを出してありますが、まだ使用していません。
千葉県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンを使っています。
ほんのこの間まで暑い日は冷房だったのですが、最近になって暖房使ってます。
エアコンは切り替えられるので便利ですね。
三重県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに最近気温は下がってきましたが、大阪市内はまだまだ寒くないです。(暑くはないです)暖房器具の活躍はおあずけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日までは暑いくらいだったので、今日急に冷えて寒いです。まだ暖房器具は出してませんが、パジャマをスエットにして、お布団の敷き毛布を出しました。今はストールをかけてPCしてます。

===補足===
忘れてました。香川県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日ホットカーペットを出しました。

今日は風が冷たいですね...

愛知県です。

  • 回答者:qwer (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ小さなセラミックヒーターですが、さすがに今日はつけなきゃ耐えれませんでした。

メインの石油ファンヒーターはもうすこしがんばろうと思っています。

大阪南部です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットを使ってます。
東京です。

  • 回答者:j (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ暖房器具は使っていません。毛布を膝にかけて過ごしています。
大阪府です。

  • 回答者:momo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日から使い始めました。
石油ストーブです。
東京都です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寒かったのでエアコンをつけました。
リビングではこたつをだしています。

和歌山県です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に冷えます。
でも、まだ暖房器具を使うまで冷えてないので何も使ってないです。

足元に毛布をかけて回答してます。
岡山県です。

  • 回答者:ももっち (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出してはいますが、まだ使ってはいません。
電気カーペットと電気ストーブを出しています

東京です

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房はまだ出していません。

明日、冷えるらしいので、コタツを出す予定です。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灯油ストーブを使用しています。
もう雪が降り始めましたので。

北海道在住。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットをつかっています。
今日は本当に寒くてヒーターを出そうか悩みましたがもう少し踏ん張ります。
千葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に寒いですよね。。。
私はデロンギを使ってます。
地域は東京都下です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうに冷えますね。
暖房器具はまだ使っていません。
重ね着で辛抱しています。

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使って無いですね。
そろそろコタツを出そうかと・・
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風がびゅんびゅん吹いてとても寒いです。
でも、まだエアコンは付けていません。
他の暖房器具もまだ出してはいません。
カイロだけ使っています。
こちらは、東京です。

  • 回答者:今、雨がふっています (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っていません。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日までは使用していなかったのですが、今日は、暖房をつけました。
暖房器具は、ガスファンヒーターです。
ホットカーペットは、まだ使っていません。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に寒くなりました。
まだ暖房器具は出してませんが、カーペットをふかふかの温かいヤツに変えてます。
まだ出しませんし、ひょっとすると出さないで冬を過ごすかもしれません。

山口県。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は冷え込んだ上に寒いですね。
暖房器具はまだ使用していません。
余分に厚着をしています。
広島西部です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ストーブ使っています。

静岡です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、一日中ファンヒーターで部屋を暖めていました。
寒い・寒い
夕方から雨もすごく降っています。
群馬県です。

  • 回答者:寒い (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県からです。

朝方は寒いので、エアコンで温めています。
もう少ししたら、ガスファンヒーターを活用します。

  • 回答者:匿 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷えますね。
暖房器具はまだ使ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日が温かかったので、今日が余計に寒く感じましたね。
すでに床暖房のお世話になっています。少しつけると温かくなるので助かります。

埼玉県南部です。

  • 回答者:さむがり (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気カーペットです。広島県の瀬戸内側ですが寒いです。山間部は、雪が降っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県在住です。

急に寒くなりましたね。
昨日は、温かいというより暑い気候だったのに
まさしく急変ですね。

暖房器具はまだ出していませんが、膝掛を出して
使っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツとカーペットを使っています。
ひざには毛布もかけています。
それでも寒いです。温かいお茶も飲んでいますが体が温まりません。

北九州です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってませんがかなり冷え込んでますよね・・・寒いです。。。

広島県です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っていません。
1Fはエアコンとガスファンヒーター
2Fはエアコンとガスファンヒーターとこたつ
3Fはエアコンのみです。

やっぱりこたつが一番あったかいです。
^-^
東京北部です

  • 回答者:みみみ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日から使い始めました。
石油ストーブです。

地域は北海道。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日から居間にはコタツを
台所にはストーブを使い始めました。
富山

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月、扇風機を片付けた時に赤外線ストーブを出しましたが、まだ使用しておりません。
一応、いつでも使えるようにしております。
名古屋です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います本日より、エアコンです。
奈良

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってません。
毎年こたつを使います。
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日ホットカーペットを出しましたがまだ使用してません
神奈川です

  • 回答者:さむい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いです。
エアコンです。
東京です。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスファンヒーターは出したんですが
まだ使っていません。
もっともっと寒くなるまでガマンします。

大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。
ホットカーペットと電気ストーブを使っています。
明日の朝は冷えそうなので風邪をひかないように
気をつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってませんが今日使えるようにしました。
ヒーターです。
愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、こたつを出しました。
東京です。
ほんとに寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌です・・・

寒くて灯油セントラルヒーティングにとうとう火を点してしまいました。絶えられない寒さで、気分はすっかり冬の落ち込みです・・・もういやです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です寒いです
でもストーブ出すほどではないので頑張ります
パソコンから出る温風で暖をとってます
東京です

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道十勝です。
先週から使ってます。
リビングに長いパネルヒーターがあります。
それだけです。
ミサワホームの家ですが、ビルの空調のように全館が空調で暖まってます。
玄関入ったら24時間いつでも快適な温度になってます。
唯一暖房が入ってないのはトイレのみです。
北海道の家は内地と違って、高気密・高断熱になってます。
ストーブも内地のものとは違ってカロリーが大きいし、暖房の性質はちょっと理解されにくいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなに寒くなると思ってなかったので
暖房機等の準備はしてません
夜はかなり寒いです
長崎

  • 回答者:寒気 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンヒーターだしてますが
まだつかってはないです。さむいですが我慢です。愛知です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県南部です。 
 今はホットカーペットを出していますが、明日の朝はエアコンの暖房を入れる必要がありそうです。 もう外は7度とテレビで言っていました。

  • 回答者:ねこにゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ暖房器具は使っていません。
鹿児島です。
明日の朝は冷え込むようなのでセラミックファンヒーターの準備をしようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っていません
エアコンとホットカーペットです
千葉です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は風が冷たいですね(^^;

今日ハロゲンヒーターを出しました。

明日も冷え込みそうなので、明日は仕事が早く上がれれば、

「コタツ」を出そうかと思っています。

愛知県在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房器具はまだ出していません。
多分今年も出さない方向で行きます。

出すなら遠赤外線ストーブだけです。
客人のためにエアコンを点けることもありますが。

福岡県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前中は日が差してまぶしかったですが、
3時すぎから雲が出て寒かったです。
暖房は今の所、こたつだけです。
まだ、電気は入れていません。
愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重ですがそこまで寒くないので
トレーナーにパーカーの重ね着でエコしています。

もうじきファンヒーターが登場しそうですが
今年は灯油が安いといいのですが。

  • 回答者:おそまつ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週からコタツを使ってます。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房は、まだ使ってません。
準備が出来てません。

徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る