すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日の晩御飯は何でしたか?

暑くなって、食欲が落ちてきてしまいました…
何も食べたくないのが正直なところですが、食べないわけにいかないので…
お知恵を拝借させてください

  • 質問者:m_m
  • 質問日時:2008-07-05 21:44:24
  • 0

並び替え:

今日はレバニラを食べました。
レバー好きなので^^
暑くなると食欲なくなりますよね。
量は減っても食べないと夏ばてしてしまうし・・・

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうは八宝菜の素を使って母が八宝菜を作りました。それとそうめん。それでも、夜になりお腹が減ったので、八宝菜がまだ残っていたので、もう一度食べました。

でも、急に暑くなってきたせいか私も食欲が落ちていますね。

  • 回答者:すれんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカツ丼でした。
といっても出来合いのカツ作ったカツ丼です。
今日はひとりメシだったので。。。。

  • 回答者:ゆーな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は 豪華でした!!

実家に帰ってたので 何ヶ月かぶりに
うなぎ!食べに行きましたよ。
元気でますよね。デザートがすいか!
夏を満喫してきました。

ちょっと夏ばてぎみかもしれませんね?
値段はしますがおすすめですよ!!

  • 回答者:うなどん! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日暑かったですね
暑かったので辛いカレーにしました
汗をかきながら わさわさ食べたら
少し涼しく感じました

  • 回答者:カレー王子 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はカレーと八宝菜と、ぶどうのデラウェアでした。
暑いときはカレーがいいです。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビチリ、刺身、そーめんでした。なんか統一性がないですね。
そーめんは妻が言うには「味噌汁のかわり」だそうです。

  • 回答者:ごんべ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華とおいなりさんにブタメンとメロンパンと小玉スイカ半分です。
がっつり食べました。

  • 回答者:冷やし中華始めました (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼き鳥でした。

そうめんとか食べやすいと思いますよ。もっぱら夏バテ中は麺類ばっかりです。

  • 回答者:ウェン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。
久しぶりに、肉らしい肉を食べました。
どっちかというと野菜が好きなのですが。
明日は、これにうどんを入れてたべます。
暑い時には、汗だくで、熱いものを食べるのがよいです。

  • 回答者:はは (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は

手巻き寿司でした

用意も、簡単だし
酢飯は、暑い夏にごはんがすすまない
という
旦那が食べてくれるので・・・

  • 回答者:うぃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルパッチョ
アジのたたき
餃子
焼き魚(さわら)
玄米

暑いと食欲なくなりますよね・・・。
脂っこいものとかお肉とかが全然だめになります。
ちなみに上記のメニューで私は餃子は食べれませんでした。

  • 回答者:貴 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ、初めまして。私は、カッチャンと申します。
m_mさんの相談内容を読ませて頂きました。

こう暑くなれば、食欲がわかないです。
私もm_mさんの気持ちが分かります。
しかし、何も食べない訳にはいかないです。

まず、涼しい環境を作ることが大切だと思います。

夏場は、冷たいビール、焼き肉・・等がいいですが、
涼しい環境でないと食べられないです。

といいましても、今現在、クーラー代も馬鹿にならないです。

そうしましたら、冷たいうどん等・・冷たい料理がいいと思います。
レーメンなんかもいいです。

私は、夏場は、よくレーメンを食べます。
近くで安価なレーメン屋さんを探したらいいとお思います。

ラーメン店でも、レーメンがあります。

どうぞよろしくお願いします。どうもありがとうございました。

  • 回答者:カッチャン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕飯は
ヒラメの刺身・焼き茄子・ぬか漬・冷奴・いんげんのトマト煮
でした。
自然と冷たい物ばかり食べてしまいます。

  • 回答者:なす (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の晩ご飯は、チーズとワインでした。
どっちも近所のスーパーで買ってきた安物です。
子供の晩ご飯は、おにぎりと揚げ物とフルーツです。
野菜が足りないな、と思ったらフルーツをつける事にしてます。
ひんやりしてツルンと食べれるので(ものによると思いますけど)夏は好評です。
晩ご飯には、そんなに重きを置かなくてもいいんじゃないですかね?食欲がなければ。
朝や昼にガッツリ食べた方がいいような気がします。

  • 回答者:匿名♀ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の今夜の晩御飯はカレーとポテトサラダでした。
カレーは時期を問わず食が進みます。
明日の昼もカレーの残りです。

  • 回答者:ライス (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は昨日の残り物でした。
最近はそうめんが増えた来ました。
作る時は暑いですが沢山食べれます。
冷やし中華もいいですね。

  • 回答者:ににこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩は赤魚の煮付け、冷奴、ツル紫のおひたし、めかぶでした。
比較的健康食です。

  • 回答者:GTO (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華の惣菜のセット。スーパーで買ってきたやつ、らしい。
焼きそば。トマトとレタスのサラダ。出し巻き。
発泡酒を3本。デザートにオレンジ半分ほどと、わらび餅。
明らかに食べすぎですな。
でも夏になればなるほど、わしわしと美味しく食べてます。食欲旺盛な中年オヤジです。

  • 回答者:おかぴー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・焼きナス
・きゅうりとトマトとパプリカとベーコンのミモザサラダ(ドレッシングにアンチョビ入り)
・インゲンの胡麻和え
・梅と鮭のおにぎり。
・ナスの糠漬け(母謹製)

本当はここに豚肉のパン粉焼きかなんかつける予定だったのですが、ちょっと量が多くなってしまったので、やめました。
おにぎりは梅干を刻んでご飯に混ぜ、鮭の塩焼きを中に入れたものにノリを巻きましたので、栄養的には問題ない……はず。

  • 回答者:うに~ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は手作り餃子でした♪
ニンニクがたっぷり入っていて、おいしかったです!

  • 回答者:Y♪ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンドリーチキンとビールでした。
暑くなると炭水化物がのどを通らないです。
これからの季節、めかぶや玉子どうふを食べることが多くなりそうです。

  • 回答者:とりさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る