すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

◆「個人的にご飯のおかずにできない食べ物」を教えてほしいです。
私の場合はトマト、冷や奴、ポテトサラダ、鮎の塩焼き、等です。
お菓子類とかネタっぽいものは無しでネ!

  • 質問者:...zumi...
  • 質問日時:2008-07-05 21:56:45
  • 0

並び替え:

ほとんどの魚介類、肉類があまり好きではないのでおかずにあっても食べないですね。
とはいってもその中で食べられるものもあり、鮭やツナ缶、ハムや挽肉は好きですので、それらでたんぱく質を摂取しています。

  • 回答者:ハム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アスパラガスです。
ステーキなどに付け合せられていますが,苦手です。
外食(外で他の人と食べる時)では食べますが
自宅ではヨメさん(実はアスパラ好き)にお願いして
別の野菜(ブロッコリーなど)に変えてもらっています。
贅沢ですよね(^^;)。

  • 回答者:そこいらのおじさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学芋。
あの甘さが苦手。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎ・あなごです。子供の頃に食べ過ぎました。見るのもいやです。

  • 回答者:やだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴とシチューとさしみです。
濃い味じゃないと、ご飯食べれません!

  • 回答者:とも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトソースのものがダメです。

グラタン、シチューなどです。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き、お好み焼きはおかずになりません。

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥のから揚げがどうも苦手です。
(つーか鶏肉が苦手なのですが)

  • 回答者:チキン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん、刺身、枝豆、ポテトフライ、ピザ、お好み焼き
ユッケ、牛刺し、スイートコーン、生野菜のサラダ
あさりの酒蒸し、これくらいかな。

  • 回答者:肴 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃ煮、卵焼きなどの甘いもの、
芋類、トウモロコシなどの炭水化物は無理です

  • 回答者:ねくす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いおかず全般、だめです。
ふわふわの甘い卵そぼろとか。
しょっぱいものがほしくなります。

  • 回答者:辛党 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さしみ、しゃぶしゃぶ、サラダ全般、かな?
鮎の塩焼きはおかずにできなくはないかな?と思うけど、
おかずにするのもったいなくてそれだけで食べたいですよね!

  • 回答者:かえ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金時豆ですかね・・・子供もがよく給食で残すようで。
確かに私もご飯の時にはあまり食べたいとは思わないです。

  • 回答者:のん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大阪人で大阪人はたこ焼きやお好み焼きをおかずにする人ばかりのように言われていますが、私は苦手です。と言うのはご飯も、たこ焼きやお好み焼きも立派な炭水化物だからです。

  • 回答者:よしべえ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西の方は普通らしいですが、お好み焼きとかたこ焼きはご飯のおかずとして

は食べられません。

  • 回答者:関東人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴と大学芋です。

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も冷や奴はおかずにできないですね。

基本的に塩気のないものはおかずになりません。

  • 回答者:うい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいていの人はしないと思うのですが私の知っている人でイチゴに醤油をかけておかずにしている人がいました。
イチゴはおかずにならないと思います。

  • 回答者:うらら (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には『肉じゃが』かな。
なんか物足りない気がします。

  • 回答者:ナナシノ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお刺身です
お刺身をおかずにご飯が食べられません

  • 回答者:にゃんこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食材だとジャガイモです。

ポテトサラダやジャガイモの入ったカレー、煮物ですね

甘い味付けの料理や煮物もダメです。

  • 回答者:ライコネン! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜サラダ、枝豆、栗きんとん、かまぼこは無理です。

  • 回答者:なす (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子・ジャガイモ中心のコロッケです。

  • 回答者:りょうこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃの煮た物ですね。
おかずにと出されたことありますが、
かぼちゃは私にとってはおやつです。

  • 回答者:はら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆。かまぼこ。さしみこんにゃく。おでん。大学芋。

黒豆や大学芋が弁当に入ってるうちがありますが、私的にはあれじゃ米が食べられません。

  • 回答者:甘いおかず嫌い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズを使っているものはすべて、ちょっとあぶらっぽくてご飯に合いません。

  • 回答者:ZZZ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん・・・・・どう考えても酒のつまみですよね。
納豆・・・・・酒のつまみとしてそのまま食べた方がずっと美味しいですね。
点心類全般・・・・・皮が炭水化物ですから
お好み焼き・たこ焼き・焼そば・うどん・そば・ラーメン・そうめん・パスタ・・・・・日本人なら異論はないでしょう

  • 回答者:ぽんた (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チリコーンカーン」という豆料理です。

以前、テレビで「ローハイド」というカウボーイが牛を運ぶテレビ映画が有りました。

その中で。ウィッシュボーンという名前の年取った料理人が、時々言われていたセリフ「おっさん、今日も豆料理かい?」に対して「黙って喰え、いやなら食うな」という会話を思い出します。

映画の中では、長い間、町に寄れなかったために、肉以外の食料が底を尽き、ウィッシュボーンがごまかしたのがこの豆料理です。美味しいのですが、じいには、おかずというより、酒のつまみの方が合います。

ですから、たまにキャンプ場などでは、楽しんで食べられますが。

  • 回答者:じい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西出身ということもあってか、
お好み焼やたこ焼きでも焼きそばやうどんでもおかずにできます。
でも昔、寮で一度だけ見たおかずは無理でした。
ネタではなくて実話です。ご飯のおかずに「いなり寿司」。

  • 回答者:竹芝 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお好み焼きでご飯、というのができません・・・・
関西の方には変だといわれます。
炭水化物と炭水化物の組み合わせがダメです。

同じ理由で、ラーメン・ライスもできません。
(ラーメンのスープにご飯を入れるのは好きなので残りをもらうことあり^^;)

じゃがいも系も同じ理由でご飯とは食べません。
お酒を呑みながら肉じゃがは食べますが、ご飯はダメですね。
カレーのジャガイモも家では入れません。
ご飯と一緒でなければ食べます。

  • 回答者:BoM (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトソースのシチューです。
シチューはやっぱりパンだな…って思います。
ホワイトグラタンも同様です。

  • 回答者:myi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子とかシュウマイなんておかずにはできないですね。
他にメインがないときついです。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごの入ったサラダや、
パイナップルの入った酢豚、
生ハムとメロンとか・・・
果物はデザートがいい!と思います。

  • 回答者:てん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザやパンは無理かもしれないが、洋食系の主食や甘いものなどを除けば、ほとんど大丈夫ではないでしょうか。

  • 回答者:すれんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おでん」ですね。自分の考えでは「おでん」=「酒のつまみ」ですね。

  • 回答者:norainu (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉ふきいも、水たき、枝豆、さつまいもの天ぷら、、、冷や奴も湯豆腐も無理ですね

考えてみれば、お芋系とか、豆系が多いかもしれませんねぇ

  • 回答者:イルマ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんはだめですね。

好きなのですが、ごはんのおかずにはなりません。

  • 回答者:ごんべ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、イカの塩辛、キムチ、煮豆

  • 回答者:ロンロン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチュー・お好み焼き・スパゲティー・グラタンです。
私には主食ですね

  • 回答者:atomu (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉とはあんまり合わせたくありません。

  • 回答者:コン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い卵焼き、枝豆
別々に食べるなら好きですけど、ごはんと一緒は無理です。

  • 回答者:ふ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん
炭水化物が多いほど向かないって法則が見えてきたな

  • 回答者:● (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンやお好み焼きをおかずにする方がいらっしゃるそうですが、私にとっては主食です。

  • 回答者:空気循環器 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東人です。
お好み焼き。あれは単体で食べるべきだと思います。
あれ? これってお菓子の類なのでしょうか?

じゃあ、サラダ全般(パンならOKなのですが、米飯にはちょっと)。
相談者様と同意権で冷奴。そして湯豆腐。
甘く煮た福豆。
こんなものでしょうかね?

  • 回答者:うに~ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト・冷や奴・鮎の塩焼きは、思いっ切り私のMain Dishなんですけどぉ・・・・。北海道の友人といると必ず食卓に出る「バター飯」・・・・これは、ダメだぁ・・・・!

  • 回答者:kumichan (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに大学いもが食卓に乗ります。これはちょっと・・・ですね。
ビールのあてにならいいんですが、ご飯のおかずで困るのはたこ焼きなどの粉ものです。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る