すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

最近ビールではなくて発泡酒に変えたのですが発泡酒では何がおいしいのでしょうか
また、おいしい飲み方、合うつまみはなんでしょうか。

  • 質問者:ロンロン
  • 質問日時:2008-07-05 22:23:50
  • 0

並び替え:

麒麟タンレイ生が好きです。

ジョッキを冷やして、ノドを鳴らして呑む!

つまみは、枝豆&冷奴♪

  • 回答者:幸子 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

ジョッキ生やぐびなまを飲んでます。
おいしいと言うより、安くて飲みやすいので…
つまみは、ぬか漬、枝豆、冷奴、塩辛…定番物ですね。

  • 回答者:なす (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

お好みの問題もあるかと思いますが、私はサッポロの生絞り磨き麦がおいしいと思います。やっぱりお風呂上りとか、寝る前に本を読みながらとかが良いです。おつまみは食べないので、申し訳ありませんがこちらはお答えできませんが、ビールに合うものであれば全く問題なく合うと思います。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

以前はドラフトワンでしたが、今はクリアアサヒを飲んでいます。
 私はフライドチキンが大好きで、いまだと、KFCのレッドホットチキンとビールで楽しんでいます。休みの暑い昼間に、あの濃厚な味のチキンを一口「ガブリッ」といった後、キンキンに冷えたビールを「ゴクッ」というのがたまりません。

  • 回答者:よし風神 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールの味は人それぞれですよ。ちなみに私は北海道生絞り、つまみはそこらにあるもの何でも。

  • 回答者:AAA (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

味の好みは人それぞれだと思いますが
私は一通り飲んでみて、ジョッキ生が気に入り
もう半年ぐらい続けて飲んでますね。

つまみはこれからの季節はなんといっても枝豆です。

  • 回答者:そらっち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

以前は買いに行ったお店で一番安く売っている第3を買ってましたが、

ビミョーに味が違って、好みに合わないのもありましたね。


最近は、毎日飲んでいることもあってメタボを気にして、

スタイルフリーかゼロ生にしています。

ちょっと出費は増えますけどね。


ビールを飲まれていた時と同じおつまみでいいと思いますよ。


飲み方は、私の場合ですが、『発泡酒や第3は缶のまま飲む』ということです。

グラスに入れたりするとどうも味が薄いような気がします。

  • 回答者:mana。 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

人それぞれかと思いますが私にはキリンのどごし生がおいしいです。
第3のビールですけど。

  • 回答者:みゃお (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

あなたがおいしいと思ったものが、一番おいしいのです。
飲み方、つまみは、ビール、発泡酒、第三のビールとも同じです。

  • 回答者:第三のビール党 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る