すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

親友と2人でのカラオケ。
その時だけ歌う曲、ありますか?

大勢の時には歌わないけど、2人だと盛り上がれる(泣ける)、共感ソング教えてください。
もちろん、マニアックなものでもいいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-03 12:26:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、色々な歌をあげてくださって、ありがとうございました。
何だか、読んでいて楽しかったです。

私たちが必ず歌うのは、たくさんありますが…
ユニコーンの「May be blue」 爆風スランプの「夕焼け物語」
米米クラブの「浪漫飛行」は、まず歌います。
(思わず、グッとくるのは色々想い出があるチェッカーズなんですが)

ベスト回答は、補足でお礼コメントをくださった匿名さんにしました。
本当にありがとうごさいました。

今井美樹さんの「PIECE OF MY WISH」を歌います。
大勢の時には、バラードって歌いにくいので控えているのですが、親友と二人だと歌詞をじっくり聞いてもらえて歌い甲斐があります。
この歌には、うまくいかない事が多くて疲れている時に励ましてもらってます。また、友達がストレス発散したいからとカラオケに誘ってくれた時に応援の気持ちを込めて歌っています。

===補足===
評価とコメントありがとうございます。
歌って人を元気付けてくれたり癒してくれたりしますね~
質問者さんの共感ソングも教えていただきたいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事に疲れた時に、じわっと効く歌です。
いいお友達関係ですね。

並び替え:

2人でミスチルの歌だけ歌いますよ。それこそ片っ端から。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1つにしぼって、歌いまくるのもいいですね。
ライブ行ってるみたいで、楽しいです。

アニメソングです。
私がアニオタだとはみんな知ってることなんですが
やはり
大勢の前では歌えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうせ歌うなら、共感できる人と歌いたいですよね。
平気な人もいますけど。

あります。
知らない人が多くてはずかしいので。
シブがき隊とか男闘呼組とか、
昔のジャニーズの歌です。
最近のお気に入りは「My Life」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シブがき隊、歌えちゃいますねー。
80年代の歌は、歌いやすいのが多いです。

友達だけなら、

セラームーンの主題歌、
を歌います♪

二人で歌えるから、楽しい。

ナツメロなどもいいのです。

  • 回答者:ねこねこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しそうですね。
二人で歌えると、なお良いですよね。

津軽海峡冬景色を熱唱^^;

あと、『むぎばたけ』だっけな?
これは友達と一緒にデュエットで歌います♪
(これまたなりきって^^;)

恥ずかしくて親友以外と行くときには歌えないので。。

  • 回答者:アップル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石川さゆりさんの、熱唱系ですね。
むぎばたけは、オヨネーズ?でしたっけ?

キャッツアイです。

さすがに気を許せる友人でないと、恥ずかしくてうたえません。

  • 回答者:甘党 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

盛り上がりますよね。
杏里さんは「悲しみがとまらない」の方が歌います。

吉川晃司のモニカです。
会社の後輩は吉川を知らない世代でさびしいです。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モニカ、あの歌い方、懐かしいです。
昔、ライブに行った時は骨折されてましたが、動きは機敏でした。

中島みゆき の「あした」 です。

しっとり歌えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の世界に入っちゃっても、お互い様でいいですね。

松浦あやの桃色片思いとかモーニング娘とか歌います

年が年なので親友とじゃないと無理です・・・

  • 回答者:30代後半 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いきりハジケられるのも、親友ならでは、ですねー

キューティーハニーやラムちゃんのテーマソングは
恥ずかしいので親友の前でしか歌いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魔女っ子メグちゃんとかも、ありますが。
女の子ゴコロを歌ったのって、かわいいですよね。

ドリカムの未来予想図Ⅱです。

大勢の前だとヘタなので恥ずかしいんですが
友達と二人だと平気で歌えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バラードは難しいですね。
やっぱり共感しあいながら歌えるから、いいのかな。

キテレツ大百科のお料理行進曲です。
大勢の時には勇気が要りますが、気心知れた友人とのカラオケではこれを歌います。
楽しくなれますよ!

  • 回答者:ころすけ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しいですね。
「はじめてのチュー」の方が勇気がいりますかね。

キューティーハニーです。
大勢だと恥ずかしいので。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニメ版の歌が好きです、永井豪が好きなので。

チェッカーズですね。

チェッカーズのマニアックなアルバムの曲を歌いまくります。
そして、はもったりします。

  • 回答者:むー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大ファンですので、歌うと2人で泣いてしまう情けなさで…
アルバムの曲とか、今度歌ってみようと思います!

あります。
大事マンブラザーズの「それが大事」です。

元気づけるために、必ず歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります、とても好きな歌詞があって、そこでグッときてしまいます。

アニメソングです。
セーラームーンとかさすがに大勢の友達の前では…。
懐かしい映像も出てくるので、テンション上がってます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニソンは、映像付きなのがいいですね。

懐メロです。
母は歌がうまいのですが、懐メロ専門。
家族で行き、そればかり聞かされいつしか歌えるように。

友人同士で行くと???って顔されます。
親友は事情を知っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐メロ、歌えてしまう自分が微妙ですが。
覚えると歌いたくなりますよね。

EXILEの、TiAmoです。
これは親友と二人のときじゃないと歌いません(笑
みんな「?!!」という反応とるし、ペアで歌う曲なので・・・^▽^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今どきの歌ですね、それでも大勢の前だと難しいんですねー

FANATIC◇CRISIS のMay be true
です。歌詞がいいです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バンド系は、切ないほど盛り上がりますよね。

SPEEDの「Body&Soul」を2人で歌います。
中学生の時に流行った曲で掛け合いをして歌うと楽しい気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掛け合いも、ストレス発散になりますね。

「地上の星」です。
大勢の前だと恥ずかしいので。
何となく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中島みゆきさん、若い頃は苦手でしたが、だんだん染みるようになってきました。

男達のメロディーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SHOGUNですね、かっこいい!
色んなドラマも思い出します。

中学生、高校生の時にはやってたアニメソングメドレーです。
パトレイバーとか。
恥ずかしくって他の人の前では謳いません。

  • 回答者:ふ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニソンメドレー、1回やったら変にテンション上がって…
又歌いたいです。

ドリカムのサンキュです。
昔のいろいろ思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドリカム!「LAT~」必ず歌います。
これ又切なくてね…

15年前の元彼と今では、すっかり良いお友達関係。
彼のお店(スナックです)に私しかお客さんが居ないとき、
二人で“この歌でヨリが戻ったら笑っちゃうょね~カラオケ合戦”をして遊んでいます。

私の決め曲は“今井美樹のオレンジ”と“鈴木聖美のタクシー”です。
でも・・・未だにヨリは戻っていません(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今井美樹さんの「オレンジの河」は必ず歌います。
切なくてねー。

天城越えです。

大勢のまえでは歌わない
歌えません
ヘタなので!

  • 回答者:おそまつ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相当、自信がないと歌えない女心です。
友人の前なら平気ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る