すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

□オズモールさんの調査によるとー~恋愛と結婚で女性が、求めること?

女性の1位は共に、半数以上の票を集めた【性格】】(恋人62..0%及び結婚54.0%)。2位は、「恋人は【外見】(13.0%)、結婚相手は【財力・仕事】(29.0%)という結果が出ています。
恋人では【財力・仕事】が6.0%で、【外見】は結婚相手には2%だって~

●質問/ ↑この結果から、私は違う!っていう人、ご意見下さい(^^
     <賛成の方は、特に求めません。>

  • 質問者:うっふっふ
  • 質問日時:2008-07-05 22:47:33
  • 0

私は結婚相手に財力は求めていません。(私は女です)
年収も1000万を超えているので金銭面で頼りにするつもりは無いですね。

仕事も財力も無くすことが有り得るものです。
大切なのは無くしたときにどういう対処ができるかということです。
ちなみに私の周囲で財力等にこだわるのは男性の方が多い気がします。
何でも自分より稼ぐ女性だと引くんだそうで・・・。
そういう男性もお食事したくないタイプです。

  • 回答者:Woman (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もずっとそう思っていました。今も
>大切なのは無くしたときにどういう対処ができるかということです。
と、いう所は変わりませんが、一番ではありません。
最近は「食の相性」が一番です。食の嗜好性は、考え方や価値感、感性に影響を及ぼすように思うこの頃です。

皆様 いろいろなご意見ありがとうございました。

並び替え:

結婚生活で一番大事なのは、価値観だと思います。
性格や外見や財力なども重要かもしれませんが、価値観が合わなければ長続きしないと思います。

  • 回答者:じんおか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ずばり『相性』です。
いくら性格がいい!と言われてる人でも
自分と合うかどうかは別だと思います。
長く一緒に生活していくのですから、
相性がいいと、毎日生活しやすいですからね。
私も働いているので、贅沢な生活を望まなければ、
相手の財力も関係ありません。

  • 回答者:はぴこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何で「誠実さ」が上位じゃないんだろう?と不思議ですね。
自分が相手に対して誠実であるように、相手にも誠実であって欲しいと
願うのは普通のことだと思ってましたが・・・。

外見なんてどーでも良いな~、好きになれば気にならないでしょ。
外から判る情報に主眼をおくから、相手を見極める前にくっ付いたり
「こんな筈じゃなかった」と別れたりするんじゃないのかな?と
オバさんは思うな~。

  • 回答者:オイオイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は外見以外は重要視しません!

  • 回答者:幸子 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

【外見】は結婚相手には2%
私は、この意見はどうかと思います。
自分が不細工で子供の頃から劣等感がありました。
両親がもっと美形だったら良かったのに、と思いました。
将来の遺伝的な事を考えて、結婚相手にこそ外見を求めるべきだと思います。
恋人の場合は、自分さえ良ければいいですが、
結婚となると、将来生まれてくるであろう子供の事も考えて欲しいと思います。
主人も同じ気持ちだと思いますが、もし私が美形だったら、
今の主人より上質な(言い方おかしいですか?)男性と結婚できたと思ってます。
もちろん、それだけではないですけどね。

  • 回答者:匿名♀ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る