すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

インフル対策。
あなたは予防注射を「受ける派」ですか?
「受けない派」ですか?
理由は?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-03 16:27:19
  • 1

「受けない派」です。
ストレスを溜めないよう、過労にならないよう
体調に気をつけて抵抗力でインフルを はね返したいです。
これ以上大きな流行にならないと いいですね。

  • 回答者:にゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「受けない派」です。

理由は、お金に余裕がないのと、今のところ健康だから。
もう一つは、かかっても私の年代は重症化した事例が少ないからです。

  • 回答者:とく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けません
 ワクチンを打ったところで感染するものは感染するし、多少症状が軽くなる可能性よりも、ワクチンによるリスクのほうが気になるので受けません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けない派です。

インフルエンザにかかる時は、予防接種を受けててもかかると思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「受ける派」ですね。
予防接種うけてもインフルエンザになるときはなるからね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

受けない派です。

受けなくても、
体が丈夫だと思っているので、いままで
受けたことはないです。

  • 回答者:まる。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「受ける派」です。 というか、もう受けました。

不特定多数の人と接する仕事をしていて、
いつ感染するかわからないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「受けた派」です。子供のとき以来、超久し振りに受けました。

周囲は受けない人が多いです。持病持ちや高齢、孫が幼児の人がいるので、
その人たちからうつらないようにするためです。
自分がインフルになって感染が広がるのも嫌ですしね。

新型は受けられれば受けたいのですが・・・
だいぶ先になりそうなので、その前に感染しそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けません。

副作用の問題もありますし、今までインフルエンザにかかったことがありません。
(自分が風邪と判断しただけかもしれませんけど・・・。)
それに病院は大嫌いだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けない派です。
副作用が怖いです。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受ける派です。
脳炎が怖いので悪化しない様に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けない派です。

予防接種には体に害のあるものがたくさん入っているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に接種します。

理由は医療従事者だからです。

以前、接種していたにもかかわらずインフルエンザになりました。

やはり医療従事者だと接種していなくてインフルエンザに感染していると、「なぜ接種しなかったのか?」と責められますので…

接種していてインフルエンザに感染しても、肩身が狭かったので…

  • 回答者:看護師 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「受けない派」です。
面倒なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けない派です。
毎年受けよう受けようとは思っているんですが、面倒くさくて受けず仕舞いと言う感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「受ける」予定です。
毎年のようにインフルにかかります。
さすがに毎年かかるなら対策とろうかと考えています。

  • 回答者:あん (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「受けたい派」です
受けられるかどうかは微妙・・・

  • 回答者:早い者勝ち? (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「受けられない派」です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

受ける派です。
喘息があるので悪化させないために受けています。

  • 回答者:桃 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬屋で手に入る時代になるまで受けません。
医者が儲け過ぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けない派です。
注射嫌いと金欠の為、手洗いうがいで過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受ける派です。
家族がいるので全員ダウンする可能性があるのでみんなで受けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で無料で受けられるので「受ける派」です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けない派です。

高すぎるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受ける派です。
受けなかったことでインフルにかかって
家族やまわりの人に迷惑かけたくないからです。
お金がかかるのは痛いけれど仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「受けない派」です。

お金がかかるし、ほとんど外に出ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザのことですよね?
私は受ける派です。
受けられるなら直ぐに、受けたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けない派です。
理由はやたらと薬を体内に入れるのは好きじゃないからです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けない派ですね。
どっちみて優先順位が低いので、新型のは流行のピークが過ぎるまでには受けれそうにないし・・・・・
今まで普通のインフルエンザの予防接種も受けてないので、あまり気にしてません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「受けない派」です。
何年も予防接種を受けていないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けない派。

順番がまわってくるのが、かなり遅い。
アレルギー体質なので、副作用が怖い。
受けても絶対に掛らないわけではない。

ここ数年風邪やインフルエンザにはかからないようにかなり注意して生活してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までは受けませんでした。
けど、今年は受けました。
病院勤務なので、受けさせられました。
一般よりは格安でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けない派です。
予防接種の順番が回ってくるころには流行は下火になっていて、今さらって言う感じがすると思います。
副作用だって怖いし、お金も必要だし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けます。
旦那以外は皆受けます。
まだ2歳の子がいるので受けないより受けた方がマシだとは思ってるので。

  • 回答者:ある (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けない派です。
死ぬ人がいるような予防接種を、高いお金払って受けたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「受ける派」です。
基礎疾患があるのでかかると大変な事になりそうだからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けない派です。
受ける時間もないし、お金もかかりますので、
手洗いやうがいなどの予防で乗り切りたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けない派です。
特に基礎疾患もないし、かかったら寝込めばなんとかなる自信があるので。

  • 回答者:中年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、長男以外は家族で「受ける派」です。
長男は、嫌がって受けません。

理由は、次男(小6)が4歳の時インフルエンザにかかり、
入院まではいかなかったのですが、とても辛い目にあわせてしまったからです。
その時は、私もかかり、祖父にもうつり、祖父は肺炎をおこし入院までしました。
それ以後、全員で受けるようになりました。

でも去年、接種を受けなかった長男がインフルエンザにかかり、
それが私にもうつり、ひどい目にあいました。
接種を受けても、やはりかかるときはかかるんですよね。

でも、やっぱりインフルエンザは、つらいです。
予防接種は
おまじないよりは、効くのでしょうから、受け続けたいと思います。

新インフルエンザの予防接種は、無理でしょうが、
季節性のインフルエンザは、来週受ける予定でいます。

  • 回答者:インフル 怖いし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けない派です。
お金がかかるし今までインフルエンザにはかかったことが無いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「受けない派」です。
理由はアレルギー体質なので
副作用が心配の為です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受ける派です。
リスクの少ない方を取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節性のインフルエンザの予防接種は受ける派です。
もう受けました。
新型はもうすでに子供はかかったので
受けないです。

  • 回答者:リコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「受けない派」です。
副作用が心配だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受ける派です。
季節性のは昨年と今年受けました。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族は「受けさせる派」ですが、自分自身は「受けない派」です。
理由はインフルエンザには滅多にかからないし、かかっても直ぐ治るので不要かと・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受ける派です。

というより、受けさせる派かなぁ?
自分自身は受けませんが、子供たちは喘息もあるので受けさせます。
季節性は1回目は終わりました。
新型の順番がいつ回ってくるかわかりませんが受けます。
ぜんそく持ちには怖いので…

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「受けない派」です。

うつ病で、あまり外出せず感染する心配がないからです。
それに、インフルエンザよりも先にうつ病治療が第一優先です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「受けない派」です。

って言うか、毎年受けてるんですが、
今年はワクチンが少なくて、予約がとれなかったので
受けたくても受けれません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「受けない派」です。お金がないし、ほとんど家にいるのであまり意味がないかな?と。

  • 回答者:ITAI (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けない派です。
今までずーっと受けてないのと注射が苦手なので受けたくないから。

  • 回答者:新型は。。。 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けない派です。
注射が苦手なので。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けません。

手洗いとうがいで予防します。
もし自分が14歳未満であれば、感染力が強く進行が早いので受けるを選択します。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けない派です

毎年インフルエンザが蔓延しているときでも 
風邪も引かないし 
うがい、手洗いと規則正しい生活で乗り切っているので

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けない派です。
注射が大の苦手なので・・・。

  • 回答者:針嫌い (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日和見派」です。70年間受けなかったのですが、旅行のために先日受けました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けない派です。
注射嫌いということもありますが、副作用の面で不安があるので
予防注射は受けません。
仮に受けようと思ってもワクチンを接種する前に感染する可能性が高いと思うので
どのみち無駄かなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「受ける派」です。

来年に受験を受けるので、予防注射します。
予定では、季節性のインフルエンザの
予防注射を今度受けようかと思ってます。
インフルエンザが流行っていて、
今注射が受けれない所がほとんどらしいので
早めに予約しておいた方が良いと思います。
(優先順があるので、予約も無理かもしれません。)

  • 回答者:蘭華 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けない派です。
注射が嫌いだから。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金無いし、あればインフルにかかった時の治療費の一部代金にするか、食費に変わっている筈です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したくても、優先順位だとか可能数で順番来ないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けます。
念のため。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は受けようと思ってます。
会社で負担してくれるのでタダですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「受けない派」
成人だからインフル免疫はあるから。
もし自分が14歳以下だったら「受ける派」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「受けない派」です。
アレルギー体質なので副作用が心配なのと
輸入ワクチンの安全性に懐疑的だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受ける派です
基礎疾患がある為に受けざるをえません

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年受けています。
でも今年はワクチンが不足していて受けられませんでした。

  • 回答者:みかん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けない派です。
もう、10年以上も風邪も引いた事は無いので、大丈夫だと思います。
健康診断も、毎年パーフェクトOKです。
いつも体は鍛えていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「受けない派」です。
理由、基礎疾患がなく健康であること、数年前に家族がインフルにかかったが、患者が
マスクをしていたので、だれも移らなかったこと。
普段からうがい手洗いをしていること。
これで感染したら、シートベルトして制限速度を守っているのに、後ろから車に突っ込まれる
ような交通事故と同じと考えます。

  • 回答者:交通安全と同じイメージ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けられません。
たまごアレルギーがあるので、次に注射したら、発作を起こして死ぬと言われました。
もう少し長生きしたいので、受けられません。
すべての人が予防接種を受けられる訳じゃないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「受けない派」です。

理由は、面倒でお金もかかるし受けなくても一度もインフルエンザにかかった事がないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は受けない派ですね。
先ずは、手洗い・うがいを励行します。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る