すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ねこを飼っている人に質問です。
うちの猫が、最近 網戸 を 上ってきます。
どうすれば、上らなくなるでしょうか?

  • 質問者:ねこ
  • 質問日時:2009-11-03 17:06:25
  • 0

並び替え:

私の猫もそうでしたが、

だめっと大きな声で言うと

びっくりして逃げていました。

大きな声でしかると、だんだんわかってくるようになります。

  • 回答者:まる。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家の猫は、子供の時に網戸を上がりましたが、その瞬間にこっぴどく怒ったら、それ以来、上がらなくなりました。
怒れば良いと思います。

この回答の満足度
  

猫は網戸好きですよね~

そのうち網戸が破けたり外れたりしますよ。

ワイヤーネットを網戸の手前にするのが効果的です。

ワイヤーネットはホームセンターなどに売っていますが、それをカーテンレールのランナーに結んだりすると開閉も自在で網戸も保護できますよ。

http://www.kitweb.co.jp/product/netpanel.html

突っ張り棒で立てかけるのもいいですね。

http://item.rakuten.co.jp/sign-materials/net02/

  • 回答者:Superflyふぁん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度も叱りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

爪を切りましょう。
そうすれば上がれないです。
伸びたら切る.伸びたら切るです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

網戸の季節のときは、
すだれを腰高の位置まで建てかけてました。
脱走防止のためにもしてたんですが、
よっぽど虫とかがいて興味の対象が網戸にいない限り、
ジャンプして、上の方につかまっちゃえ!とは思わなくなりましたよ。

ちなみにうちもレースのカーテンはビリビリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別の遊び道具を与えたり、遊んでやったりして、体力を奪って(笑)網戸にのぼらないようにしては。

  • 回答者:はみみは (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

網戸だったら虫などがつくので
 
昇る場合が多いです。

なので網戸でも虫よけ網戸にするとか

ネコが気になるものが網戸に着たらすぐに

追い払うことですね^^

この回答の満足度
  

うちも困っています。
うちはレースのカーテンを上ります。

怒っても無理みたいで..
虫などがいるときだけなので見つけたら猫より先に退治します。

  • 回答者:みかん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る