すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

なぜ日本の歌手はアメリカや韓国の歌手に比べて声量がないのでしょうか。
分かる方だけ教えてください。You Tubeを見ていて思いました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-03 17:49:31
  • 0

喉自体の骨格の作りが全く違い細いのでその違いでしょう。
黒人など歌も上手い。喉から太いと思うんです。
東南アジア系は細めの声が合うし高いです。
また歌は腹式呼吸なので.肺活量なども左右します。
なので体の骨格のしっかりした大きな人の方が声量もありますね。
訓練ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本人歌手は、歌そのものよりも“親の七光り”、“顔”、“キャラクター”で、
マスコミが売るからです。
ボイストレーニングの量が少ないんです。マイクや機材に頼り切っているも原因です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本のポピュラーミュージックは声量がなくても商品として成立するジャンルですから、そのように思うのではないでしょうか?
つまり、国籍ではなく、ジャンル的な問題でしょう。
日本のオペラ歌手は声量がありませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

細川たかしさんなど民謡出身のひとの声量はほんとマイクがいらないとおもいました。
声量だけでは売れなくて有名な人が少ないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る