すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

クールビズ、の反対語は?おわかりですね! 何度くらいに設定するのでしょうか?

  • 質問者:見  古都
  • 質問日時:2009-11-03 21:14:52
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

20℃でしょうか。。。。

===補足===
クールビズの反対語は、ウォームビズです。
オフィスの暖房時の室温を、20度にするよう呼びかけています。
官公庁は、19度めどのようです。
環境省の大谷信盛政務官は、執務室でマフラーを巻けば、
設定温度が17度程度でも大丈夫だそうです。
http://mainichi.jp/life/ecology/news/20091031dde041040022000c.html

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウォームビズ。

私の部屋も20度です。

  • 回答者:夢のごみ箱 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クールビズより認知度低そうですがウォームビズですね。
20度でいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォームビズのことですか。
会社では設定温度は、20度に決めています。

  • 回答者:・・・ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20度です。
会社でも実践しています。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォームビズですね。
設定は20℃です。
私にはちょっと着込まないと寒いかなって
感じですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウォームビズ」
室温を20℃に設定

真冬はそれでも寒いですが・・・・・

  • 回答者:のと (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウォームビズ」 ですね。
室温を20℃に設定すること。
美琴はすっごく寒がりなのでその設定温度にすると着込んでさらにホッカイロが
必要になります><

===補足===
う・・
いつもやせたいと思っている美琴になんて言葉を・・ヾ(- -;)

  • 回答者:美琴 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっごく寒がりなの・・・・と聞くと、やはりスマートな体型なんだろうなぁ・・・・・・・・・・・
補足 ありがとうございます
えっ? 違いましたか・・・・

ウォームビズです。暖房時の室温を20度に設定します。

  • 回答者:エバ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーム・ビズ です
室温を20℃設定にするよう呼びかけています。

20度だと肌寒く感じるので、少し厚着をして寒さ対策します。

  • 回答者:ちこ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォームビズです。
暖房の設定温度は20度です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォームビズです。

暖房の設定温度は19度だったと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おや? 皆さんより 1度 低いですね・・・・・

ウォームビズですね。
設定温度は20度だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウォームビズ」ですね^^

室内の設定温度を20℃に設定するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォームビス です。
室内の温度は20℃に設定するように呼びかけてます。
本来は、暖房に必要なエネルギー使用量を削減することによって、CO2発生を削減し地球温暖化を防止することが目的です。

  • 回答者:羅馬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォームビズです
20度に設定します

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォームビズです。
20度に設定します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウォームビズ」
室温を20℃設定にすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォームビズです 。
室温を20℃設定にすることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォームビズですね。設定温度が20度です。
ちょうど良い温度だと思います。

  • 回答者:着膨れ中 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーム・ビズ です
室温を20℃設定にするよう呼びかけていますね。

厚着していますが、うちの会社はそれじゃ寒いです・・・。

  • 回答者:24℃ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォームビズ、です 。
室温を20℃設定にすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォームビズです。
温度設定は20℃に設定だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーム・ビズ、です 。
室温を20℃設定にすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォームビズですね。
暖房の設定温度は20度ではなかったでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーム・ビズです。

温度設定は20℃に設定です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対語は「ウォーム・ビズ」 です 。

室内温度を20℃設定にすることです。

  • 回答者:寒さ対策 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォームビズです。
冬場に暖房を摂氏20℃に設定しても暖かく働きやすい服装です。

  • 回答者:回答欄間 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォームビズですね?
室温20度に設定の事・・・・・でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家が古く 隙間から 外気が忍び寄る気がします
だからウォームビズ22度にします

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房時の室温を20度に設定するのがいいみたいです。
http://www.env.go.jp/earth/info/coolbiz/

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房は室温20℃といわれてます。
“寒い時は着る”“過度に暖房機器に頼らない”そんな原点に立ち返り、“暖房に頼り過ぎず、働きやすく暖かく格好良いビジネススタイル”それが「ウォームビズ」だそうです。
ただし、最近の断熱性の高い建物では、暖房しなくても室温が20℃を超えるものもあります。こういう場合は無理やりに温度を引き下げることをしないでそのままでいいとの事です。
こうした建物はその性能そのものが地球温暖化対策に貢献しているといえるそうです。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーム・ビズ です
室温を20℃設定にすることです。

===補足===
環境省が行ったキャンペーン、クール・ビズの秋冬版です。
クール・ビズは元々夏場の冷房の使いすぎから来る電力不足から官民が一体状態で進めてきたので浸透してますが、ウォーム・ビズは冬場の暖房が電力を使うエアコンの他に
灯油やガスを使う暖房器具を使用するので分散状態ですからクール・ビズほど電力会社や官の方もあまり広報をしないので浸透しきれていない状態です。
どちらかと言うと民間企業の方が積極的にやっている感じです。
民間は食事や食材による効果的に体が温まる食事や肌着やベスト、スーツなどを開発して販売しています。
官より民が積極的に参加しているイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォームビズですね。
室温を20℃に設定します。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る