すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

カレーライスに合うサラダを考えてます。
あまり凝ったものは困ります。

どんなサラダがカレーライスに合うでしょうか?

===補足===
質問の書き方が悪かったですね。

サラダ、具体的に書いてもらえますか?

  • 質問者:どんなサラダ
  • 質問日時:2009-11-03 21:27:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

一気に回答がついたのでビックリしました。
皆さんありがとうでした。

某大手カレーのチェーン店で、注文するのは生野菜(キャベツの千切り・きゅうり・レタス)にゆで卵の輪切りしたものに、ドレッシングをかけて食べますけど。

それほど変わったものでなくても、合うと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から6分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

待ってました。こういう回答を!
キャベツの千切りは良さそうです。


キャベツだとカレーの胃モタレを回復しそうですね。
キャベツの存在をすっかり忘れてました。
ドレッシングはあっさり系にします。ありがとうございました。

並び替え:

カレーならグリーンサラダが一番合うと思います。
レタス、キュウリ、トマト、コーンでシンプルなもの。少しチーズを削ってもいいかな。ドレッシングは辛いカレーなら、マイルドなものなどにしてみるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです。

コーンサラダはいかがでしょう。
市販の缶詰のコーンでもOKですが、小さなガラスボールにコーンとキャベツを小さくちぎったものをいれ、ラップをしレンジに1分ぐらいかけます。
ドレッシングなどをかけてできあがりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです。

ゆで卵とトマトとレタスときゅうりのサラダが合うと思います。

レタス中心で旬の野菜が使えればいいんですけど
この時期だと上記の野菜を揃えるのが難しいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです。

コールスローサラダはどうでしょう。
キャベツ・玉ねぎ・ハムを千切りにして
市販のコールスローサラダ用ドレッシングであえるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既に回答がでてますね・・・・ありがとうです。

カレー食べるときにスプーンを使うので
そのまま食べられるように

豆(そのまま食べられるサラダ用の豆)とコーンを混ぜて
レタスを弾いた皿に載せる。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイデアありがとうございます。

普通のサラダが一番合います。
レタスとキャベツを細切れにして、トマトの薄切りを載せて
缶詰のみかんをちょっと入れたものです。
マヨネーズで食べています。

  • 回答者:わんど (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです

我が家では、ゆで卵、レタス、きゅうり、ハム、ツナをドレッシングをかけて食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです

私が最近ハマってるサラダが、カリフラワー、レタス、サラダホウレンソウにカッテージチーズをのせてドレッシングはオイルと酢と塩、砂糖、それにブッラクペッパーを加えて振ってできあがり。
簡単で美味しいですよ。
カッテージチーズを乗せるだけでちょっぴり豪華です。
さっぱりしてるのでカレーに合いますよ。

  • 回答者:カフェ気分 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも美味しそうです!カッテージいいですよね。
ありがとうございます。

レタスときゅうりとトマトとゆで卵のサラダ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです。

サラダ用ほうれん草を主体に、ごぼうのささがきとにんじん大根などの皮とじゃこを乾煎りしたものを掛けたサラダ
が自分だったらいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも美味しそうです。いいアイデアありがとうです。

きゅうりとトマトとレタスです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっさり回答ありがとうです。

コールスローがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっさり回答ありがとうです。

キャベツ&赤キャベツ&レタス&ミニトマト
が合うと思います 
ドレッシングは甘口がいいです

  • 回答者:バイト (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤キャベツ、彩りが綺麗ですよね。
ありがとうございます。

シーザーサラダがいいと思います。
酸味の利いたドレッシングで口直しに非常にいいです。

好みですが、ロメインレタスとゆで卵、クルトンにドレッシングをかけるのシンプルなものが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだ、シーザーサラダがあった!!
ありがとうございます。

ゆで卵がカレーに合うと思うんです。
辛さが和らぐようです。

なので、レタス、きゅうり、トマト、ゆで卵のサラダにします。
ゆで卵はスライスしてもいいのですが、
みじん切りにして振りかけたミモザサラダは
彩りがきれいです。

  • 回答者:hy (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

キャベツ・キュウリ・ニンジン・コーン等をマヨネーズで混ぜたコールスローサラダなんかどうでしょうか?
結構合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構マヨとカレーって美味しいですよね。
ありがとうございます。

キャベツの千切り
玉ねぎスライス
コーン
を混ぜたもの
ドレッシングはイタリアンドレッシングが良いと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね。ありがとうございます。

レタスやキャベツの上にツナ缶を乗せて
プチトマトでまわりを飾る
ツナサラダなんていかがでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プチトマト、可愛らしいですね。
ありがとうございます。

グリーンサラダ。
色的にも合うと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・・・・・・ありがとうです。

私はただの生野菜サラダがいいですね。
ドレッシングはお好みで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漠然とした回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る