すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

いま、風邪をひいていて、ものすごいかすれ声になっているんです。
そして、明日は音楽で歌のテストがあるので・・・・・この声じゃうたえません!
ソプラノだし・・・・・。
すぐに治す方法を教えてください!

  • 質問者:あん
  • 質問日時:2009-11-03 22:00:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。
全部、試させていただきます!!

市販で売っている、
「龍角散ののど飴」っていう飴はいいですよ~

歌手の平井堅さんも
カゼときは…と絶賛してました!

夜遅い回答になってしまいましたので、
明日のテストに間に合ってくれたらいいですけど…

参考になりましたらなによりです♪

  • 回答者:よっしー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

蜂蜜入りののど飴を舐めて下さい。
私は1日に10個くらい舐めて治しました。

  • 回答者:ココ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白湯にジョウガをすりおろして飲むと喉の痛みに効果ありです。
かすれ声ははちみつなどなめてみるなど・・
大変だけど、歌のテスト頑張って。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からだを温めて生姜湯を飲みましょう。
かすれ声のとき、声をださないほうがいいですよ。
のどに蒸気を吸うのもいいです。
早めに休んで明日に備えてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜湯を飲んで身体を温め睡眠を十分に摂ってテストがんばって下さい。応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍角散を飲んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモンティーなどがお薦めです。

あとイソジンでうがいも忘れずに^^

また歌のテストまではなるべくしゃべらないほうがいいかもね。

頑張れ!!

  • 回答者:とこたん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず茶は、喉にいいですよ~。
体もあたためてくれます。
私は、いつも喉が痛い時にはゆず茶を飲んでます。

良くなりますように。
明日の音楽のテストがんばれー♪

  • 回答者:ゆず (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつが喉にいいですよ。
あとしゃべらないことと、マスクを使用すること。
がんばってください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のど飴をなめて、大事にしてね。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る