すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

鼻うがいできますか・・
鼻がつまりつらいです。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-04 00:00:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございます^^
短い時間で参考になる回答が沢山で嬉しいです。
今すぐ出来るもので味噌汁の知恵を頂いた方にベストで・・
鼻通るかなぁ~

鼻うがいは出来ません。
私は鍋や味噌汁を飲み食いすると効果があります。
ドラックストアに行くと鼻づまりに行くグッズが売っていますし、鼻のスプレーでも結構効果がありますよ。
600~1200円程度で鼻のスプレーはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

点媚薬的なものですかね・・だけど味噌汁なら今すぐに出来そう^^

並び替え:

やってみたことはありますが、気持ちよくならなかったので、やりません。

浅田飴のはなのどホットdeす~。というメントール入りレモン飲料が、
良く効きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットdeす~。ネーミングがいいですね。
探してみよう・・

できますよ。
食塩水でやれば痛くないです。なんともないですよ。
私は鼻がつまったり喉がイガイガする時に鼻うがいをしますがスッキリします。
普通の「ガラガラガラ・・」とやるうがいより、ずっとスッキリします。
普通のうがいでは届かないところがうがい出来て気持ちいいです。

私は気管支系が弱いので鼻うがいは欠かせません。

  • 回答者:イソジン (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど食塩水・・読んでるだけで気持ち良さそう^^
すっきりしたい。

鼻うがいできません。
やった事も有りません。
痛そうなので、しません。

  • 回答者:お大事に (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度しましたけど、痛いです・・

私鼻うがいできます
痛くなりません

鼻つまりやすいし 花粉症もあるので
鼻うがいよくします

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ出来ますか。。凄い・・おえぇ~ってなりませんか。
コツをつかんで慣れてらっしゃるんでしょうね^^

鼻うがいは痛くてできません。

通りがよくなるっていうんですが、勇気がいります。

メントール入りのガムを噛んだらましにはなります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガムですか。。なるほど、ありですね。

鼻うがいはできません。

私も鼻アレルギーの持ち主で結構大変です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっパソコン叔父さん・・コンバンワ^^
出来ないですよね。でも辛い・・

私には鼻うがいはできません。痛そう。

軟膏(メントール)を塗って解消してみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね・・メントールいい案ですね。参考にします。

辛いので
カップ麺を食べます。
スープの湯気で鼻の通りが良くなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛いカップ麺かと思いました^^;
いい案ですね・・夜食に。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る