すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪で一番すきなのは?

  • 質問者:ビビビの鼠男
  • 質問日時:2008-07-05 23:48:13
  • 0

並び替え:

ねずみ男です。人間臭いところがいいです。

  • 回答者:泥沼衛門 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫むすめです。

  • 回答者:またたび (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちばん好きなのは目玉おやじです。
最初は不気味だったんですが
テレビアニメになり,あの声を聞いてから
イメージ変わりました。

  • 回答者:そこいらのおじさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねずみ男です。
悪いやつですが憎めないキャラクターです。

  • 回答者:オレンジ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のづち。

何でも吸い込むから無敵だとおもう。

  • 回答者:やす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一反もめん。
なまりがいい。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗り壁

  • 回答者:塗り壁 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目玉おやじです。
フィギュアとか、可愛いですもんね。

  • 回答者:とも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目玉のおやじです。
だって、あの声がなんともいいですよね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬらりひょん先生が大好きです!
ゲゲゲの鬼太郎の中だけでなく、妖怪としてもぬらりひょんが一番好きです(^^)

  • 回答者:ジョニー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

”ファミリー”なら、猫娘です。
そのほか、名前が思い出せないけど
仙人のようななりをして、未来を予知する力があって
ねずみ男にだまされ、鬼太郎を苦しめるが、やがて
未来が「わかってしまう」自分の能力の
つまらなさを悟って隠遁してしまったやつ、
「サトリ」だったかな?あれが妙に好きです。

  • 回答者:kinmikuji (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目玉おやじです。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目玉のおやじ
です。

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬりかべ です。

  • 回答者:MI (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗り壁です。
なんかドッシリしていて、好きです。

  • 回答者:ゲタ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目玉おやじです。

  • 回答者:ひでぼう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目玉のおやじです。

  • 回答者:ゆい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目玉のおやじ。

  • 回答者:ラモン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬりかべ
動きが可愛いです。

  • 回答者:ポッポ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一反もめん

  • 回答者:つな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目玉のおやじが好きです!
声優さんの声がかわいくて(^^)

  • 回答者:Y (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねずみ男です。妖怪なのに善人そのもので何も悪意を持たずに過ごしているところが好きです。

  • 回答者:よしべえ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壁ちゃん  こと塗り壁が好きです
違う漫画で たまに出てくる漫画が昔ありました

  • 回答者:壁ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目玉おやじかな~。

  • 回答者:ウイン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一反木綿ですかね。鬼太郎の乗り物化しちゃってますが
怖いところもあり、お得な感じがいいかと。

  • 回答者:k887 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鬼太郎です♪

  • 回答者:のん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すなかけばなぁ

少数派かな? 笑

  • 回答者:ふに (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫ちゃん…は墓場鬼太郎だっけか。

やっぱり猫娘ですね。
初代猫娘~最新猫娘まで全部好きです~…浮気者(笑…^^;。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一反木綿とねこ娘です。ねこ娘は、昔に自分が似てると言われたから、何となく愛着が湧いたため。

  • 回答者:咲耶 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬりかべが好きです。
妖怪なのに和みます。

  • 回答者:なす (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬりかべ。のぼ~っとしてて超かわいい。最近ガチャガチャに鬼太郎のおもちゃがけっこうあって、ぬりかべをゲットしちゃいました。超かわいいっす。

  • 回答者:きりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても一番を決めなきゃいけませんか? 猫娘と目玉おやじ様が同率一位なんですけど。
目玉おやじ様はちっちゃくて可愛いし、猫娘のやきもち焼きなとこも可愛いのでどっちつかずです。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねずみ男。。。
あのしょうもなくて駄目駄目な感じが、どうしても憎みきれないんですよねぇ

  • 回答者:イルマ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫娘です。

猫が大好きなので。

  • 回答者:ねこ大好き (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬりかべ ですね。

雰囲気が似てると言われた事があります(哀)

  • 回答者:ガンちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いったんもめん。。
お。同じ人がいる!

  • 回答者:次点でぬりかべ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一反もめん。

乗せてほしい。

  • 回答者:うに~ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬらりひょん。

  • 回答者:予想キラー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目玉おやじ 、本当は1番つよいという内容の話があった、

  • 回答者:nkkazu (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫娘

なんか、だんだん可愛くなってきてるね。

  • 回答者:136 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫娘
最近のアニメ版は可愛くなったので。
田中麗奈さんの実写版もイイ!

  • 回答者:萌え系 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

番傘

  • 回答者:愛 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目玉おやじですね

  • 回答者:kako111jp (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、ゲゲゲの鬼太郎!です。

でも、これじゃ、面白くないからねずみ男ということで。

彼の人間くさいところがいいですね。

  • 回答者:ごんべ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一反もめん

  • 回答者:しるく (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目玉おやじ

  • 回答者:シティー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る