すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

≪【アンケート】≫ イニシャルから連想する言葉

NHK連続テレビ小説『さくら』では、週ごとに、A~Zのアルファベット1文字から始まる英単語を番組の最後で紹介していました。(たとえば、「A」なら、「apple」、「B」なら「balloon」というふうにです。)
これが結構楽しみで、「今週はFだからfriendかなあ」と、毎週予想を立てたりしていました。予想が当たる週もあれば外れる週もあり、ちょっとヒロイン役の高野志穂さんと勝負しているような気持ちになっていました。


そこで、アンケートなのですが、

質問1.
G~Iまでの3つのイニシャルから、皆さんが連想する言葉は何ですか?
1つのイニシャルにつき、1単語教えてください。※英単語に限らず、日本語でも略語でもなんでもいいです。

① G :

② H :

③ I :


質問2.
皆さんが連想したその言葉について、何か一言を宜しくお願いします。(一言だけでなく小話・物語も大歓迎です。)

・・・私事ですが、昨日ワラウのじゃんけんスーツがレインボーになり、「なにこれ金賞以上か?!」と喜んだのも束の間、今日は元に戻っていました。どうやらキリバンで一瞬変化していただけのようです。
ちょっとGaaaaaaaaN(ガーン)でした。

  • 質問者:≪【アンケート】≫
  • 質問日時:2009-11-04 06:36:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答どうもありがとうございました。
G~Iの単語でも、面白い回答ばかりで、読んでいて楽しかったです。
G・・・あのしつこかった害虫‘G’ですが・・・この頃になって、ようやっと消えてくれたみたいですね。冬よありがとう!!
秋でも、たまーにいましたから。やつらの生命力は、全くはかりしれません・・・・

ベスト回答は、タイのニューハーフコンテストで見事優勝、はるな愛さんのことを「I」で連想してくれた早起きさん様に。(はるな愛さん、まさかの優勝で驚きました。)
タイムリーな日本シリーズネタもありがとうございました。うまい!です。

① G : ゴールドカード  念願のゴールドカードを手に入れました。
② H : はじらい  若い子たちにかけてきたもの
③ I :  愛 (はるな愛) 美人コンテストで1位 複雑?

 ジャイアンツとハムで一番争い(G、H、I)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①G GOLD が浮かびましたが GaaaaaaaaN を見て Goooooool! を思い出しました
②H HOLD
③I  Innovation  なぜか革新

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① G : grandpa

② H : Hello, my friend

③ I : Imagine

好きな曲名にしました
高橋真梨子 、ユーミン、John Lennon ・・・最近の歌に興味がわかず
古い好きだった曲ばかり聞くようになりました
トシでしょうか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1.

① G : ゴルゴ13

② H : ハイジ

③ I : 一休さん


質問2.

昔よく見たアニメの主人公でまとめてみました。

  • 回答者:ロン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①G:グリーンティ
②H:ホット
③I:アイス

ホットでもアイスでもおいしいグリーンティ!
ってどうでしょう。。

  • 回答者:緑茶 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
 ① G : Giants
 ② H : Hawks
 ③ I  : Indians
2.③だけメジャーになっちゃいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、G ジィアンツ 今年は、日本一
2、H ハム  日ハムを下して
3、I インターナショナル 世界1の原監督お願いダー

2勝2敗 がんばれ巨人

  • 回答者:よろしく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
① G : Great
② H : High
③ I : Important

2.何か、すごいぞ感?で、まとめてみました(謎)

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Google
②high(高い)
③India インド
「I」は「アイ」と読まずに「イ」と読みました。
あとから思えば「アイ」とも読めるなと。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① G :Giants
② H : Home run
③ I : Ichiban
ジャイアンツがんばれ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① G : 餃子

② H : ヒレステーキ

③ I : アイスクリーム

  今食べたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① G : ガッツィー・ギャラクシー・ガード(Gutsy Galaxy Guard)勇者王ガオガイガーに出てくる組織名

② H : home

③ I : Internet

単純に思いついたもの。
Gは黒くて嫌なやつの略称として真っ先に浮かぶのですが、正式名称は書きたくないです。名前を見るのもいや!

なので逆に大好きなものを書いてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① G :ゴキブリのGです。→うちではこれが出ると”ゴキブリ~~!!”って叫ぶと怖す                 ぎるので、敢えて”ジーが出た”と表現します。

② H :hot→冬はこの飲み物がいいですね。昨日なんか寒いからスープにココアにでし         た

③ I :in→駐車場の入り口を探すときの目印って感じです。あるとホッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① G : ガンバライド(仮面ライダーのカードゲームです)

② H : ヒップホップ

③ I : インターネット

全部関連性はありません^^;
①は子どもがはまってやっているゲームです。
おかげで仮面ライダーに詳しくなりました。
もれなくお財布も寂しくなりますが・・・><

  • 回答者:mint (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① G :  ゴリラ

② H :  ヒト

③ I :  イルカ

哺乳類シリーズです。

  • 回答者:むー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① GReeeeN 
② High Speed Boyz
③ いきものがかり

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① G : ごめんくださ~い

② H : は~い

③ I :  いらっしゃ~い

会話風にしちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1.

① G : goole

② H : HONDA

③ I : インターネット

質問2.

①は、すぐに思いつきました。(検索する時はいつも使ってるし、ストリートビューな℃もよく使ってます。)
②は、好きな自動車メーカーなのですぐ思いつきました。
③は、今使ってるので一番最初に連想しました。

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① G : Great Britain イギリス

② H : Hungary    ハンガリー

③ I  : Italia      イタリア

ヨーロッパの国の通称で統一しました。

しかし英語表記での正式名称は
① United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland
② Republic of Hungary
③ Italian Republic
デス。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
①Gold
②Home
③Import
質問2
①、②はありそうでしょ。③は意表を突きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1.
① G :GB ゲームボーイの略。

② H :H2O 水。

③ I : intel 「インテル入ってる?」

質問2.
昔、アイスのパナップで、Gボーイマークを集めるとゲームボーイが当たるキャンペーンをやっていたような…。

  • 回答者:パナップ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

G=GOLF 「好きなもので・・・」

H=Help 「ビートルズのファンなので。でもNHKは使いませんね」

I=INTERNET 「今や欠かせません」

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① G :Giants 日本シリーズの最中なのですぐに思いつきました。
② H :Heat Island 急に寒くなったけど、都内はどうなのかな。
③ I  :Internet 毎日アクセスしてます。

今日も寒いです。
明日は暖かくなると予報で言ってたから、明日が待ち遠しいです。

  • 回答者:ジェルミ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① G :GreeeeN 曲が好きなので。
② H :Highway 昨日、高速道路を走ったので。
③ I  :ice cream 好きなので、よく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1.
①G : Get
②H : Happy
③I : if

思いつくままに・・・・。

===補足===
質問2 
思いつくままに書きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
① G : green
② H : hate
③ I : island

質問2
「green」は好きな色の一つです。
自分のことながら、hで真っ先に思い浮かんだのが「hate」って嫌な人間だな…こういうところで性格の悪さが露呈しますね。
「island」は、南の島に遊びにいきたーい!という気持ちの現れです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

G:Ghost( FOX の『ゴースト』をよく見ているから?!)
H:Hunting high and low(最近解散を発表した a-ha の懐かしいアルバムです。)
I : Inishmore(アイルランドの『イニシュモア』島です。最近訪れたので。)

  • 回答者:思いつきで (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① G : good

② H : high

③ I :internet

いつも面白いです。

  • 回答者:ビーン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

G・ゴールド
H・花火
I・アイラブユー
曲のタイトルから思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Go!
2.Higt
3.Ing

なんか、自分で書いてて思ったんですが、
けっこう前向きな単語になったなって(笑)意図的ではありません。直感で書きました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①銀座
②ハート
③インターネット

銀座は、恐らく昨日チャットで、銀座店にしかない限定ケーキがあるんだって~という話を聞いていたので、そのせいかもしれません(笑)
地方者には縁の遠い話ですが。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① G : Get
② H : Hope
③ I : Ice
が思いつきました。
さくら見てました。最終回だけ見逃しましたが面白かったですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Good
2 High
3 Interesting

思いついたままあげてみましたが、前向きなかんじの言葉が好きです。

  • 回答者:興味深いは前向きか? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①G→Generation gap

②H→Hero

③I→Internet


選んだ言葉は、っパッと頭に浮かんでしまいました。
ヒーロになってみたいな~なんて。

  • 回答者:レッド (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① G : 頑張れ~

② H : ハイテンションで

③ I :一発!

なぜかこんな感じになりました。
一日ファイトでがんばりましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1.
① G :Good
② H :Hat
③ I :If

質問2.
もしも、すごくいい帽子があったら
迷わずに買います。

今、帽子が欲しくていろいろなお店で見てるんですが、
なかなか気に入るのがなくて、まだ買えていないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①G :green (好きな色なのでこれを連想しました。)
②H :happy (真っ先にこれを連想しました。)
③I :internet (普段の生活で欠かせないものです。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

G・・ゴール

H・・ヒール

I・・イオン

自分の知る単語のボギャブラリの少なさに驚かされました、情けない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,Good

2,home

3,interesting

思いついた単語を書きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① G : Gポイント

② H : HIGH STAGE

③ I : Info-seek

ポイントサイト巡りに熱中しているので、ついポテントサイト名が浮かんでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①green 緑 のんびりしてるストーリー?
②high  高い 向上心?
③ice   甘いお話で。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① G : guy   今朝の旦那さまは寛容でナイスガイでした

② H : hight  今日のグラフ、高く上がるといいな

③ I : Ikeeee (行けー!)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① G : 合格したい

② H : 一つの職場に

③ I : 一生いたい

求職中。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①GREEN  緑好きです
②HIGH 高いところ好きです
③ITEM いろいろなものに興味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① G Ginei 魔法のランプを思い浮かびます。 
② H hotel ホイットニー・ヒューストンの「Heartbreak Hotel」を思いました。
③ I  inch  測り方が分かりません。

  • 回答者:kuma (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①get up
②headache
③iPod

①は起きたばっかりなのでget upで、②は昨日頭痛があったのでheadacheで、③は今目の前にあるものなのでiPodにしましたw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① G : Good・・・・気分が爽快になるイメージ
② H : High・・・テンションが高くなるイメージ
③ I : International ・・・壮大なイメージ

イメージの良さそうな単語をそろえました、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
①graduation・・・・・・卒業
②heaven・・・・・・・・・天国
③incidence・・・・・・・落下
質問2
天国の生活を卒業し、落下してこの世に生まれてきてしまいました。
早くまた、天国に戻りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①green 緑を見ると落ち着きます。
②health 健康には気をつけたいものです。
③ice cream こたつで食べるのもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① G : ごろつき
② H : ひも
③ I : いつもうざい

私の彼…
ダメダメじゃん私…

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① G : GHOST(ロマンチックで好きな映画なので浮かびました)
② H : high(天高く馬肥える秋という事で highが浮かびました)
③ I :  inspiration(何となくこれしか浮かびませんでした。直感?)

  • 回答者:秋の空 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

G group
H happy
I international

今日は早起きで来たので気持ちが大きいです。前向きでおおきな言葉が浮かびました^^

私も先日レインボーになりました♪ポイント関係なかったんですね…

  • 回答者:教えてくれてありがとう (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る