質問

終了

来年7月に結婚する29才の社会人(女)です

職場への結婚報告はいつがベストでしょうか

私は今の会社の7年勤めていて会社の上司と同僚を披露宴に呼ぶ予定です

上司には挨拶もお願いします

今の状態はまだ結婚式場が決まった段階で新居などはこれから探す形です

アドバイスください

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-11-04 08:24:51
  • 0

並び替え:

早めがいいです。

2月に報告したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、早目がいいとおもいます。年明けにでも。
もう結婚は決まったのですから
上司には実は7月に…その際挨拶も…と
一言言っておくべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ヶ月もあれば呼ばれるほうもいいかと思いますが
4月はなにかと仕事が忙しい時期ですので
3月がいいかと思います。

  • 回答者:ミニ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

挨拶をお願いするつもりなら
もうさりげなくお願いしておいて
正式には3か月ほど前に口頭でお願い、
招待状発送がいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ヶ月ぐらい前までには報告するのが良いのではないでしょうか
私は6月に退職したのですが新入社員が入る少し前に報告しました。
引継は1ヶ月半ぐらいかけてやりました。

  • 回答者:桃 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る