すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

windows7のXPモード?
windows7搭載のPCへの買い替えを検討しているのですが、ちょっと不安があります。今やってるオンラインゲームがパッチ等でwindows7に対応するらしいのですが、とりあえずβ版なので動作の保証がされないとのことで、7自体を調べてたらXPモードというものがあるらしい、というところまではわかりましたが、あくまで7上に仮想XPを展開するのでリソースはかなり食うみたいなことが書いてありました。FPSのカウンターストライクオンラインというゲームなのですが、windows7でやってるかたいらっしゃいますか?また、XPモードで3Dゲームやってるかたいらっしゃましたら動作等の感想ききたいのですが。

XPモードで3Dゲームはまず無理ですよ。
3Dアクセラレーションに対応していません。
普通に動画を再生するだけでもかなりCPUに負荷が掛かっています。
XPモードはProfessional以上のバージョンにしか搭載されない様に
あくまで企業向けの簡単に買い替えが出来ないXPソフト使用を前提にしています。
使用するのなら自己責任でWindows7での使用をお勧め致します。

β版との事ですが
現在私が行っているExciteのスペルボーンクローズドβテストに於いては
Windows7RC版に於いて一応正常に動作しています。
もっともこのテストは現在バグがかなりありますから
XPやVistaでも正常な動作を期待してはいけないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。今のPCでは必要環境をちょっと下回っているので動きがカクカクしてしまいます。windows7のちょっといいスペックのPCとパッチをあてる方向で検討します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る