すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

車を運転していて、イラつくのは良くないことだと思っていますが、ついイラッとしてしまうことがあります。皆さんは、どんなときにイラッとしますか?少しイラつくときのことを教えてください。

  • 質問者:express
  • 質問日時:2009-11-04 14:22:21
  • 1

並び替え:

・前の車が制限速度より遅く走っている時
・原付が道の真ん中を走っている時
・自転車がフラフラしながら車道を走っている時

ちょっとイラッしてしまいます。
急いでいる時ならなおさらです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインカーをすご~く早くから出している車・・。
『どこで曲がるの!?』
って思って、曲がるまでイライラ!!
しかも、そういう車って、大体曲がるのもゆっくりすぎて、余計にイラっとしてしまいます。。

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね、意思表示は適切にやってもらいたいものですね。ありがとうございました。

ウィンカーを出さずに曲がる車
割り込む車
信号待ちで青に切り替わっても5秒以上止まっている車

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウインカーを出さずに、曲がる、とまるは危ないですよね。ありがとうございました。

ものすごい、遅い車が前を走っている時。

たとえば、時速50キロのところを
45ぐらいで走っているともういらいら。

蛇行してふらふらしている車をみるとイライラ。


心に余裕がない私です。

  • 回答者:りんりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蛇行している車からは、距離を置いたほうがいいですよね。ありがとうございました。

路上駐車かな。もうほんとに邪魔なんですけどって感じですね。ぶつけてやろうかと思いますが、自分の車がかわいいんで無理ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駐車違反は、通報しましょう。ありがとうございました。

1.ブレーキをよく踏む人(車間距離あけろと思う)
2.右折で右に寄らない人(その後ろの直進または左折の私が通れない)
3.ネズミ捕りしているのにパッシングしてくれない人(私は必ず教えます)
思いつくだけでこんなものですかねえ。
運転そのものは嫌いじゃないんですけれど周りにイラッとくるので運転したくないです。

  • 回答者:kimu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネズミ捕りをパッシングで教えてもらえないからといって、イラつくのはちょっと感心できないのではないでしょうか。ありがとうございました。

信号待ちしていて青になったので発進しようと車を動かすと赤でも曲がってくる来る車に
腹が立ちます。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イラつくどころか、危険ですね。ありがとうございました。

ウインカーを出さずに左折する車にいらいらします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうして意思表示をしないのでしょうね。自分の安全のためにも重要なことなのに。ありがとうございました。

法廷速度で走っていたら無理に追越してくる車がいたときです。
でも、ココの返答を見ていたらソンナ私にいらっとしてたんですね・・・

  • 回答者:安全運転が一番 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

制限速度いっぱいで走っているのに、なぜイラつくのでしょうね。ありがとうございました。

高速道路で片道1車線しかない道路で、
法定速度以下で走る車が前を走っているときです。
抜かせないので、渋滞です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後続の車のことも考えてほしいものですね。ありがとうございました。

直進車に道を譲らない右折車にイラッときます。
あと、渋滞ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運転マナーがよくないのでしょうね。渋滞は原因が分からないのでイラッとしますね。ありがとうございました。

前が詰まって走行しているのに、後ろにピッタリ張り付いて来る奴です。
抜けもしないのに、なんでこんなに車間をつめるのか分かりません。
急ブレーキ踏んでやろうかとイラっとします。

  • 回答者:状況を考えろよ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何がしたいのでしょうね。教習所で習ったことをどうして忘れるのでしょうね。ありがとうございました。

前を走っている車がやたらとブレーキを踏む時ですね。
別にブレーキ踏むところでもないのに踏む人がいるんですよね。
イラっとして、どなっている自分がたまにいますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いますね、そういう車。きっと近眼の人が眼鏡を忘れて運転しているのでしょう。ありがとうございました。

ムリに割り込む車にはイラつきます

  • 回答者:余裕 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運転マナーがなってないですね。ありがとうございました。

私の周りは渋滞にイラつく人が多いのですが、
私は渋滞ではイライラしません。
どーせ前が詰まってるから仕方ないと思えます。
それよりも、意味不明のトロトロ車にイラつきます。
前に何もないのに、制限速度以下で走る車・・・
何を考えてるんでしょう。
「サッサと行けよ!」って思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とにかくゆっくり走る車、時々見かけますね。ありがとうございました。

ノロノロしている車にイラつきます。
気が短いので、運転する時はいつもイラついています。

  • 回答者:ワクチ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短気は損気っていいますから、気をつけて運転してください。ありがとうございました。

みんなより車間距離を何倍もとって走る車です。 近づきすぎも怖いですが、人の何倍も車間距離をとられると、なにか自分の遠近感がおかしくなります。

  • 回答者:たろう (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイペースの車っていますね。ありがとうございました。

超~ノロノロ運転の車が前を走っている時です

  • 回答者:snow (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運転以外に何かしているのでしょうかね。ありがとうございました。

ギリギリに前に割り込んできて法定速度で走る車><!!
まーたそれが曲がるときに何もないのに多回りでゆっくりだからイライラしてしまいます。。。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曲がるときに、ふくらむ車いますね。よく教習所を卒業できたものですね。ありがとうございました。

前を走っている車が、その前を走っている車から、どんどんと間隔を広げて行く時です。
あと、高速で、追い越し車線を、後ろの詰まりも見ないで、自分のペースで走っている車、これは無茶嫌いです。休日/連休等に多いので休みの日の高速は走りたくはないです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

追い越し車線の意味が分かっていない人なのでしょうか。よく免許とれたものですね。ありがとうございました。

前がすいているのに、制限速度より遅いスピードで走られる時。
急いでいる時に、抜くに抜けない状況だと本当にイライラします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

狭い日本、そんなに急いでどこへ行く を思い出しましょう。ありがとうございました。

好きな時に好きな場所で横断する 観光客&理美容の学生。
確かに交通量は多くない!
しかし、毎日 歩行者天国じゃないんだぞ!

  • 回答者:毎朝あ~あ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横断歩道が少ないのでしょうか。ありがとうございました。

前の車が道がすいているのにのろのろ運転して、後ろに長蛇の列ができているとき。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後ろにたくさんの車を従えて喜んでいるのでしょうか。ありがとうございました。

前を走る車がカーブもない、信号もない、障害物もない状態で
何度もブレーキを踏む時ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、そういうときは、きっとスピード違反で捕まった後なのだろうと思うことにしています。ありがとうございました。

「渋滞」です。
東京なので渋滞が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋滞の原因が分かればいいのですがね。ありがとうございました。

前を走る車がウインカーを出さずに曲がった時。
イラッとしますね。

  • 回答者:みかん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もよくそういう車に出くわします。節約でもしているつもりなんでしょうか。ありがとうございました。

前のドライバーが高齢のようで、トロトロ・フラフラ、おまけにウインカーあげずに曲がっていくと少しイラッとします。
ある程度のお年になったら、運転を卒業して欲しいものです。

  • 回答者:ちこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

高齢になると反応が鈍くなるので危ないですね。でもあなたも私もいつかはそうなります。ありがとうございました。

前の車が遅いとき。
狭い道路に車を駐車してるとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

狭い道に駐車しているのは駐車違反なのでしょう。警察に通報しましょう。ありがとうございました。

路駐が多いとこはイラッとします

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

警察に取り締まるように通報しましょうか。ありがとうございました。

高速道路・追い越し車線で走っていた車が走行車線に戻ってくるのは分かるとしても
自分の目の前ではいられたとき。
もう少し車間とって入って来ないと、こっちがブレーキ踏まなきゃいけなくなるだろぉ。。
危ないじゃないか。。ってイラつきます。

  • 回答者:mint (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり周りのことを見ていないのでしょうね。まず自分を守るように気をつけましょうか。ありがとうございました。

右折したいのに、直進車が黄色信号で突っ込んでくるとき。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

右折信号のない交差点での右折は神経使いますからね。ありがとうございました。

確認せず一旦停止もせず交差点で飛び出す車、
曲がるのにウインカー事前に出さず、スピードを異常に落としてから直前にウインカーを出す車などがイラッとしてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車を運転する際の基本が分かっていないのでしょうね。どうやって教習所を卒業したのでしょうか。ありがとうございました。

ムリヤリ割り込まれた時です。「あっぶねぇーなぁー」と
つい声をだしてしまいます。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他人のことを考えていない奴なんでしょう。ありがとうございました。

急に右左折の合図もせずに、曲がる事です。30m前からウインカーを出せばいいことですよ。進路変更は3秒前です。特に左折する前の車は非常に危険だといらいらを通り越して、腹立ちますね。

  • 回答者:m (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうして教習所で習ったことを忘れてしますのでしょうね。ありがとうございました。

前の車の運転が下手な時。
今のタイミングならまがれるだろうという時にまがらずに
ずっと待っていたりするといらっとしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にきちんと免許をとったのだろうかと思うようなのがいますね。ありがとうございました。

走行車線を携帯電話をかけながら走行してる車です。
そう言う車を見掛かると、イラっとしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

道交法違反ですね。自分も他の人も危ないのに。取締りが甘すぎますね。ありがとうございました。

後続車が、車間距離を詰め、

煽り・嫌がらせをされた時です。

勝手に追い越して、勝手に自爆すればいいと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何がしたいのか理解できませんね。ありがとうございました。

普段は殆どイラッとしませんがブレーキをよく踏む車は駄目です。
危ないし怖いので止めて頂きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと車の運転そのものが怖いのでしょうね。ありがとうございました。

・道を譲ってもらったのに、挨拶もしないで当たり前のように通過する車。
・どこも曲がらないくせにウィンカーを出しっぱなしの車。どこ行くんだよって思います。
・駐車がヘタ過ぎて、すごく渋滞しちゃってるのに急ぎもせずにトロトロ駐車してる車。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。我慢するしかないですね。

駐車場でもたもたしてなかなか駐車できず、待っていないといけない時です。
せめて通してくれたらよいのに、と思います。
イラチですね。

  • 回答者:瞬間湯沸かし器? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうはいっても1分もかかりませんから、我慢しましょうか。ありがとうございました。

前の車がノロノロ運転してる時。
後ろの車にピタっとつかれてる時。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流れというものを考えてほしいですね。ありがとうございました。

前に遅い車がいるといらつきます。対向車もどんどんきてて追い抜けない状況で。その車の前は流れに乗ってどんどん先にいくのになにがなんでも制限速度というかんじで。あと前の車が左折をもたもたやっているうちに信号が赤になってしまったときとか。歩行者とか全然いないんだからとっとと曲がれよと叫んでしまいます。

  • 回答者:キーッ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

制限速度を守っている車は、悪くないですよ。ありがとうございました。

狭い道なのにスペースのある箇所で待たずに
突っ込んでくる人
おまけに自分は決して動かない
対向車がくるたびにブレーキを踏む人

  • 回答者:ブレーカー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

対向車が来るたびにブレーキを踏む人は、かって正面衝突でもしたことがあるのかしら。ありがとうございました。

へたくそなのに、狭い道を通る車。
その場で動けなくなるぐらいなら
こんな道通るなと言いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

道を選べるほど上手ではないのでしょう。ありがとうございました。

道幅の狭い所ですれ違う時に、
左端によって道を譲ってあげたのに、
ノーリアクションで通過していった時に
少しイラつきます、私には考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マナーが悪いか、余裕がないかのどちらかでしょう。ありがとうございました。

私も1車線の道で、後ろにぴったりつかれたり、
ノロノロ運転してるわけでもないのに
対抗車線に出てまで猛加速して抜いていかれたりするとイラっ!

  • 回答者:安全運転 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何をそんなに急いでいるのでしょうね。ありがとうございました。

譲ったのに挨拶をされない時。

右左折レーンでない所から曲がってきた時。

タクシーが客を探すためにノロノロ走っている時。

前の車の窓からタバコを投げ捨てた時。

前か後ろの車で信号待ちの間キスをしている時。

前の車がなかなか本線に合流できない時。

  • 回答者:Superflyふぁん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろありますね。ありがとうございました。

右折で 信号待ちをしている時に 直進車が止まらなきゃいけないタイミングなのに
何を急いでいるのか 信号無視する車って 結構居るのですが 奴らのおかげで右折できない事。
信号ぐらい守れっちゅーねん。
トロトロ運転よりも腹が立ちます。
イラッとじゃないです。かなりご立腹です。

  • 回答者:いらいら (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家の近くでは、赤信号でも突っ込んでくる車がたくさんいます。ありがとうございました。

少しイラつくのは

前にフラついて走っているバイクや自転車

狭い道なのに学生が横並びで平気で歩いている

こちらが出しているスピードも考えずに.狭いところからゆっくりと出てきて
こちらがブレーキを踏まなければならない

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本線に出たら、流れを阻害しないように加速してもらいたいものですね。ありがとうございました。

前の車が、ウインカーも出さずに曲がった時、イラっとしてしまいます。

ウインカーなんか取ってしまえ!って心の中で叫んでいます・・・

  • 回答者:kotan (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜか、ウインカーを出さずに曲がったり止まったりする車ありますね。ありがとうございました。

前の車が制限時速よりも10キロ位遅いスピードでノロノロ走っているときにイラッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

制限速度以下ならいくら遅くてもいいと思っているのかしらね。ありがとうございました。

安全運転に心がけています。
車間距離をあけているのですが、2車線で少しでもあいていると右折左折を繰り返してブレーキを踏まなければならないような割り込みをして、結局私の車に抜かれているような輩がいます。
落ち着いて運転してくれ!!と言いたくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何をそんなに急いでいるのでしょうかね。ありがとうございました。

まあ要するに交通法規を守れない、場の空気を読まない、
他者の妨害をする奴ですね
優先判断ができない、車幅感覚がない、ここで突っ込んでこられたらお互い邪魔になるような状況を無視して自分だけ前進しようとする、
3台かそれ以上前の車(?)に対して警笛やパッシングなど意味のないことをする、
他の車の後ろにペッタリ張り付く(完全に追い付いてしまったら追い越せる状況になっても機敏に追い越せなくなることも分からない)
・・・こういうばか者どもを見かけたときです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教習所で習ったことを覚えていないのでしょうか。ありがとうございました。

私の車の後ろに、ピタっとはりつかれる時です。
「遅いぞ、スピード上げろ!」と言われているようです。
こういう時はイラつくし、イヤだし、怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

F1レースの真似でもしているのでしょうかね。ありがとうございました。

右折しようと交差点で
比較的遠くにゆっくりめの速度でくる対向車が通過するのを待っていたら
その対向車の車は左折する。

それだったら右折する時間は十分にあったのだから
ウィンカーを出して早く知らせて欲しいといらいらすることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の車の意思表示は大事ですからね。ありがとうございました。

意思表示をはっきりしない人。とくに年配者。

止まるのか止まらないかのスピードで走るから、止まるかどっちかはっきりせぇって思います。そして止まらないんだって思った矢先、ろくに路肩に寄せないで急に停車。ウインカーなどの意思表示なし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自らの安全のためにも意思表示は大切なのにね。ありがとうございました。

私の後ろがすかすかにあいているのに
私の前に入ってくる運転手

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何がしたのでしょうかね。理解が難しいです。ありがとうございました。

前の車がやたらとブレーキを踏む時
その前を見ても何にもなさそうなのに
やたらとブレーキを踏まれたら
すごくイライラします。

なんであんなにブレーキを踏むかな~

  • 回答者:ムカムカ (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しょっちゅうブレーキを踏むのは、なんなのでしょうね。ありがとうございました。

余裕があるのに左折、右折を躊躇っている前の車。

早く曲がってよ、信号変わるじゃんとイラつきます。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイミングがとれないのでしょう。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る