すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

衣料品の虫食いを防ぐ方法をおしえてください。防虫剤をいれるほかに、虫にくわれない衣料品の収納方法をおしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-04 21:07:18
  • 0

並び替え:

我が家では 防虫剤の他に石鹸を入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「桐」の箪笥は虫を寄せ付け難いと云われます。

この回答の満足度
  

衣類圧縮パックに入れて、
脱酸素剤と一緒に密封する。
虫やカビの予防になります。
たとえばエージレス。
http://item.rakuten.co.jp/i-yota/c/0000000109/
よく食品などにも入ってますよね。


自然系の防虫なら、
レッドシダー(アメリカ杉)の木片やチップも効果が高いです。
たとえばこんなの
http://item.rakuten.co.jp/innocence/c/0000000138/
タンスの内張にも使われたりしてますので、
防虫効果は期待できると思います。

この回答の満足度
  

素材を挟みます
ウールポリエステル順に。
薬剤と合わせれば3割アップですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハーブが良いです!
ハーブは合成の防虫剤や殺虫剤に比べると、もともと自然界に存在しているものなので、生態系のバランスを壊さない為、環境にも優しい殺虫、防虫剤になるとの記事を見たことがあります。
衣服の防虫には、レモングラス(イネ科)、ユーカリ(フトモモ科)、ラベンダー(シソ科)、ローズマリー(バラ科)、サントリーナ(キク科)などが良いみたいです。

  • 回答者:はーぶ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

圧縮袋に入れて真空状態にするといいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっちりとふたが出来るケースなどに入れて密閉するといいです。

せっかく買っても虫にくわれるとショックですよね。

防虫剤も期限があるので切らさないようにチェックして下さいね。

  • 回答者:みかん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る