すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

卵焼きの質問です。
①卵焼き用フライパン(四角)を使っていますか?
②どんな材質ですか?
 (銅製・マーブルコート・テフロンなど)
③次買うとしたら、どんなのが良いですか?
④コメントがあれば^^

卵焼き用フライパンが欲しいのですが、どれにしようか迷っているので、宜しくお願いします。

  • 質問者:ぴ、ぴ、ぴーよこちゃん
  • 質問日時:2009-11-04 21:20:27
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ごめんなさい。折角の回答なのにベストを選び損ねてしまいました。
お詫びに皆さんに拍手を。

卵焼き器は、焼き易いテフロンと迷いますが、一生物の鉄製を買おうかと。
毎日作って上手くなりたいと思ってます^^
皆さんの回答はとても参考になりました。

並び替え:

①使っています。
②テフロンです。
③マーブルコートです。
④現在はテフロンを使用しているのですが、やはり毎日長く使っていると
(手入れが下手なのかもしれませんが・・^^;)きれいにはがれてくれなくなってきています。
友人はマーブルがいいよ。と言っているので、次はマーブル買ってみようと思っています。

  • 回答者:nes (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マーブルコートのTVショッピング見てると凄いですもんね。
焦がしちゃってもお湯入れてじゃ~っ的な?むしろ焦がしてみたくなります^^

1 使ってます。
2 テフロンです。
3 特にこだわりはないです。テフロンは気に入ってるので同じものがいいです。
4 玉子焼き大好きです。毎日使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日使うのはテフロン製に叶わないと聞きます。ぐらぐらしてしまう^^

①はい
②銅製
③同じ素材のもの
④結局は自分が使いなれたものが一番

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銅製を使い慣れてらっしゃるなんて、玄人裸足なんですね^^

①卵焼き用フライパンを使用しています。
②テフロンです。
③テフロン加工でこげつかないのがいいです。

④簡単そうで、結構難しいのですが、

牛乳を入れるとふんわり卵焼きができます。

  • 回答者:りんりん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛乳やバターを入れるとオムレツな卵焼きになりますね^^

①使っています
②銅製です
③一生ものと思って買ったので次の予定はないですが
 たぶん同じ物を買うと思います。
④去年から主人のお弁当をつくるようになり、それまで全く料理を
 していなかったので、調理器具を値段がはるものにして、いやでも使うように
 しました。(使わないともったいない精神)
 おかげで、卵焼きだけは上手くできるようになりましたよ。
 銅製はくっつきやすいイメージがあるかもしれませんが、よく熱して使えば
 仕上がりも美しいです。また高いから長く使ってやる!!となり、お手入れも
 たびたびするので、結局のところ、道具への愛着もわいてきました☆

  • 回答者:ちゃま (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

道具から入るのも大事ですね。銅はなんだかレベルが高そうで敬遠してました。
使いこなされてて買って大正解なのが伝わってきます^^
お弁当づくり頑張って下さい♪

①使っていません。
②テフロン丸型フライパン
③T-FAL

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ごめんなさい。評価モレしてました。お詫びの拍手です^^;

①使ってません。
②テフロンの丸いフライパンです。
③同じメーカーの丸いフライパンを買う予定です。
④四角いフライパンは卵焼き以外にも使えるならいいけど、ほかになにがつくれんだろ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厚めのなら四角いホットケーキ的なの(カステラとか)ができるそうです^^

①使っています。
②テフロンです。
③テフロンです。
④マーブルコートもちょっといいかなと思うのですが、結局テフロンの安いやつを買ってしまいます。
一時期丸いフライパンで作っていましたが、きれいな形に出来ないので、四角い卵焼き器をまた使うようになりました。

  • 回答者:とんめい (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忙しい朝に綺麗に作ろうとすると丸いフライパンは厳しい感じがします^^;
時間があるとき用といいましょうか・・。

①持っています。
②マーブルコートです
③同じくマーブルコートはお勧めですよ。
④以前、安いのを買ったらすぐにくっついてしまうようになり何度も買い替えないはめになりました。
思い切ってマーブルコートのフライパンを買ったら長持ちするし、油も少量で済みます。
いまはお気に入りですよ。

===補足===
①持っているだけではなく、もちろん使っています^^

いまは、どのフライパンもうちはマーブルコートのフライパンです。中華鍋は重いのが難点です。

  • 回答者:とこたん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重さはネックになりますね^^;
せっかく買っても使わなくなったら勿体ないし。

①使ってないです。
②丸いフライパンですがテフロンです。
③今と同じでテフロンがいいです。
④小料理屋さんで四角の卵焼きフライパンでダシ巻き卵を作ってくれて美味しかったので使わないとな~っと思ったばかりです(昨夜)

  • 回答者:ふわふわ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小料理屋さんというと、職業は刑事でしょうか?(←TVの観過ぎ^^)
自分で四角い卵焼きを作れたら感動しそうです。
下の方のお礼コメントのURLで作り方やレシピも見られます。宜しければ^^

①使っています
②テフロンです
③やっぱりテフロンのフライパンがいいです
④私は卵焼き焼くのが苦手なので、四角いフライパン使ったほうが
 きれいに仕上がります。端っこもきちんとした形で焼けてます♪

===補足===
ぴ、ぴ、ぴーよこちゃんさん、URL付きのコメントありがとうございます (^_^*)
早速 見てみました! さすがプロ... きれいに焼けてとてもおいしそうですね
いつも甘めの卵焼きばかり作ってるので、今度はだし巻卵を作ってみたいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これを作ってるプロの方も朝の忙しい時にはテフロンが使いやすいと仰ってます。
美味しそうでうっとりします♪http://www.1101.com/life_iijima/2009-05-18.html
端っこまで身(?)があるのって魅惑じゃありませんか^^
(補足ありがとうございます)
卵焼き器で検索してて見つけたました。
他の料理もずっと見入っちゃって、お腹が空くばかりです^^;

①使っていません。
②テフロン加工の丸型フライパンです。
③材質はこだわりませんが、やはり同様の丸型のフライパンです。
④以前使っていたことがありましたが、焦げ付きが激しくなり痛んで使えなくなって以来、使っていません。卵を焼くのはいつも普通のフライパンです。
それで間に合っているし、玉子焼き、それも四角い玉子焼きを焼くだめだけに買う必要性もないと思っています。

  • 回答者:万能 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで専用器を買うまでも無いかなと思って持ってませんでした。
それが最近気になってきたんです。端っこの魅力と言いましょうか^^

①使っています。
②テフロン加工されています。
③500円くらいの安いものだったので今度はもう少しいい物を買おうかな?と思ってます。
④玉子1個でも上手に作れるようにやっていますがコートが剥げてきてうまくいかなくなってきました。いい物だとうまく作れるのかなぁ?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんの回答が参考になりますよ^^
テフロンやマーブルコートが、値段に拘わらず軽くて使い易いという意見が多いみたいです。

使っています

おなじ
とうぶん使えます

  • 回答者: 匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎朝使っています
②テフロンです
③マーブルコートがいいかな~
④お弁当には欠かせない卵焼きなので次に買う時はいいのを買おうと思ってます

  • 回答者:ようこ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①使っています
②テフロンです
③買ったばかりなので次はまだ考えていません
④私が今使っているのは、すごく綺麗に玉子焼きが作れます。
  今までは1000円ぐらいの安いものを使っていましたが、
  すぐにひっついて焼けなくなったりしたので今回は奮発しました。
  まだ2ヶ月ぐらいなのでどうなるのか心配ですが今は満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①使っています
②普段は鉄製です。 伊達巻を作る時はテフロンを使っています。
③マーブルコートの 先の角度がゆるやかなものがほしいです。 我が家の鉄のは フライ返しを入れやすい角度なのですが テフロンの方は角度が上向なので フライ返しがスムーズに入りません。 それと 蓋つきのがあれば ほしいです。 伊達巻を作る時は アルミホイルで蓋を作って使っているので。
④鉄のお鍋は健康にもよさそうですよね。 我が家の鉄製は今は卵焼きだけなんですが 安物ながら30年くらい使っています。

===補足===
私が使っている鉄製のものは 重さは苦になりません。 
計ったら 鉄ー482g テフロンー401g でした。 鉄は古いし使い込んでいるので 同じ重さのものは売っていないと思いますが 御参考まで。

  • 回答者:匿子 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フライ返しの入れやすい角度や蓋(←盲点でした)についての考察、参考になりました。
できるだけ買い換えないで使いたいので、鉄製に心が傾いています^^
気になるのが重さなんですよね・・。
(補足ありがとうございます)
わざわざ量って頂き恐縮です。重さの違いは殆ど無いんですね^^

①使ったり使わなかったりです
②テフロンです
③テフロンです
④テフロンでも油引いてるので意味ないです

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 使っています。
② テフロンです
③ 鉄製かテフロンか迷います。
④ 鉄製のが玉子焼きの仕上がりが良いと思います。
   しかし、テフロンのが手入れが楽ですし、作り易いので
  今はコチラを使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鉄製が一生物(買い替えなくていい)ていいかなあと思いつつ、重さがネックに^^;
悩ましいです。

1.使っています
2.たぶんテフロンタイプ
3.同じタイプがいいです
4.今のはちょっと重いです。軽いのがほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽さも重要なポイントなんですね^^;

①使っています
②テフロン
③同じようなもの
④今使ってるやつがとても使いやすいので、焦げ付くようになったらまた同じのを購入したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい使ってます。
②テフロンです。
③次買うとしたら・・・もうちょっと軽いのがあれば欲しいな。
④卵焼き器を買ったのは最近なのですが、普通のフライパンでするのに比べてものすごく綺麗な卵焼きができるので感動しています。もう手放せません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

欲しい気持ちがムクムクと湧いてきました^^
やっぱり軽い方がいいのかしらん?

①使っていません。電子レンジでチンしてできるものを使っています。
②プラスチック、と思います。
③やはり本格的卵焼きも作りたいので四角いのを…
④↑600円くらいですが、弁当の卵焼き(オムレツ)を毎朝作るのに重宝してます。
 油なしで作れるのでとってもヘルシー。

  • 回答者:teltel (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電子レンジ用の調理グッズは色々ありますね^^
探してるだけで楽しいです。

1.使っています
2.テフロンです
3.やはりテフロンになると思います
4.ベーコンエッグを作って女房に怒られました!
  卵焼きは卵専用らいいです。他の食品を入れると香りがつくと言っていました。

===補足===
卵は微妙な食材で卵は別に料理するものだと
妻からくどくど言われました。(^^;
私がベーコンエッグを作ってしまったので
妻は卵焼き器を新しく買いました。
間違えるといけないので色違いのを。。

匿名で書けばよかったなぁ~~(^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>女房に怒られました!
 ひゃ~!
 香りがつくんですか。知らなんだ^^;
(補足ありがとうございます)
という事は、MY卵焼き器になったのですね^^
なんか、素敵ですよ♪

1.使っています。
2.テフロンです。 でも、ずいぶん古くなってきているので
  そろそろ新しいのに買い換える時かもしれないです。
3.同じフライパンを買おうとすると思います。
4.お弁当とか作るのでしたら、やはりあった方が便利かと思います。

  • 回答者:B.B (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お弁当は滅多に作らないんですけど、あの完成形と、作ってる時のくるくる感が魅力なんです^^

①使ってません。丸いフライパンです。
②家にあるのはほぼマーブルコートです。
③ずっと卵焼き用フライパンに憧れてるので四角いのを買いたいです。
④そんな高い物じゃないのに何故購入に至らないのか自分でも不思議です。

  • 回答者:端がスカスカ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この際、買っちゃいましょうか^^

①使っています
②鉄製  テフロンよりきれいに焼き上がります
③銅製
④銅が熱伝導がよいと言いますから、いちおしです。プロは銅製のを使っている事が多いです。テフロンは安いけれども何度も買い替えるのは不経済、環境にもどうかと思います。良いものを選べば一生でも使えます。良いものを長く大事に使うほうがよいと思いますよ。油がなじむまでは少々使いにくいかもしれませんが、最初だけです。味にも違いが出ると思いますよ。

  • 回答者:たまご (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ一生モノで南部鉄器なんかどうかしらと目論んでいます^^

1 つかっています
2 テフロンです
3 マーブルコートがいいです
4 玉子焼き用のフライパンは他のものを作るのにも重宝しますよね!

  • 回答者:結構使ってます (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つかってます。
②テフロン
③マーブルがあるならマーブルが欲しいです。
④卵焼きフライパンは邪道だと思っていましたが、
  嫁ぎ先にあり、使ってみたらかなりいいです。
  弁当用に普通のフライパンで卵焼きと他のものを調理するなら、
  卵焼き用で他の物を作った方が使いやすいかもしれないです。

  • 回答者:みー (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵焼き用1つで済ませるのも手ですね^^

①使っています。
②鉄製
③テフロン
④100円ショップのもお弁当用(卵1個)に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鉄製をお使いでテフロン希望という事は、扱いにくいのでしょうか^^;

①使っていません。
②テフロンの20センチの安いものです。
③同じ様な安い物でいい。1万ぐらいの物を買っても
結局は焦げ付くようになった。

毎日主人と子供のお弁当に入れる厚焼き卵を焼いていますが
普通のフライパンで作っています。
慣れると四角いのでなくても同じように作れます。
朝の忙しい時に何個もフライパンを洗うのは面倒なので
一つのフライパンで全て済ましています。

  • 回答者:マキ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに何個も洗うのは面倒ですね^^;

①四角です。
②鉄製です。鉄分が吸収できます。
③同じものです。
④鉄分は、体の必須成分です。テフロン加工されていると、吸収できません。
 私は、鉄屋なので、毎日鉄分吸っていますが。

===補足===
鉄製の物も、油が馴染んで来ると、くっつきません。使用後は、洗剤で洗わず、紙で拭き取りです。そうすれば、鉄分取れます。なんせ鉄鋼会社です。
小職:JFEスチール
長男;新日鉄
長男の嫁さんの親父さん:日新製鋼
です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鉄屋さんなら鉄製ですね^^
もののけ姫が卵焼きを作っているイメージが浮かびました。
(補足ありがとうございます)
鉄の良さをお聞きして、地元の南部鉄器にしようか悩みはじめています。
(新日鉄釜石は、身近な存在でした)使い方のご指南も有難うございます。
トピずれですが、皆さんお仕事頑張って下さ~い!
※「もののけ姫」は出雲の踏鞴(たたら)場が舞台です。って、御存じですよね^^

① 以前使っていましたが今は使っていません
② 鉄製の普通のものです
③ できればマーブルコートの焦げてもひっつかないいいものが欲しいところです
④ 慣れれば普通の安めのフライパンでも綺麗に作れます
  ポイントは油をしっかり引くところですね

  • 回答者:まりあ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずーっと一生使える鉄や銅に魅力を感じつつも悩んでます^^;

1、使ってません。20センチくらいの丸型フライパンで卵焼きを作ってます。
2、テフロン加工です。
3、次に買うのもやっぱり同じのだと思います。
4、卵焼き用の四角いフライパンには興味はあります。でも卵焼きを焼くためだけにこのフライパンを買う気にはなれないので・・・放置です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>興味はあります
>卵焼きを焼くためだけに
 この相反する気持ちが葛藤してしまうところなのです^^

①四角いの使ってます
②テフロン
③同じくテフロン加工のものを選びます
④お弁当作っているので、卵焼きはかなり作る機会が多いです。

  • 回答者:you (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵焼きはお弁当の定番ですもんね^^

① 使っていません
②テフロンです
③やはりテフロン
④ 20cmの丸いティファールを愛用しています。
  丸いフライパンでも問題ないと思い、四角いのは買う予定ありません

  • 回答者:やっぱティファール (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①使ってます。
②南部鉄です。
③今は南部鉄器のIH対応のを使ってます。さびない様に洗って水けを取ってあげれば長く使え、またふっくら上手に焼けます。3000円ぐらいで高いですけど、傷がついて買い替えると思えば安いです。
④おススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南部鉄器、実は候補の一つです。これも一生物ですよね^^

①使ってます。
②テフロンです。
③次もテフロンがいいです。
④テフロンは焦げ付かないので失敗しないでいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①使っています。
②銅製です。
③多分、銅を買うと思います。
④今使っているのは、私が生まれる前からある、かなり年季の入ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何年モノかが気になります^^

①使ってます。
②テフロンです。
③テフロンの今より高級なもの
④安物を買ったので、持ち手の裏に穴があって、
 洗う時に穴まできれいに洗って、振って水を切って乾かさないといけません。
 あとで穴があるのは安物だけだと知ったので、次は穴のないものにします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①使っています
②テフロンです
③やっぱりテフロンにすると思います
④とはいってもスクランブルエッグのほうが好きだったりするのです

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①使っています
② マーブルコートです。
③重さが軽くて、テフロンで青のモノがいいです。
④今のフライパンは母が使っていたモノのお下がりなので早く要望にあうものをみつけて
買い替えたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①使っています
②テフロン
③次もテフロンがいいです
④卵好きなので、毎日のように使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①使ってます
②テフロン
③同じものです
④なんか卵焼き食べたくなってきちゃったよ~

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい。卵焼き用フライパンを使っています。
②材質は、テフロンです。
③次もテフロンの四角がいいです。
④今すぐに、美味しい卵焼きが食べたいです♪お腹すいてきました~(笑)

  • 回答者:たまごちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①卵焼き専用のフライパン持っています
②テフロンです
③同じものが欲しいです
④使いやすいのでお勧めです
フライパンですると端っこが無駄になりますので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①四角です。
②銅製です。
③銅製がいいです。
④銅製が熱が良く伝わるのでいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銅製って「私ごときが」感があるんですよね。敷居が高いと言いましょうか^^;
と、値段を見に行ったら、そんなに目ん玉飛び出る程でも無いぞ・・う~む

①小さめの四角ですが、使っています。
②古~~いので鉄製です。
③テフロン製のを使ってみたいとは思うのですが悩むところです。
④悩むところというのはテフロンは最初はくっつかず快適なのですが
いずれはテフロンが剥がれてまた買い替えしないといけなくなる点です。
鉄製は最初馴染むまでくっついたりしますが、なれてきたら鉄分も一緒に摂取できるし長く使えるという点と、双方にいい面と悪い面があることです。
使い捨ての時代で今の流れから言うとテフロンなのですが、ごみを増やさず環境にやさしいとなると鉄ですよね~
そんなこんなで我が家の丸いフライパンは鉄とテフロンと両方あるのです~
そしてテフロンの方は最近くっついて困っているのです~

  • 回答者:悩みます~ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悩ましさが伝わってきました^^
ごみを増やしたくないお気持ち解ります。

1 はい
2 マーブルコート
3 もう少し大きめのマーブルコート(四角)のフライパンを買いたいです。
4 卵焼きが好きなので毎日利用しています。

  • 回答者:toma (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①使っています
②テフロン加工のものです
③同じテフロン加工のものがいいです
④使い続けると加工が悪くなるので長持ちするものを出して欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①使ってます。
②鉄
③今のがなじんでいるので、もし買うなら同じようなのを探します。
④今使っている卵焼きフライパンはスゴイ使いこんでて、ぼろいけど油が乗ってていい感じに焼けます。壊れるまで使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①四角いのを使っています。
②鉄製です。
③今のでまだいいです。
 今のがだめになったら・・・同じようなものを探します。
 でも、買うまでに時間がかかるので、そのまま買わずに済ますかもしれません。
④やはり、テフロンは楽なのでしょうが、焦がすといたむので、
 鉄の方が自分向きだと思っています。
 家に、他に中華の鉄鍋1つ、テフロンフライパン2つ、鉄の小型てんぷら鍋1つ、
 とあるのですが、鉄の方が焦がしてもいたまず、長持ちしています。

  • 回答者:オレンジムース (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>鉄の方が焦がしてもいたまず、長持ち
 ここが魅力なんです。焦がすんです^^;

①使っていません。
②使っていません。普通のフライパンで焼いています。
③改めて買うこともしません。
④料理道具を増やしたくないので。

===補足===
テフロン加工のものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通のフライパンの素材は何製ですか?
(追記)
ありがとうございました^^

①使っています。
②テフロンです。
③テフロンが良いです。
④今使っているものが、結構使い勝手が良いので長持ちして欲しいです。

  • 回答者:愛用 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①使っています。
②テフロンです。
③マーブルコートです。
④丸いフライパンはマーブルコートを使用しているのですが、
焦げ付きにくく、少し焦げ付いていても、洗う時すぐにきれいになるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①使用してます
②テフロン加工
③同じ物がいいです
フライパンでも焼きますが、やはり卵焼きは「四角」でないと

  • 回答者:三個 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①使っています。
②テフロン加工されたものです。
③次も同じ物が良いです。
④テフロンが焦げ付きにくいので
 便利だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 使っています(玉子焼きにしか使いません)

② テフロン加工です

③ 次も同じものです

④ 油がなじんで使いやすくなるまで時間が掛かりますね

  • 回答者:あんこ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)四角いのです。
2)テフロンです。
3)同じようなのを買います。
4)卵焼き命ですが、母と同じ味を出したいと思いつつ、母は詳しいレシピを教えてくれません。
バカこくでねえよ、出来の悪いアンタには教えないわよ、あの世までレシピを持って行くわ、私はお姑さん(父の母親)に散々苦労させられたの、いくらかわいい娘でも簡単にレシピなんか教えるもんかと意地悪ばあさんしています。
勿論かわいくない娘ですから、ああそうかい、アンタの葬式なんか手抜きしてやるわいと言いたい放題言っていますが、実の母娘だから、出来る会話でしょう。
でも卵焼きとウインナは永遠のママ(母)の味だと今でも思っています。
妹が母の所に行っても教えて貰えないと嘆いていました。
だったら、教えてくれるまで、死なせはしないぞと娘2人でご機嫌取りしております。
頑固なクソバアバ対出来の悪いバカ娘連隊をしております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲が良い親子ですね^^
ずーっと教えて貰わないで長生きしてもらいましょう。

①使っていません。(もっていません)
②テフロン
③テフロンで四角いのをつかってみたいです。
④卵焼きは大好きです。やっぱり四角のほうが焼きやすいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく「使ってみたい」と思いまして。
一度も使った事がありません^^;

使ってます。
テフロン加工のものです。
次もテフロン加工です。
安いのはダメですね。すぐにダメになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 使うときと使わないときがあります。(めんどくさいときは、常に出してある、丸いフライパンを使ってます。

② テフロン加工のものです。

③ もう少し大きめの四角いフライパンがほしいです。ちょっと、小さめのを買ってしまいました。
④ テフロンが一番らくです。洗うのもらくですし・・・。

  • 回答者:むー (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①使っています。
②テフロン加工です。
③同じのがいいです・
④弁当作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい
②鉄
③一生ものです。重いが潰れない
④かこうものは、はがれてきて嫌です

  • 回答者:やなはげはげ (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①使っています。
②テフロン加工です。
③テフロン加工のくっつかないのがいいです。
④テフロン加工でも、ずっと使っているとくっついてしまうようになるのはなんとかならないものか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① はい。使っています。
② テフロン加工のです。
③ 次も同じで良いと思っています。お弁当作るのに重宝しますから。
④ 前はいろいろなものも使っていましたが、手入れのしやすさやお弁当の関係でテフロンに落ち着きました。当分使い続けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①四角いのを使っています
②テフロン加工の物
③またテフロン
④100均で買ったのは使えない!

  • 回答者:hy (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、四角を使っています
2、テフロン
3、同じもの
4、料理ベタなので、テフロンは外せません。

  • 回答者:ひろりん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①使っています。
②黒鉄製のフライパンです。
③銅製の物にしようと思っております。
④安物はすぐにガタつくから困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①使っています。
②テフロン加工です。
③同じタイプがいいですね。マーブルコートにも魅かれますが。
④とにかく焦げ付いたり、こびりつかないのが欲しいです。

  • 回答者:たまこ (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小さくて四角い卵焼き用フライパン、利用しています。

②テフロンです。 油が少量で済んでいいですね。

③同じようなものがいいです。

④100円均一の卵焼きフライパンはダメでした。洗うとすぐに悪くなって、玉子がフライパンにくっついてはがしにくくなりました。失敗!

  • 回答者:Soodaしまき玉子 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.つかっています。
2.テフロン
3.テフロン
4.安いのを早め早めに交換して使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①四角の卵焼き用のフライパンです。
②テフロン加工されたのを使っています。
③マーブルコートも使ってみたいです。
④今、2つ使っているのがあって、ひとつは普通の大きさので
 もうひとつは卵1コでもできる小さいのです。
 一人用のお弁当を作る時は卵1コ用が重宝しています。

  • 回答者:たまーごまごまご (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人用のもあるんですね。まごまごしちゃうかも^^

① 四角いフライパンを使っています。
② テフロン加工です。
③ テフロン加工
④ テフロン加工が洗いやすく、料理もくっつきにくいので扱いやすいので
次回もテフロン加工にします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る