すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 雑誌

質問

終了

小学5年生と小学6年生が休刊するそうな。少子化の影響かと思いきや小学生の趣味の多様化についていけなくなったということらしいです。そこで今の小学生は何の雑誌を見ているんでしょうか?。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-05 00:23:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。私にとっては小学○年生シリーズは子供の頃によく見ていたんですが、今は普通にファッション誌や漫画などが多いみたいですね。定番と思っていた雑誌が休刊になるのも時代の流れなんでしょうかね。

並び替え:

健全すぎてつまらないのかもしれませんね。

ちゃおや少女コミックなどが好きみたいです。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子です。
「電撃プレーステーション」をよく買って読んでます

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘は小学6年生です。
小学5年生、6年生なんて4年生の頃に図書館で見ていましたよ。
どうしても、先取りしがちです。
セブンティーンとか明星とか。
後、高校生の姉が本屋で気に入って買って来た雑誌を見ていますよ。

  • 回答者:友香 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうでしたが、その年頃から子供向け雑誌はやめて、
平凡や明星などの、アイドル雑誌を読んでましたね。
今は何て言うんでしょうか。

それから、ファッション誌 セブンティーンとか。
そういうのに目覚めてくる頃なので。

ちなみに女の子の場合です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が小学生の時はもうすでに周りは読んでいなかったですね。
アイドル目当てならアイドル雑誌を買ったらいいことだし、漫画が目当てなら漫画雑誌を買ったらいいし。
小学5・6年生ではなんか物足りない感じでした。
私はちゃおとポポロ、友人はりぼんとピチレモンを購入していたので交換して読んでました。
今6年生の親戚に聴くと親戚の子もポポロとピチレモンを購入していると言うことなので、あまり変わってないかなぁと思いました。
男の子はコロコロコを読んでいるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちゃお」っていう漫画雑誌を読んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供はセダとかいうファッション雑誌を見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの娘はピチレモンのような
ファッション中心の雑誌を読んでいます。
クラスでも「ちゃお」のような漫画を読む子と
「ピチレモン」のようなファッション雑誌を読む子が多いみたいです。

  • 回答者:くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌はあまり見ていませんね。
チャレンジの付録の本ぐらいでしょうか。

それよりも漫画の単行本などを貸し借りしてよく読んでいます。
小6の娘は「うちの3姉妹」が好きです。

うちの子だけかもしれませんが、
私の通販のカタログも大好きでよく見ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンティーンとかファッション雑誌を見ています。
そう言えばうちも小学館のシリーズは低学年の時だけでしたね。

  • 回答者:桃 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女の子はセブンティーンとか見るんでしょうね。ちょっとませている感もありますが・・・。

家の子は ジャンプ マガジン サンデー これらの漫画を見ていますね。
正直 小学五年生 つまらない って言ってポイしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る