すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

社会人として働く女性の方にお伺いします。
1日にどれくらい鏡を見ていますか?
○分くらいという回答をお願いします。
1行回答はちょっと寂しいので、何かコメントを
書いていただけると嬉しいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-05 10:31:03
  • 0

並び替え:

私が見るのは

トイレに行ったときと、

食事後の歯磨きの時。

だいたい4回で1回30秒ぐらいです。


あまり顔を見ることはないです。

  • 回答者:うぉーきんぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はもちろんですが、会社ではトイレに行くたびにみてます。

あとは帰った後、寝る前にみますね。

何分か、、、15分くらいでしょうか。

  • 回答者:甘党 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝化粧で10分くらい、夜スキンケアで5分くらいでしょうか。

トイレなどではほとんど見ません。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1分ないかも。
朝から化粧する時間も無いので髪の毛をとかすときだけです。
朝食・弁当・夕食つくって子どもを2箇所送って会社へ行ったらすぐ仕事
いきつくまもありません。

  • 回答者:営業じゃなくて良かった (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝身支度をして化粧するので30分くらい。夜お風呂上がりに10分くらい。
こうやって書くと少ないですね。もっと鏡を見たほうがいいのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間ほど。
鏡があるところでは必ず見ますし…
化粧にも時間がかかるし…。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分くらいですね。
あまり鏡見ません。
自分が嫌いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見る機会があれば
かならず見てるので
1時間半くらいかな。。。

  • 回答者:snow (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、昼のお化粧で30分ですね。
数回トイレに行ったとき3分
合計40分です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、歯磨きする時とお化粧する時と髪をセットする時と
仕事中トイレに行った時と帰ってきてお化粧を落とす時などで
あわせると1時間半くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝お化粧の時に20分見てます。
会社のトイレでは1分以上
帰りにトイレで化粧直しで5分ですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝化粧をするとき、夜髪の毛を乾かすとき、職場でトイレに行ったときくらいですね。
合わせて1時間くらいです。
くせ毛なので髪の毛を乾かし、ブローするのに結構時間がかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1日 20分くらいです。
朝の髪のブローとメイクで鏡を見る時間が大半です。
日中はトイレにたったとき、何か食べた後など鏡を見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分に1回は必ず見てます。

トイレの化粧鏡が見れない場合でも、手持ち鏡で顔のポイント・ポイントをチェックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分ぐらいだと思います。
トイレに行くたびに鏡はチェックしますし、トイレ以外でも自分の鏡でチェックしたりしているので。
やはり、社会人としてそれなりに外見に気をつけないと恥ずかしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分ぐらいですかね。
朝、会社に着いた時、会社から帰る時、合計で。
化粧しないんです。しゃれっ気ないんです。
30代ですが女としてどうなのか疑問です。。。

  • 回答者:hy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間くらい。
私は自分自身が大好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回です。
朝と昼です。
合計5分です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10回くらいでしょうか。
お化粧なおしの時間以外では
1回10秒くらいです。
合計しても15分ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧のときと、出勤前に全体チェックをするときと、
職場でトイレに行ったときと、夜化粧を落とすときと、お風呂場で見るのと、
髪の毛を乾かす時ぐらいなので、
全部で15分くらいではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の外出前、5分程度?
トイレで何回か見るから、1日で1分?
帰宅したら見ないので、全部で数分程度です。

気になるポイント(口紅・粉が拭いてないか・目ヤニ)だけさっと見てOKなら良し。
見ないで済むなら見たくないので、休みの日は1回も見なかったりもします^^;

  • 回答者:夜目遠目笠の内 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日13分くらい鏡を見ています。
化粧に10分、トイレで合計3分くらいです。あまり鏡を見ないほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、髪とメイクで20分。
昼間は、お手洗い・歯磨き等でチョコチョコ、合計5分。
帰る時にメイク直しで5分。

後は、お風呂と寝る前と・・合計10分。

合計40分。  ってトコでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改めて考えてみると、鏡ってあまり見ないように感じます。
朝化粧するときに10分ぐらい、トイレで手を洗ったときに10秒ぐらいちょっと髪を直すぐらいです。

  • 回答者:にゃんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。あまり意識していませんが 朝に2度ぐらい30秒
昼から2度ぐらい30秒 ですね。化粧直しはあまりしないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日5分くらいです。
じっくり見る暇がないのと、あんまり見ているとシミが目に入って悲しくなるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝化粧するときに10分くらい。
あとはトイレにたったついでのときに手を洗いながら
みるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日10分くらいです

最近忙しくて5分減ってしまいました
ちなみに見ている時間帯わ、
朝出勤する前です

  • 回答者:あきら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日7回位は見ています
朝起きた時化粧する時 洗面所に行く時も
チェックだけはするので 大体それ位です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る