すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

朝の情報番組などの、生放送を観ていて思ったことです。

もう11月に入りシャツ一枚でも寒く感じるようになりましたが、(特に)女性タレントがノースリーブ姿で出ています。
お笑い芸人が薄着ならそういう芸風?だと思えますが、そうでない人だと違和感があります。
「今日は本当に寒いですねー!」と言いながらも夏かと思うような服装です。

オシャレなんでしょうが、正直季節感ないな~と思います。

皆さんはどう思いますか?「別になんとも思わない」という方は回答を控えて下さい。
※生放送以外はいつ収録されたものか分からないので、生放送時の服装について回答して下さい。

早期終了予定です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-05 10:36:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

同じように感じる方が多いですね。
スタジオの空調やスポンサーなどの大人の事情など色々あると思いますが、せめて長袖一枚着て欲しいなと思います。

スタジオの中はライトがたくさんあるので暑いけど、見た感じ違和感ありますよね。夏場にファーのついた服を着ている女優さんも同じように違和感がありました。
「絶対季節にあった服を!」とまでは思わないですが、そこそこ季節感のある服(夏場はノースリーブか半袖、冬場は長袖)を着てほしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

違和感感じます。
見ているほうが寒気を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般の人でも真冬にニットなどの素材でノースリーブや半そでの人もいるので
そこまで季節感がないと思いません。
全く真夏の衣類や素材が夏のものだと季節感ないな・・・とは思いますが、
ニットや厚手の生地でノースリーブや半そではおしゃれだと思います。
ただ、それで「寒いですねー」と言われても・・・という気持ちはわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそのように感じることは多々あります。
こちらから見ていると寒そうです。

しかし、スタジオは照明などの関係で暑いとも聞くので、暑いのかな・?とも思います。

あとは、その女性タレントのイメージ作りや個性の定着を見込んでいるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違和感を感じています。
しかし衣装は自前ではないんだし
いろいろスポンサーとかの都合もあるのでしょうから
むしろかわいそうだなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタジオは空調がきいていてそんなに寒くないでしょうが、見ている側から見ると寒さを感じるような服装は避けてもらいたいです。
おしゃれと露出度で視聴者も喜ぶと思っている一面もあるかとは思いますが、番組としても思慮が足らないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タレントはファッションなのでいいと思うんですが、
男性アナウンサーとかは冬場に半袖のカッターシャツとか着てないし、
NHKのアナウンサーの女性も季節感のない格好をしている人は少ないように思えるので、民法の女子アナと呼ばれる人たちはタレント性が強いから仕方ないのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに季節感がない、薄い服装ででているキャスター・タレントさんは沢山いらっしゃります。
ただ、スタジオの中は照明の関係でかなり暑いようです。
(スタジオに行ったことないので・・・)
スタジオが温かい関係で、逆に着こむと汗をかいたりしてしまうのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうそんなヘンテコ無季節ファンションが女子アナでは定番になりましたね。
北国から見ると「毛糸の赤パンツだけでも付けろ」と言いたくなりますが、これはディレクターとかプロデューサの指示とか聞いたことあります。

普段はパンツ姿なのに番組だとスカート指定されるとかいう話も聞いたことあります。けっこう女子アナも被害らしいです。

ともあれオヤジ年代には嬉しいです…って。。。ダメかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通り!
前から思ってました。寒々しいぞ!痩せてるぞ!羨ましいぞ!って、そっち^^;

でも、今年は真夏のブーツ(ボアのとかも!)が流行したりしてどうかしてると思ってたので、変なのはTV局だけじゃないのかも?と今年に限って思いましたね。

昔の女子アナは、暑くても季節先取りで秋物着たりしてましたけどね。
あれはあれで暑苦しかった。

今朝のニュースだと、TBSは09年09月連結中間決算は赤字だったみたいだし、お弁当だけじゃなく冷暖房費も削って、真のエコ化するかもと期待しています。
そしたら寒いカッコなんてできないよ~ん^^

  • 回答者:単に丈夫なだけかしら? (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいつも違和感を感じています。
アナの季節感のない服装には本当に腹が立ちます。
そんなテレビ局に環境問題なんか言われたくないです。

  • 回答者:匿名さん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います!
ファッションショーじゃないんだし。
タレントさんだとスタイリストが付いているんだと思いますが、
それなら尚更プロとしてTPOを意識した服装を心がけて欲しいなと思います。

(女子アナのミニスカートも“なんで?”って思います。。。)

  • 回答者:ひえる (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い朝に腕が見えてるとこっちのが寒くなります。
冬服になるとはファーがついてるのが多いですが・・・それでも半袖^^;まぁスタジオが暑いんでしょうね。テレビにでるから汗かきたくないんだと思います。

  • 回答者:ぽに (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに変ですね。
だったら服を着ろよ、って思わず突っ込んじゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もずーっと前からそれ思ってました。
主人にきいたら、それは普通の半そでとかよりは、ノースリーブの方が男性の視聴をUPさせるんじゃない?という事でした。
ノースリーブだと露出が多いし、思わず見ちゃうんだそうです。

  • 回答者:すじこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りで、
違和感を感じます。
せっかくのおしゃれも浮いて見えますね。
やっぱり季節に応じた服装のほうが落ち着いて見られます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る