すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

インフルエンザまだ流行っていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-05 11:22:45
  • 0

並び替え:

今日から子供の通う中学校が「休校」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の小学校でまだ流行ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新型は学校で流行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだはやっているかって、これからピークに向かっていきますよ。
周囲でも季節性が増えてきている感じがします。

この回答の満足度
  

まだ流行ってるどころか
届いていません。
誰もかかってません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ流行っています。
会社の人もついにかかりました・・・。

  • 回答者:あああ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周りでは最近になって余計に流行している感じです。
前は都市部がメインで他人事でしたけど、どんどん広まっているなと実感しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の小中学校は学級閉鎖が相次いでいます。
休日診療の病院は3時間待ちでした。
まだまだ治まりそうにないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行っています。
怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

WHOでフェーズ6
流行っているどころではない
http://www.who.int/csr/disease/avian_influenza/phase/en/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周囲ではまったくはやっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行っております。 新旧インフルエンザ問わず、これから患者が増えていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回のインフルエンザ(新型)に関しては、
感染する年齢層があるのが特徴的だと医師がいっていました。
勿論、家族・職場間等の感染がないことはないけれど、
大方が学校の同学年・同クラス間のものだそうで、
小・中・高校ではかなり危機的な状態だと聞きました。
私の居る大阪北部の市内では250以上の学級が閉鎖状態になっています。
感染者の確率がぐんと低い年齢層である大人の間では、
結局周囲に感染者が居ないために自覚がない、
つまり流行っていると認識していない、とのことです。

ということで、凄く流行っています。

  • 回答者:schro (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「TVの報道が少ないので、沈静化したような感じに見えますが、全然、勢いは衰えてないです。
その上、これからは、季節性のほうが流行する時期です。
要注意が必要です。」
と、近所の病院で、先生が話しておられました。
ので、流行っているでしょうね。

  • 回答者:葵遥 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行ってます。小中学校はすごいみたいです。
クラスに二人風邪で休みが出ると学級閉鎖にしているとこも
あるらしいです。

  • 回答者:K (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新型は沈静化したかに思えます
ただ、季節性のものが流行ってきてるみたいです

熊本市

  • 回答者:まだかかってない (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行ってるみたいです。

県内でも学級閉鎖・学年閉鎖などが多いですから。
隣町でも学級閉鎖があったらしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小・中学校や幼稚園で流行っています。
学級閉鎖や学年閉鎖が多いので
すごく流行っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の東側ですが会社は400名くらいいます。
本人、家族が感染したら届けなければなりませんが、社員はいませんが家族が徐々に増えてきています。
市内の学校の状況が出ていましたが、学級、学校、学年閉鎖が多いです。
病院も予防注射と感染で満員でマスクだらけ。

この回答の満足度
  

流行っています。
本当は今日学校があるはずなのですが、インフルエンザの影響
(5人に一人がかかっています)で学年閉鎖中で休みです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行っています。
日に日に勢いを増しています。

この回答の満足度
  

はやっております。

これから本格的になるので
マスクなど売り切れそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ流行っています。地区の学校が閉鎖しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京ですが、息子の通う幼稚園から一名出ています。
近所の小学校、中学校でも学級閉鎖があるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行ってます。
今うちの学校が学級閉鎖中です

(インフルのせいで…。)

  • 回答者:まお (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る