すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会社の宴会で受ける歌ってなんでしょう?
ちなみに私は26歳なのであえて古い歌歌うのもわざとらしいかな、と思うのですが。

  • 質問者:kanna
  • 質問日時:2008-07-06 00:55:19
  • 0

並び替え:

君が代と鳩ぽっぽです。
結構受けます。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

エドはるみの「グーグーダンス」はいかかですか。
最高に受けると思いますよ。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

40代男性です。

自分らしさが一番ではないでしょうか。
年代相応の曲を歌うのが、自然だと思います。

リメイク版なら、今風のノリで昔の曲を歌えるという利点もあります。

  • 回答者:はすりん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://jp.youtube.com/watch?v=iVDx8enR-iQ

“ヨーデル食べ放題”

私の持ち唄です♪

  • 回答者:yasuka (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌を聞く方々の年齢は多分中年の方が多いと予想してお答えします。
ぼくは、若い人が昔の歌を歌うことが決して失礼とか、みっともないとは思わないんです。
それどころか「目上の人に配慮ができて、立派な若者だなあ」と、印象がアップすると思います。
ぼくがみっともないなあと思うのは、年齢が高い人がそれを隠そうとか若く見せようとか見栄を張って今どきの歌を無理して歌う場合です。
だからkannaさんは、古い歌を歌ってもべつにかまわないのではないかとぼくは思いました。
宴会の歌とかは、まずみんなが知っている歌でなければウケないわけですから、国民的な歌手の歌をぼくなら選ぶと思います。
おめでたい歌なら、なおいいですね。
古い歌なら三波春夫や細川たかしにおめでたい歌が多くあります。美空ひばりなら「お祭りマンボ」とか(笑)。
若者が歌いやすい曲ならSMAPの「世界にひとつだけの花」とか、歌詞も前向きですし、いいですね。氷川きよしの歌も世代を超えて人気があると思います。

  • 回答者:長老 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

28歳です。
年輩者が多い仕事だったときに
宴会に連れ出されて、歌ったときは
「明日があるさ~♪」とか歌ったら喜んでましたね。

リメイクもんとかいいんじゃないでしょうか。
亜麻色の~♪とか。

でも、それよりも最近の歌をうたうほうが
曲は知らなくても「若い子」のノリが楽しいようで。
普通に、倖田來未とか歌ったら
「いや~いいねーいいねー」って言ってくれましたよ。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古い歌の紹介です。

「愛を取り戻せ!」 北斗の拳の主題歌ですね。。。
クリスタルキングの曲です。高音と低音のパートが必要です。
2004に再録されましたが、元は1984のものです。
男性でも女性でも、声が出れば、イケマス。
"You are shock!" こんだけで、イケマス。

「狙いうち」 山本リンダの曲ですね。
ハイテンションでいけるなら、受けること間違いないでしょう。
・・・女性限定ですが・・・違う意味で恐くないなら男性でも。
KYで引かれる可能性もはらんでますが・・・。

傾向としては、古い歌なんだけど皆が知っていて勢いがある曲というのは
かなり受けはよいと思いますょ。

  • 回答者:ぶんぶんま~る (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼠先輩「六本木〜GIROPPON〜」おねがいします。サングラスお忘れなく。

  • 回答者:ゲロッパ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジェロの歌とか

  • 回答者:サブちゃん (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今だったら羞恥心なんていかがでしょうか?
あと2人仲間がいれば言うことありません。

  • 回答者:ごんべ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る