すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

●ネットバンク利用者さん限定●
今のところ、被害は海外だけのようですが…、
PCウィルスの『 URL ZONE 』を、ご存知ですか?
※【 URL ZONE ウィルス 】で、検索すればわかります。

●質問です。
①このウィルスは日本で流行ると思いますか?
②ネットバンクは何処を利用していますか?
③何かコメントを、お願いします。

※適当な頃合いに終了します。

  • 質問者:宜しくお願いします。
  • 質問日時:2009-11-05 14:13:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

大多数の方は、【流行る】という回答でしたが、私の素人考えでは、
ネットバンク毎にシステムが異なるので、感染はするけど、
被害はあるのかなと思いました。流行る・流行らないは、別として、
ネットバンク側でも対応を怠らないで欲しいという思いは、皆さん、同じですね。
アンケートには、多様な意見があっても良いと思うので、
今回のベスト回答は、最初の方にしました。回答、ありがとうございました。

1.思いません。はやってほしくないですね。
2.JNB
3.セキュリティソフトでシャットアウトしてくれることを祈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①流行りません。
②イーバンク。
③イーバンク死ね。

  • 回答者:えr (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①日本で流行るような。。。気がしています。

②イーバンクです。

③ウイルス対策をしていますが、やはりとっても怖いです。

  • 回答者:父と母 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行るような気がします。
②イーバンク
③怖いですね。現実的にどう対応していいのか、わからないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りませんでしたが、そのうち日本でも流行すると思います。
②イーバンク、新生銀行
③やっぱりネットってこわいんですね。
 最近危機感がうすれていたので、気をつけようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行すると思います。
②イーバンク、住信SBI銀行
③怖いです。北朝鮮or韓国or中国が日本のネットバンクへ不正アクセスを試みているかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行すると思います。
②イーバンク
③怖いですね。市販のセキュリティーソフトだけで対策できるか知りたいです。(ネットバンクも対策はしてるのでしょうかね。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行しそうです。
②イーバンクです。
③怖いですね。

  • 回答者:garuma (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行りそうですね。
②みずほ銀行ネットバンキング、イーバンク銀行、住信SBIネットバンク
③これを教えていただいたのでメインバンクのみずほ銀行のネットバンクは
 使用を控えようと思います。振り込み手数料無料はATMでもOKみたいなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 流行ると思われます。
② イーバック銀行です。
③ 初めて知りました。怖いことですね。でも個人では手の打ち様がないですよね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行るのではないかと。
②イーバンク
③個人では対応無理です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はやると思います
②イーバンク・ゆうちょです。
③怖いです。個人ではどうしようもできないと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行ると思います
②イーバンク
③怖いです。
対策の強化を希望します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行ると思います。
②イーバンクです。
③怖いです。ネットの弱点ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.流行ると思います。

2.イーバンク

3.怖いです。銀行にちゃんと
  対策してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行るんじゃないでしょうか。
②イーバンク
③すぐ対応策がでるのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そのうち流行りそう
②イーバンク
③怖いですよね、出来れば流行らないで欲しい。
何か対応も考えないといけないですかね。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、流行りそう
2、イーバンク
3、怖いですね

  • 回答者:アニス (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①近いうちに流行りそうです。
②イーバンク
③イーバンクは改悪されてるし、やめようかなぁって思っちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、そのうちに
2、イーバンク
3、初めて知りました
怖いです
イーバンク辞めたいです

  • 回答者:はた (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いずれ 来るでしょう
2.イーバンク
3.海外で見つかってるなら、そのうちセキュリティソフトが対応するでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いずれは流行るかも?
2.イーバンク
3.海外で見つかってるなら、そのうちセキュリティソフトが対応するでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行りそうな感じ・・・少し怖いですね~
②住信SBI です。
③なるべく入ったお金はすぐに下ろして地元の銀行に入れ替えようと思います。
なってしまった時がとても怖い・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たぶん時間の問題
②イーバンク
③困るなぁ・・・タンス預金が一番安全なのかしら

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まあいずれはやられますよ

2.イーバンク銀行です

3.私は1万円前後しか入れていないです。
 たまにネットバンクに10~100万位入れると利息がいいとか.コちらでも書いてます  が信用のない架空の会社に入れるのってかなり無謀だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行ると思います。
イーバンクのみです。
心配ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行ると思います。
②イーバンクを利用しています。
③旦那に内緒の口座で200万くらい入ってるので
 でもだからと言ってどうしていいのかわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.希望的観測も含めて流行らないと思います。
2.イーバンクです。
3.銀行やセキュリティーソフトの会社が早めに対処してくれると良いのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行ると思います。
②イーバンクを利用しています。
③ネットバンク利用を少なくしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。回答が二重投稿になっているみたいです。
こちらの回答に5Pを付けたので、下の回答削除を、お願いします。

①いずれ日本でも流行ると思います。
②イーバンク、住信SBIネット銀行です。
③心配です。
.困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いずれ日本でも流行ると思います。
②イーバンク、住信SBIネット銀行、新生銀行です。
③住信SBIネット銀行には、結構残高があるので心配です。
銀行側で、何か対策をして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①当然近く日本にも被害が出ますよね。
②イーバンクとSBIネット銀行です。
③証券はだいじょうぶなんだろうなあ。
ネット銀行は経由するだけなのであまり関係ないんですが。

  • 回答者:とうしか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行るかもしれませんが、ウイルスソフトが随時対応するようにバージョンアップしてゆくはずです。

②イーバンク銀行
③ポイントの換金の為に口座を維持しているだけなので、大金は入っていません。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①可能性はあるとおもいます。
②新生銀行です(振り込み専用でキャッシュは常にゼロ)
③ソフトウェアのアップデート等は欠かせませんね。

  • 回答者:teltel (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行ると思います。
②イーバンクを利用しています。
③ネット銀行の利用が怖くなりました。
 余り大きい金額は入れないようにします。

  • 回答者:怖いです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たぶん来ると思います
②ジャパンネット
③少々心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①わかりません。
②イーバンク
③こわいです。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①海外で流行しているならいずれ日本にも入ってくるだろうと思います。
②イーバンク銀行
③リアルでもネットでもウイルスは嫌ですね。とにかく自衛するしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 日本でもいずれ流行ると思います。
② イーバンク
③ ウィルス検出をちゃんとしないと駄目です。

  • 回答者:sorry (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行る可能性はじゅうぶんあると思います。
②イーバンクです。
③ポイントサイトの分しか入っていませんが、数万でも貯めるのはポイントではとても大変ですのであまり入れっぱなしにしないように自己防衛します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①クリックするだけで感染するので流行ると思います。
②イーバンク銀行
③勝手に預金を降ろすなんて怖すぎ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行るかもしれないと思います
②イーバンクです
③ウィルスなんてなくなってほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行りません。
と、願いをこめて。
②イーバンクを利用しています、
③ネット銀行に入れてるお金、全部うつそうかな。。。
と考えてます。でも不便ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 流行る可能性はあると思います。
② 住信SBIネット銀行、イーバンク、新生銀行。
③ 被害防止に銀行側はしっかり対応してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行るかも
②イーバンク、SBI
③ネットバンクは結構入ってるので心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行ると思います。
②イーバンク
③ちょっと洒落にならないウィルスですね。
気をつけます。

  • 回答者:K (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いずれ流行ると思います。
② イーバンク、ジャパンネットバンク、ソニーバンクの三つです。
③ 怖いですね。家のパソコンはノートンをいれてますが、
  それ以上何をすればよいのかわかりません。
  やはり銀行側も自衛をしっかりしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おそらく流行すると思います。
②住信SBIネット銀行です。
③被害に合わない様に銀行側には適切な対策をしてほしいです。
 セキュリティソフトで防げるといいのですが。

  • 回答者:びん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①新型インフルと一緒で防げないと思います
②イーバンク、三井住友
③平和ボケしないように、自分でも何か対策しなきゃですね・・・

  • 回答者:キティ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おそらく流行ると思います。
②イーバンク銀行を利用しています。
③ウィルス検出と、セキュリティ保護の対策を
 早急に行って被害が出ないようにして欲しいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行ると思います。
②イーバンク利用
③迅速な対応でウィルスが流行らないように対策してもらいたいですね。
イーバンクは手数料等でも改悪され、今後の利用をどうするか考えていた所なので、ウィルスへの対応次第では他行へ移行する決心がつきそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行って欲しくはないけれど
 流行ることもありえますね・・・
②イーバンク
③セキュリティーソフトでどれだけ防ぐことができるのか
 すごく心配です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①このウィルスは日本で流行ると思いますか?

広まると思う。

②ネットバンクは何処を利用していますか?

イーバンク。ポイントとアンケートで現金化したお金だけ預けています。

③何かコメントを、お願いします。

ウイルス作者に死を!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 流行る可能性はあると思います。
② イーバンク
③ 被害にあわないようにバンク側はしっかり対応してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行ると思います。
②イーバンク、JNB、住信SBIネット銀行。
③万一被害が発生した時のネットバンクの対応が心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、はやらないと・・・。
はやってほしくないですね~・・。
2. SBI銀行です。
3.ウイルス対策ソフトが対抗できるようにしてほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る