すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

NYヤンキースワールドシリーズ優勝、松井選手日本人初のMVP万歳ですね。松井選手についてみさなまの思いを一言お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-05 14:24:43
  • 1

大舞台に本領発揮、膝の調子も悪く不本意なこともあったでしょう。
日本人だけではなくニューヨークでも愛されているヒーローですね。
ただただ優勝と活躍はおめでとうございます。

お子様の誕生のニュースはないのでしょうか。
お待ちしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野球選手の中でも人一倍努力家でまじめで素敵な人だと思います。
努力が実を結んだという感じで見習いたいです。

  • 回答者:巨人の中で腐らなくて良かった (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

批判も多く、怪我もしている中でよく頑張ったと思います。

  • 回答者:だい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーズン前半戦は大不振で心配していましたが、
後半頑張ったと思います。
シリーズは勝負強さを発揮していて、視聴しながら胸が熱くなりました。
最終戦の活躍もテレビ観戦していました。
来年以降も大リーグで頑張って、是非ホームラン王のタイトルを奪取して欲しいです。

  • 回答者:ぱっと (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MVP取れて良かったです。
怪我に悩まされましたが、最高の結果で今シーズンを終れて
すごくよかったと思います。
これでヤンキースに残れるでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日頃の努力が報われたと思います
残留できれば良いですね

  • 回答者:ゴジラ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、ケガから復帰してDHになってしまい、残念な1年になるのかと思っていましたら、ワールドシリーズ優勝MVPまで受賞してしまいました。
凄いですね。これで、来年もヤンキース残留でしょうね。
縦縞ユニフォームでがんばってください。

  • 回答者:55番 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローの活躍に押されて目立ちませんでしたが、
私はずっと松井を応援していました。
とても嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井すごすぎ!
来年もヤンキースで連覇だ!

  • 回答者:ほ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井バンザイ!!
ヤンキースへ行ってからずっと応援していました。
日本人初のMVPおめでとうございます。
これからも更なる活躍を期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井秀喜さん、おめでとうございます。
このオフはゆっくり調整して、また来年ご活躍ください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローとはタイプが違いますが
才能と努力で勝ち取った成功者だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。イチローさんと違って松井さんは強いチームに入ったという運もありますね。運も実力のうちといいますが。私の場合は実力より運で以前いた会社で異例の出世をしたことがありました。

朝のテレビ東京のニュースで現地の新聞を取り上げるのですが、
松井=swan、と見出しが出ていたのを見ました。
現地の新聞の取り上げ方も白黒でしたが一面に大きく写真が連日出ていました。
以外と当然の受賞なのかもしれません。
ただ、紙面のコメントに、ジーターのお別れの言葉を載せていたらしいので
選手の間にも今季限りというのが知れ渡っているのかもしれません。
これだけ活躍したのだから悔いはないと思います。
日本に帰ってきて阪神あたりに入ったら面白いと思います。

  • 回答者:はた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。

日本人の誇りですと言ってあげたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いですね。
いいとこどりって感じがしますね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりましたね、松井選手
これでアメリカへ行った甲斐がありましたね。
おめでとう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くやった!松井選手よ。
松井は真面目で野球に取組んでいますし、素質もありファンです。
これからも怪我に気をつけて頑張って欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいです。
まさかMVP取れるとは全く思いませんでした。
まだまだアメリカで頑張れ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いです。 さすが松井です。
松井は人柄も良さそうなので、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケガで出場機会が恵まれない中での一発、高校時代からゴジラと言われ常に結果を求められてきた松井選手の真価が発揮されたホームランだったと思います。
アメリカのベースボールはドライですから、このMVPが来年のヤンキースでのプレーできるかどうかはまだわからないと思います。
でも、シーズンオフに体調を回復させれば、まだまだレギュラーでやっていけると思いますので、アメリカでプレーして欲しいと思います。

  • 回答者:紐育 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のワールドシリーズはがんばりましたね。足の具合がよくないのでビジターでは代打でしたが、適時打もよく出ていましたし、なんといってもきょうの3安打、6打点、1ホームランは圧巻の活躍でした。今年で契約満了ということもあって、力を出し切ったのではないでしょうか。やっぱり、松井選手はヤンキースが似合うと思うので、契約延長してくれるといいのですが、DHでしか使えないと判断が難しいですね。

でも、2000年以来のワールドチャンピオンで日本人初のMVPだし、大舞台に強いということが改めて証明されたので、経営陣・首脳陣が考え直してくれるといいですが、仮にヤンキースを離れることになったとしても、新天地でがんばって欲しいです。

ちょっと、本筋から離れてしまいましたが、とにかく今回の大活躍は日本人としてとてもうれしいですね。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MVP、優勝おめでとうございます。
すごいの一言です。
決して守備がヘタだとは思いませんので、是非守備でも使って欲しいですね。
来年も活躍楽しみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごすぎます。
できれば来年もヤンキースでやってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばった!
私もうれしい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとう。
甲子園での姿をテレビで見たときから、この日が来ることを確信しておりました。
あの悔しい日から、始まっていたのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。懐かしいですね。松井さん高校3年の夏の甲子園で相手の明徳義塾に全打席敬遠され、その明徳義塾の宿舎に「卑怯だ」とか脅迫の電話がかかってきて、世間の風評効果から明徳は次の試合まけてしまいましたね。

おめでとう!
最高です。すばらしい。さすがです、もってますね!(運)
MVP!おめでとう〰

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井がヤンキースに入団して以降はワールドチャンピオンには
なっていませんでしたから本当に良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寡黙で弱音を吐かない松井選手のファンです。

今日は最初の打席でホームランが出たとき、感動で涙ぐみました。

ほんとうにうれしいです。

  • 回答者:りっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。彼の弱音をはかないところは見習いたいですね。

最後の、ヤンキースでのシーズンで、
優勝及び、最優秀選手おめでとう。
多分、来季は、よほどのことがないかぎり
別のチームでのプレイだと予想されます。
怪我をなおして、見返して下さい。
いくら打てても、守れないと、長くプレイできないので。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。
入団時の目標が達成出来てご自身も
さぞお喜びのことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。
来期は、故障を治して守りもお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても嬉しいニュースでした。
スゴイの一言です。
苦労した分、よけい感動しました。
おめでとうございます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかった。日本に帰ってきて日本を盛り上げてほしい。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。日本に帰ってきて日本のプロ野球盛り上げてほしいという意味でしょうか?私は出来ることならもう少しメジャーでの活躍を(NYヤンキース以外でもいいので)願っています。無理かもしれませんが。

松井選手はオーラがあるなぁと思いました。活躍が凄かったです。MVP受賞おめでとうございます。

  • 回答者:sorry (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我もあって苦しい1年間だったと思いますが素晴らしい大活躍だったと思います。
朝からテレビで見ていましたが誰が見ても「MVP」だと思います。
おめでとうございます。
来年も必ずヤンキースでプレイをしてほしいと思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、契約が最終年で大変だったでしょうがよく頑張りました!
感動をありがとう!

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。
ワールドシリーズでMVP獲得は日本人第一号です。
これは快挙です。
来年も、ヤンキースは契約を結ぶと思います。
安心して来年も頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはおめでとうございます。
日本人の誇りです。

  • 回答者:K (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワールドシリーズ優勝&MVP受賞おめでとうございます。
このシリーズでのここぞという場面での勝負強さには改めて驚きました。
来年もヤンキースでプレーできるといいですね。

  • 回答者:びん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーズン中は、代打などでなかなか試合に出れずにいましたが
ワールドシリーズでは、ホームランが出たり、いい所でヒットが出て
大活躍でしたね。

ヤンキースのワールドシリーズ優勝だけでなく、松井選手のMVPは
本当にうれしく思っています。

来シーズンも、ヤンキースでプレーできることを期待しています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人として、日本選手が活躍することは、本当にうれしいことです。
来年もぜひメジャーで活躍してほしいです。

  • 回答者:たか (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にすごいの一言、
他の日本人選手にはないパワーがすごいです。

多くを語らず、やる時はやる

カッコイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、ワールドシリーズ優勝おめでとうございます。
しかもMVPまで取るとはすごいです。

ほんとうにおめでとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤンキースとの契約更新が無い樣な新聞記事を見ただけに うれしいです。
来年もピンストライプのユニホームが着れるといいんですが。
万歳×3!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。私も出来れは松井さんは来年もヤンキースに残って出来るだけプレーを見せてほしいと思います。

ほんとにすごいですね~
ワールドシリーズ優勝でしかもMVPなんて!!

バンザーイ!! バンザーイ!! バンザーイ!!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本一のスラッガーが世界一のスラッガーに・・・

松井万歳!!!

  • 回答者:みきを (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとう!

やったね!

秀喜感劇!

  • 回答者:世界一 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る