すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

釣りを楽しまれたことがある方に質問です。
狙った獲物を上手く釣ることは出来ましたか?
秘訣があれば教えて下さい。

  • 質問者:キャンデーチーズ
  • 質問日時:2009-11-05 17:44:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

本で読んで水族館などで魚の生態を見ると結構参考になります。
以前メバルをつっていたときに、本でメバルは上を向いてじっとしていると書いてあったのを、水族館で確認しました。 確かに群れで上を向いているのを見ると餌が群れの下の棚になると釣れないと納得しました。 その時にカサゴも海底の岩場だけでなく水族館のガラスと継ぎ目の隙間などの上の方にもいるのを見て、防波堤のつぎめなで結構釣りました。

  • 回答者:つりきち (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度水族館に行った際には、釣りという視点から観察してみます。
生態についてもじっくり研究しようと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

狙い通りにはなかなかいかないです。
昨日はメジナを釣りに行ったのですけど、小さいメジナしか釣れませんでした。

秘訣は・・・、自分は持ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかできません。
我慢して一気に釣り上げることでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

獲物がかかるまで我慢我慢ですね。
雑魚や長靴が釣れてもすぐ終了しないこと。
餌は獲物にあわせて充分に吟味しています。
めったに特売されないので、母やフリーターの弟と携帯で連携プレーです。
もちろん、釣り場や餌がちょっと不適当だったかな?と思ったら
すぐ切り上げないと、欲しくない魚に餌を取られて終わりです。
しかし、目当てが釣れてもすぐやめないでいると、楽しいギャラリーが
参加してくれることもあるので、根気と引き際のタイミングは難しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飽きっぽい私は、長靴が続くとふてくされてしまい母がすごく怒ってました。
楽しいギャラリーの参加に癒されたいものです・・・・・
根気と引き際のタイミング、経験を重ねて学びたいと思います。

できませんね・・・
自分では釣れなくても
他人が釣ったものを見るのも楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場になるとソーダガツオやワカシ(ぶり)などを狙いに行くのですが、撃沈続きです。人が多すぎてなかなかいいポイントに入れないんですねー。がまんしかないです。

  • 回答者:ゲッツ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場のキス、秋から冬のカレイならばほぼ狙い通りの釣果を出すことが出来ます。
ただし通い慣れた釣り場であることが条件です。
秘訣と言えるかどうか分かりませんが、やはり同じ釣り場に何度も足を運び経験を積み重ねていくことが大事だと思います。
初めての釣り場では、ベテランかなという人を見つけて、素直に教えを請うことが大切です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キス釣りが好きです。

時期とポイントを間違わなければ
まず狙い通りつれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。
バス釣りが好きですが
釣れるのはいつもパンフィッシュだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りは釣る魚によって釣り方が違うそうで.知らずに釣堀で釣りを楽しんでいましたが
後から言われたのは.突っついている時には針に引っ掛けるようにササッと引くのだって
..あらら~魚によって釣り方が違うのかと思いました。
秘訣は海釣りなら.この海では何の魚が釣れるのかを知り.ネットなどでその魚の釣り方を調べてから行かないと釣れないみたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えぇ 海岸からの投げ釣りでキスがたくさんつれました。
コツはわからないです。
えさつけて投げて、巻き取ればかかってまして、入れぐいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りにも色々狙う魚がありますが、
一番は魚の習性をきちんと知ることです。
釣り場で釣れる魚が普段食べている餌、
これを知ることが大切です。
また、回遊するのか、深場にいるのか。
よく知った上で、それにあわせた道具を
用意し、あとは練習あるのみ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る