すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

チョコレートが大好きです。
皆さんはどんなチョコが好きですか?
オススメのチョコを教えて下さい。
高級チョコではなく、コンビニやスーパで買えるチョコでお願いします。

私はロッテの紗々が好きです。

  • 質問者:紗々
  • 質問日時:2009-11-05 18:44:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答をありがとうございました。
チロルチョコやキットカットや普通の板チョコも多かったですね。
どれも美味しそうで食べたくなりました。
今回は懐かしいにアポロを最初に思い出させてくれた方を
ベストにさせていただきました。

個別のお礼が出来ないことをお許し下さい。
本当にありがとうございました。

アポロがすきです。まだ売ってるかなあ

  • 回答者:タック (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポッキーと小枝が好きです。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコは好きで良く買っていますが、中でもチロルチョコが好きです。

コンビニでは、カップや箱にまとめて入っているものを買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治のミルクチョコとか、
ロッテのブラックチョコが好きです。
シンプルなチョコが好みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永の「小枝」です。
昔から食べなれてるので。 最近はいろんなバージョンがありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クランキーチョコが昔から好きです^^

ホワイト食べ過ぎると喉が痛くなっちゃいました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロルチョコとキットカットが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい買ってしまうのはクランキーチョコレートといちごカプリコ。後はアポロ。
全部子供の時から好きで、いまだに大好きです。たまに食べたいのがコーヒービート。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンドチョコが好きです。
定番ですが、一番おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は王道ですがキットカットですね。
色々な味が出ていますが
ホワイトと普通のチョコが一番美味しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテのラミーが好きです。
冬季限定で販売されるチョコなので、毎年楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテのラームンレンズを入れたのが好きでした。子供の頃、ラム酒の味がして好きでした。今は、期間限定になってしましました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンドチョコが好きです。
メーカーにこだわりはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不二家LOOKチョコ。
子供の時からもう40年以上食べてます。
いろんな味があるし、欲張りな私にはぴったり。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永のダースのホワイトチョコが美味しいです。
溶け具合が良いです。

  • 回答者:ユア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永の【大樹の小枝】がスキです。
以前、これと別のチョコを一緒にコンビニで買って食べたのですが
このチョコレートが美味しかったので、もうひとつの某国で作られた
チョコが不味くて食べられなかったことがあります。

あと、meijiの【フルージュチョコレート】がスキです。
ブルーベリーゼリーに、ヨーグルトチョコがコーティングされていて
かなり気に入ってます♪(一袋なんてあっという間!)
最近コンビニで見かけなくなって悲しいです(;o;)

  • 回答者:ちょこっと♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のチョコでは
ロッテのガーナチョコレート
これが一番おいしいと思っています。

毎年のバレンタイン
会社の女性にもらえるのですが、オシャレなチョコはいらないからガーナをちょーだいとお願いしています。
いつもガーナチョコ10枚もらって喜んでいます

  • 回答者:特命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はまっているのは、森永のCacao70です。
普通のスーパーで、200円台で売っているので、高級品ではないと思います。
ポリフェノールいっぱいで、癒されています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリコのポッキーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコボールが好きです。
中がピーナツのものが一番好きです。
素朴で好きです。

  • 回答者:キョロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キットカットとグリコアーモンドチョコです。

100均のチョコで生チョコがあるのですが、メーカーはわかりませんがそれも美味しいです。

  • 回答者:ベルギー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は明治の普通のチョコが好きです!!!
苦すぎず、ほどよい甘さです^^

  • 回答者:僕 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キットカットが好きですね。
よく買います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンドチョコレートがすきです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マカダミアンナッツ」が好きです。

お勧めです。メーカーは何処だったかな。

===補足===
明治でした。
コンビニにも有ります。

  • 回答者:今もぽりぽり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロルチョコのキャラメルが好きです。
値段も安くて銀や金のマークが出るがもしれないと黄色の口ばしを開けるのが
楽しみ。

  • 回答者:魔法の缶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、明治のミルクチョコレートが一番好きです。昔から変わらないおいしさというものです。他には、明治のアーモンドチョコです。これを食べるまで、チョコレートとアーモンドがこれほどまでマッチするものだとは思いませんでした。
たけのこの里も好きです。きのことたけのこどっちといわれたら、たけのこです。クッキーとチョコレートも合いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治のアーモンドチョコが好きです。

ころっとした見た目が可愛い幹事と、
かんだときのカリッとした食感がすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアポロチョコが好きです。
いちごの味とすごくマッチしていて
美味しいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治の板チョコが好きです。
昔から変わらない美味しさが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリコのアーモンドチョコが好きです。大人グリコおいしいですね。
小枝やクランキーも好きです。キットカットやスニッカーズもおいしい・・・。
食べ過ぎて困ります。

  • 回答者:メルティキッス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永のDARSです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のときから?バッカスが大好きです・・母もそのチョコが大好きで、子供の私にも食べさせてくれました。スーパーでそのチョコを見つけると、母を思い出して買ってしまいます。

===補足===
もちろんコンビニでも売ってます・・

  • 回答者:酒好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコというかクッキーというか・・・・なのですが、
コンビニなどで売っている、
「ブラックサンダー」というお菓子がおいしいですよ!!
31円です。

甘ーいです。でもくどくないんです!美味しいです。
チョコ好きさんにはたまらない味だと思います*
是非買ってみてください★

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永の「小枝」が好きです^^

今秋の新商品だった、メープルウォールナッツが美味しかったです★
個包装の刺繍の動物図鑑も興味深く、見るのが楽しいです!

「大樹の小枝」のホワイトも、98円(コンビニだと100円くらいするかも)にしては、
食べ応えがあって、リピーターです♪

  • 回答者:小枝 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロルチョコが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルフォートが好きです。
チョコとビスケットのバランスがおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霧の浮き船というチョコレートが大好きだったんですが、製造中止みたいで、
今はエアーズという商品に変わっています。
エアロも好きです。

いづれもエアインチョコなのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治のガルボが好きです。
ストロベリー味が出てたので思わず買ってしまった。
麦チョコをでかくしたようなチョコで食べ応え有るし、食べやすいのでついペロッと一袋いっちゃいます^^

  • 回答者:ダイエットは明日から♪ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はエリーゼが好きです。
それもホワイト!

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレート、ほぼ毎日食べてます^^;オーソドックスなガーナミルクチョコレート
が好きです。今も食べました。まろやかな甘さでおいしいです♪

  • 回答者:チョコ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名糖製菓のアルファベットチョコレートが大好きです。
袋入りでたくさん入っていて値段の割りに本格的な味わいで美味しいと思います。
舌の上で少しずつ溶かすような食べ方も好きですが、
冷凍庫で凍らせたチョコレートをバリバリとかみ砕いて食べるのが大好きです。
話は違いますが、
ロッテのマイクログラインド製法って必要ないような気がするのですが、
どう思いますか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キットカットです。
チョコとウエハースの組合せが大好きです。

  • 回答者:K (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永のカレ・ド・ショコラ「ベネズエラビター」です。
カカオの香りがいい感じです。

紗々も好きです。
でもおいしいけどちょっと高いですよね。もうちょっと安く買えたらなあ…

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永のDARSが好きです。
口どけがよく、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安物買いが趣味です。。。安売りスーパーで売っている麦チョコ 105円。。。麦パフにチョココーティング。。。このごろはほろ苦くなってきた麦チョコ。。。どこのメーカーというよりも安売りスーパー、ローソン100で見る定番のお菓子です。。。ローソン100で売っている麦チョコが80gと一番量が多いです。。。他は70gかな。。。

また、関西だけしかない安売りスーパー、「業務スーパー」という名のスーパーでは、不二家の「LOOK」が78円で売っています。。。これはお買い得の美味しい感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロルチョコが好きです。
色々な味を少しずつ楽しめるのがいいです。
値段も安いですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んな板チョコがありますが、私は明治製菓の板チョコが一番好きです。
風味、甘味、まろやかさ、すべて好きです。
こちらでは88円と安いので、つい買ってしまいます。

  • 回答者:太るけどね (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーナミルクチョコレートが好きです。
シンプルですがまろやかで一番美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キットカットが好きです。

キットカットバーのきなこが美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくPB100均コーナーにあるピーチョコが好きです
(PB=トップバリュー、生活良好など)

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価が抜けていて申し訳ありませんでした。

ロッテのラミーです。
ラムレーズンが好きなんです。
冬季限定なので、毎年寒くなるのが待ち遠しいです。

  • 回答者:hy (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロルチョコのコーヒーヌガー
昔からある味で、コンビニでついつい買ってしまいます。
歩いてても食べれるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は明治のホルン ミルクランドシャが好きです。
あのさくさくかんが美味しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりチロルチョコでしょう~
おいしいけど他のに比べると高いですもんねw

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ロッテのガーナミルクチョコレートが好きですね。
子供の頃から良く食べていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不二家ピーナツチョコレートです。
定番ですがおいしいです。

あとはチロルチョコのきなこもち

明治のぶどう糖チョコもおいしいですよ

↑皆チョコが甘めかもしれません

ちなみに一番に思いついたのは紗々でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クランキーが昔から好きです。
クランキーのアイスも好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キットカットが好きです。
大きい袋入りのをいつも買います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテアーモンドチョコレート(クリスプ)が好きです。
サクサクした食感が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れているときは森永のミルクチョコレートです。
普段はビターチョコが良いです。
ケースバイケースです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治のガルボが美味しいですよ♪
かなりおすすめです!!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックが好きです。
甘すぎるのは苦手なので。
よく買うのは、meijiのブラックチョコレートです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲兵衛の私はバッカスです。ラミーも・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永のDARSがシンプルで美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテの「クランキー」です。
あの食べた時のサクサク感が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンド入りのやつです。
明治のやつがお勧めです。

  • 回答者:はた (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテのガーナミルクが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る