すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

料理が得意ではないので毎日のお弁当が苦痛です。
簡単なお弁当のおかずレシピがあったら教えてください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-11-05 19:11:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました^^
いつも同じ~と言われないよう頑張って作ります!

並び替え:

冷凍のフライドポテトを使用するのですが、

何本かまとめてベーコンで巻きます。

塩コショウで味付け。

ベーコンを豚肉の薄切りに変えてもできます。


あとはベーコンとピーマンを薄切りにし、

フライドポテトを炒めて、醤油と塩コショウ。

彩りもきれいでおいしいです。

  • 回答者:もと学校の先生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずタレを幾つか作っておきます。
*マヨネーズにカレー粉を混ぜたもの
*マヨネーズに粒マスタードを混ぜたもの
*ケチャップとソースとバターを混ぜたもの
これらを日替わりで茹で野菜やマカロニ、魚介の焼いたものにかけたり、乗せて焼いたり、挟んだりすればレパートリーが増えます。

  • 回答者:タレは何でも混ぜてみて (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジでオムレツが作れる器具があります(リンクはぐぐってでたものです)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aisol33/k0004-0100.html

これで、卵2個を溶いたものにチーズを入れて1分加熱、トマトケチャップをかけてさらに1分加熱すると2分少々で一品できます。

  • 回答者:teltel (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

〇スライスチーズを半分にしてハムに挟んで楊枝で留めます。
  スライスベーコンを適当な長さにカットし四角のチーズをサイズに合わせてクルクルまいて楊枝をとめます。⇒此処までは夜。⇒朝、焼きます。
  他に中身はお好きな野菜でもOKです。

〇ハムを焼き、ポテトサラダ(マッシュポテトにコーンいれると美味しい)を乗せて楊枝で留めます。

〇ウインナーをカットして、野菜と炒めます。

〇そぼろ(ひき肉を砂糖醤油で炒ったもの)、炒り卵ご飯に乗せて丼風に。
  海苔とか、ちりめんじゃこ などをのせるとカラフルでみためが良いです。

〇目玉焼きを好みに焼いて、ご飯の上に、乗せます。(ご飯の上にちりめんじゃこ、海苔などのせてから目玉焼き乗せればボリュームアップです。)

〇焼肉のせてタレをかけ、コーンを加熱した物を散らします。

  • 回答者:冷食は味方。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉のしょうが焼き(焼肉のたれで焼いてもOK)を
大胆にご飯の上に乗せて、空きスペースに
千切りキャベツやミニトマトなどの野菜を詰めれば
簡単です。
これは鶏や魚の照り焼きでもいいですよ。
たれがご飯にしみておいしいです。

あとは、100均で太巻き・細巻きが作れる容器が
売っているので、酢飯にきゅうりやカニカマ・練り梅
など好きな具材を入れて巻けば、簡単に巻き寿司が
できます。お寿司ならおかずがいらないので楽ですよ。

  • 回答者:キティ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯にすれば、別々におかずを作らなくて簡単ですよ。肉とか野菜とかを食べやすい大きさに切って炊飯器に米と一緒に入れて炊くだけです。

  • 回答者:サラリーマンブラザーズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィンナーをいためたり、卵焼きが多いです。
冷凍食品も取り入れましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉.豚肉などの炒めた物を前日に作っておいて入れるだけ。
サラダはポテトサラダを買って入れる。
ギョウザも大量に作っておいて冷凍室に入れてお弁当のおかずに
カレーも中のジャガイモやニンジンなどはお弁当に入れてます。
他は必ず卵焼きとウインナーは炒めて入れるだけ。
前日のおかずも使える物は残しておくといいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が学生のころに作ってもらっていたお弁当のおかずで、ウインナーとピーマン、玉ねぎをケチャップで炒めたのが好きでした。簡単なので今でもよく作ります。

卵焼きは味付けせずに塩コンブを混ぜてふやけたものを焼くと、だし巻卵風に。

野菜と肉を炒めて焼き肉のたれだけで味付けするのも簡単ですね。

あとはオムライスとか3食ご飯をメインにして、隙間にブロッコリーとプチトマトを詰めておけば何となく豪華に見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンやニンジンなど刻んで冷凍しておくと便利です。
朝はそのピーマンとウィンナーを炒めるとか、時間短縮できます。
冷凍食品のカツを麺つゆで煮て、卵でとじてカツ丼にしたり、冷凍食品をそのままではなく応用して使えば美味しく食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんぴらごぼうとか、ひじきの煮つけは作っておいて少量ずつ冷凍しておけばすぐ使えていいですよ。
挽肉・ピーマン・しいたけ・ニンジンを油で炒めて、しょうゆ・砂糖・みりんで味付け。
これも多めに作って、冷凍しておけば、卵を焼く時に入れてもいいし、ごはんの上にトッピングしてもGooですよ。

ちくわの中にチーズを入れたり、きゅうりを入れたりするのも手です。

レンジで温野菜というレンジ用のタッパがありますので、それでなら簡単にかぼちゃやなんかがふかす事ができます。

キュウリの厚切りとプチトマトとブロッコリーは定番です。

こんな感じで。
苦痛をなんとか克服できるといいですね。
私も毎日作って朝とか寒くなってくるし、しんどくなるけど、がんばります。

  • 回答者:おひさま (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草とひき肉を醤油で炒めたものを具にしたオムレツなんかいかがでしょう。具に味がついてるので、そのままでおいしいですよ。

  • 回答者:ポパイ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵にホウレン草を入れて焼く
↑スクランブルエッグです
野菜の皮できんぴらごぼう
じゃがいもを電子レンジで温めて
塩こしょうするだけ。
おためしあ~れ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉、野菜、魚など、それぞれ3品ぐらい考え、それを組み合わせれば、
簡単にメニューはできます。
また、作るのが面倒なら、冷凍食品を買って使えば良いのでは?
イトーヨーカドーなど宅配をやっているところで、特定曜日に、冷凍食品の
半額セールなどがあるので、それらを使うのも良いと思います。
冷凍食品にはお弁当向けのおかずが多数ありますので。

===補足===
炊飯器で、お米、出しの素、きのこで簡単に炊き込みご飯が出来ます。
これで、おかずを1品減らすことも出来ます。
また、小物のおかずを多くすれば、見た目も良くなります。
色々工夫してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺんをバターで焼くだけ。これだけでもおいしいですよ!
あとはピーマンの細ギリとハムの細ギリをいためて塩コショウをするだけ。
気がむいたらかつお節をふってもいいです。
野菜の残ったきれっぱしばかりで野菜炒めをつくって焼肉のタレをかけるだけ。

おためしあれ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る