すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

京都に旅行にいくのですが、スイーツとかでおいしいお店ありますか??
おしえてください!!

並び替え:

祇園の「きなな」がオススメです。
キナコのスイーツのお店です。HPもあるので是非見てみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

八坂神社~清水寺方面に行かれるのでしたら『洛匠』をおすすめします。
http://www.rakusyou.co.jp/
わらび餅がとっても美味しいお店です。
美味しい和菓子を食べて行って下さいね。

  • 回答者:juri (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

西京区にある茶店「中村軒」がおすすめです。

市街地からもあまり離れていません。
近くには桂離宮があり、都会の喧騒もありません。

これこそ「京都のスイーツ」といった感じでとても美味しいです。
いい思い出になること間違いないです。

テレビなどでも取り上げられたりしており、連休や紅葉の時期などには店先に人が列をなしている光景をしばしば見ます。

ホームページにお菓子、また周辺観光地など詳しく載っているので是非参考にして下さい。

http://www.nakamuraken.co.jp/

ちなみに、ブラックマヨネーズの小杉さんの実家もすぐ近くにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

文の助のわらびもちが柔らかくておいしいです。

2年坂か3年坂のあたりにあったと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中村藤吉はどうでしょう?
http://www.tokichi.jp/index.php

宇治に本店、京都駅スバコ3F。
生茶ゼリィ、美味しいですよ。

生茶ゼリィは新幹線の改札を入った入った売店にも
売られていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名なのは、祇園辻利ですね。
他の方もおっしゃられていますが、抹茶パフェなどが美味しいです。
現在、茶房の都路里は改装中で近くに移転しています。
1Fの店舗はそのまま営業していて、地図案内あります。
いつも凄い行列なのに(でも回転は速いので待ち時間はそれほどでもない)珍しく列がないから「?」と思ったら、移転中でした><
仮店舗なので、いつもの店内の雰囲気は味わえないかもしれませんが…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍵屋良房のくずきりはすごくおいしいです。
白蜜がおすすめです。
河原町にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

祇園辻利がお薦めです。
スイーツがお好きなら、都路里パフェ、ぜひ食べてください。

http://www.gion.or.jp/shop/shop_data/sp/giontsujiri/

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

何年か前に訪れた スフレ専門店の「六盛茶庭」が忘れられませんっ。
平安神宮の近くです。

  • 回答者:もんもん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇治の平等院近くにある伊藤久衛門さんの抹茶スイーツが好きです。

楽天ショップでもランキング上位の常連ですが
とってもおいしいですよ

  • 回答者:みかん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る