すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ポケモンのハードゴールド・ソウルシルバーでは伝説のポケモンを除いて、新しいポケモンはでてきますか?新しいってのはクリスタル(?)よりもあとに出てきたやつです。 ポッチャマとかバシャーモとかヒコザル?も新しいポケモンに入ります。
自分欲しいのですが、新しいポケモンが全然わからないのででてきたら嫌だなーっと・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-05 21:56:46
  • 0

並び替え:

ダイヤモンドパールのポケモン、ルビーサファイヤエメラルドのポケモンですね。
ゴールドシルバー自体では出ていませんが、凄く多くなりました。
493種類+フォルムチェンジですからね・・・。
出現は殿堂入りまでしません。

参考までに
http://yakkun.com/dp/zukan/
こちらを見てください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殿堂入り後に出てくるようになります。

たとえば、ポケギアのラジオのポケモン講座のラジオを聴いていると
ポケモン大量発生の情報で色んな地方のポケモンが現れることがありますし、
水曜日だったらホウエン(ルビー・サファイア・エメラルド)の曲、
木曜日だったらシンオウ(ダイヤモンド・パール・プラチナ)の曲を
草むらで流すと、その地方のポケモンが出てきます。

さらに、カントー地方ではホウエン・シンオウのポケモンも
出てくるみたいです。

あと、カントー御三家(フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ)のうち1匹、
ホウエン御三家(キモリ・アチャモ・ミズゴロウ)のうち1匹をもらうと言う
イベントもあります。

でも、ジョウト地方にいる限りは、
ほとんど出てくるポケモンは変わらないと思うんで、
わからなかったらジョウト地方でいろいろするのもいいと思います♪

  • 回答者:ぺこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殿堂入りした後カントーにいくと
ルビー(サファイヤ)ででてきたポケモンがでてきますよ。

493アルセウスまで パールなどと交換したりしたら 手に入るそうです

  • 回答者:にゃろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る