すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

日本最大の木造建築というと、どれを思い浮かべますか?
調べたりしないで、思ったままを書いてください。
クイズじゃないので正解はありません。
第二位、第三位くらいまでお答えください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-05 22:29:50
  • 0

並び替え:

1位は東大寺大仏殿でしょう。
2、3位は何だろう…カンで、2位東寺の五重塔 3位日光東照宮

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法隆寺
正倉院
東大寺

かな?
焼失して再建されたものもあった気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正倉院
東大寺
法隆寺
五重の塔
富貴寺

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法隆寺しか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:たま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1東大寺
2姫路城
3清水寺

思いつきのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 : 大館樹海ドーム
2位 : 姫路城
3位 : 清水寺

以上です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第1位 東大寺
第2位 姫路城
第3位 熊本城

こんなんです。
知識不足で出ません。

  • 回答者:脳軟化おじん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法隆寺
正倉院
東大寺

が、思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺です。
清水寺とか。

  • 回答者:f (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一位 東大寺大仏殿
第二位 唐招提寺
第三位 日光東照宮
かな

  • 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に思い出したのは、
「金閣寺」です。
「姫路城」と「清水寺」も日本が誇る木造建築だと思います。

  • 回答者:qwer (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最大の建築物は、いつかテレビで見たことがあります。社会の歴史の授業でも習いました。
確か東大寺の大仏殿だったような・・・しかし、調べていないので、自信がないです。
二位 日光東照宮
三位 姫路城
二位、三位は、全くの勘です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 姫路城

2. 清水寺

3. 東大寺 ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺の大仏殿
清水寺
東本願寺

こんな順番で思い浮かべてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治神宮
金閣寺
大阪城

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮、奈良の大仏殿、法隆寺、、、、
適当です。

  • 回答者:はた (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・姫路城
2・東大寺
3・日光東照宮です。

一先ず自分が行ったことがあるので~

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の東大寺が思い浮かびました
大仏さんも圧倒されます

あと法隆寺と宇治の平等院も浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.法隆寺
2.清水寺
3.日光東照宮

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位は、京都の清水寺が一番に思い浮かびました。

2位、東大寺
3位 吉備津神社(岡山)

  • 回答者:お釜 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まっさきに清水寺が思いつきました
特にあの舞台ですね

2.東大寺

3.日光東照宮

  • 回答者:特命 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一位・東大寺の大仏殿
二位・法隆寺の五重塔
三位・清水寺
だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.姫路城
2.五重塔
3.清水寺

  • 回答者:4位 私の家 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位:東大寺南大門
2位:平等院鳳凰堂
3位:五重塔

ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の東大寺でしょうかね
次いで、法隆寺五重塔、三十三間堂でしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもちろん奈良の「東大寺大仏殿」でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五重塔か正倉院かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る