すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

パスポートの有効期限が12月で切れるので更新しないといけないのですが、
更新する場合、番号は変わるのでしょうか?
せっかく覚えたので変えたくないのですが。

  • 質問者:WINE
  • 質問日時:2009-11-05 23:31:22
  • 0

並び替え:

残念ですが変わります。
でも早く更新したほうがよいです。切れたら切れたで手続きが面倒なので。

この回答の満足度
  

せっかく覚えたのに残念ですが、変わっちゃいますね。

この回答の満足度
  

更新すると、変わってしまいます。

かわらなければいいのですが。。。

  • 回答者:がんば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

番号は変わります。

古いパスポートに添付されている査証類は有効なので、処分しないで返してもらいましょう。

  • 回答者:あり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わりますよ。
それは仕方ないです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、変わりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パスポート番号は変わりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、変わります。
残念ですが、そのように決まっています。

旧のパスポートは穴は開きますが、もらって帰れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わります。暗記したの?すごいね!

この回答の満足度
  

パスポートは更新では無く、常に新しく申請となります。
 従って番号は変ります

この回答の満足度
  

変わりますよ。
3回ほど更新をしましたが、
番号は変わっていました。

  • 回答者:ぱっと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら変わってしまいます。

せっかく憶えた番号は暗証番号やパスワード等に
使うと便利ですよ。

  • 回答者:とある (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わります。 今年、更新しました。
更新というより、新規と同じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パスポート番号は変わります。
残念ながら,番号を引き継ぐことは出来ません。

  • 回答者:残念 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年、期限が切れる前に更新に行きましたが、
番号は変わってしまいました。
番号を変えないように出来るのかどうか知りませんが、
普通の手順で更新すると、番号は変わってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら変わります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る