すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

眠れないときは、何をしますか?

  • 質問者:あひる
  • 質問日時:2008-07-06 01:49:47
  • 0

並び替え:

寝るのをあきらめるときは
・読書
・部屋の片付け
・顔の手入れ。普段やらないパックとか


どうしても寝たいときは
・睡眠剤のんでしまいます。

  • 回答者:マリンズ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

撮りだめたビデオを見ます。

  • 回答者:おお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医者から処方されている睡眠薬を飲みます。
ひょっとしたら回答になっていませんかね?

  • 回答者:i (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横になってたらそのうち寝てる(笑)

  • 回答者:通行人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団の中で本を読んだり
勉強をしたりします。

  • 回答者:ろん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TV見たり、ネットサーフィンしたり、ラジオ聞いたり

してます。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、テレビをつけてみています。

  • 回答者:まねっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋の電気を消し、テレビのスリープタイマーをセットしてからテレビを見る。それでもダメなら、眠れるまで携帯電話のサイトを見る。

  • 回答者:ラモン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら目を閉じています。

  • 回答者:いま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず目をつぶってじーっとする。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書

  • 回答者:本の虫 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を読みます。すぐに眠くなります。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリープタイマーでテレビを見る

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄暗い電気で、ケーブルテレビのスポーツ番組を見ながら、チュウハイとかお酒を飲みます。
1時間位で眠くなります。

  • 回答者:あらら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールのお世話になります。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団に入って瞑想します。

  • 回答者:とも (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れないときは、無理に寝ようとせず、テレビを見たり、インターネットをしたり、本を読んだりします。

  • 回答者:あくび (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を読みます。
ちょっと難しい本を読んでると、脳が疲れていつのまにか ZZZ・・・

  • 回答者:みぅ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず布団で軽くストレッチをした後、目をつぶってみる。
長いこと眠れないなーと感じたら(1時間くらい?)しぶしぶ起きてインターネットです。
最近は眠れないときよくばり相談室を眺めることが増えました。

  • 回答者:nT (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂にゆっくり浸かります。

  • 回答者:アリス (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず布団をしいて横になる。

  • 回答者:ゆい (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脚をお風呂とかで温めます。
温まった体温が下がり始めると眠くなるので。

  • 回答者:ばんちゃんこ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず布団に入って寝付くまで横になっています。

  • 回答者:宮健 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒を飲みます。
たいていコテンと寝れます。

  • 回答者:tokumei (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、堅苦しい文学小説とかを読むと、あっという間に眠くなります。
好きなジャンルや、面白いものは、かえって眠れなくなってしまうので、嫌いなものを選びます。昼寝をしてしまって眠れないようなときは、無理に寝ようと思わないで、やりたいことをやります。

  • 回答者:ksp (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンか携帯をしてます。

  • 回答者:yyy (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットしてます。開きなおった方が眠くなるので・・

  • 回答者:ペンタゴソ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレッチです

  • 回答者:kinop (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトやったり、チャットしたり・・・むにゃむにゃ。

  • 回答者:tt (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かが気になって眠れないときはそれをします。たいていパソコンいじりのことが多いです。

でなければ、適当にラジオを聴いたり、腹が減ったらコンビニに行ったりです。

そして時々もう一度寝てみようとはします。

  • 回答者:ひろっぴ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えながら眠る癖がついています。眠れない時は目をつぶって考え事しています。そのうちに寝てしまいます。
決して漫画など読みません。頭が馬鹿になるだけですからね。
それに良い年をした大人が漫画など恥ずかしい限りです。

  • 回答者:無為自然 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あひるさん、こんにちは^^

声楽や合唱、ピアノ、ハープ、フルートなどクラシックのCDを部屋を薄暗くして、目をつぶって聴きます^^

  • 回答者:sao (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翌日は仕事という時には、ワインを飲んでしばしソファーでボーっと起きてると、20分くらいで眠くなります。あとは聖書を読みます。難しいというより字が小さいので目が疲れるんですよ。それでいつのまにか寝てますねえ。

翌日が休日なら無理に寝ないでパソコンでインターネットしてます。でもこんなことしてると朝方に眠くなるので、ちょっとつらいですね。

  • 回答者:ねこねこにゃー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすらネゲーか漫画をよみふけります。
すごく目が疲れるのが困るのでおすすめ出来ませんね^^;

  • 回答者:のん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンでネットサーフィンしています

  • 回答者:うなじ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はiPodを使用して音楽を聴きます。
もしくは勉強に取り組みます。
そうすると自然に眠くなってきます(笑)

  • 回答者:チル (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガではなく、小さめの文字の小説などを読んでいると、目がだんだんと疲れてきて
眠りたくなります♪

  • 回答者:kumige (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットもしくはテレビを見る。
どうしても寝なくちゃいけない時は、お酒を飲んで、
とりあえず、ベッドに横になります。

  • 回答者:なぁ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理に眠ろうとせず、眠気が来るまで起きているほうがいいと思います。(例えば、好きな音楽を聴くとか、お気に入りの長編小説をじっくり読み返すとか・・・)

  • 回答者:あくび (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理に寝ようとはせず、考え事をします

  • 回答者:りゅう (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDを見ます。そして眠くなったら、電源なんて気にしないで自然に任せて寝ます。でもたまにすっごく興味津々になるような映画だったときは、最後まで見て感動しまくりだったりします。これは、失敗の見本。適当に好きなDVDを見る事をお薦めします。

  • 回答者:砂智 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話の無料のゲームをします♪
部屋を暗くして携帯の画面を見ていると
目がショボショボしてきて良い感じです♪

  • 回答者:めろんちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず目を閉じてみます。

  • 回答者:どりんきんグ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か飲み物をのみます。
そして小さめの音量で音楽をかけてまたふとんにはいります。

でも、眠れないときは眠れないままですが・・・。

  • 回答者:貴 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団に入りながら音楽をきく

  • 回答者:kま (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団の中で何もせずになられるまで目をつぶっています。

  • 回答者:うらら (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気消して、mp3に入っている曲を聴いています。
眠くなるかは別として・・・。

  • 回答者:ナナシノ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく本を読むと.あっという間に眠れています。

  • 回答者:kako111jp (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むずかしい本を見ているといつの間にか寝てしまいます。

  • 回答者:Ai (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガを読んで、眠くなるのを待ちます。
かえって目が冴えてしまう方が多いですが・・・。

  • 回答者:咲耶 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る! おいおい!<(_ _)>

  • 回答者:kumichan (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に寝ようと思わずに ただ目をとじて

ボーとしていたら

いつのまにか寝ていました。

  • 回答者:Ryu (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を読みます。

  • 回答者:haiena (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

録画してたまっているドラマを見たり、読書したり、パソコンしたり…

  • 回答者:なす (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓流のDVDを見ます。
ドラマものが多いので、話がながいんですよね。
なので、よけい眠れなくなってしまいますが。
目のしたにクマができて大変。

  • 回答者:ぺ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンで音楽を聴きながらフリーセルをしたり、ブログを読んだりしています。夜中の2時とか3時に寝て、5時、6時に起きることも普通にあります。3時間寝られれば、何とかなります。

  • 回答者:みつる (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体に悪いと思いますが、
強いお酒を一気に飲んでしまいます。

  • 回答者:りょうこ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れない時は、読書。インターネットにつないで読書という時もあります。
溜めてたビデオを見る時も。
でも夢中になりすぎて眠気が完全に無くなって朝まで起きてたってことがあります・・・。

  • 回答者:座布団 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れない時は無理に眠らず、ゆっくりと本を読みます。

  • 回答者:アイロン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンのゲームをします。

  • 回答者:れい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は暑くて寝苦しいですね。
眠れないときはよくばり相談室に来てます。
いっぱいの人と話しているようで癒されてます^-^

  • 回答者:暑いの苦手 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢の地図、っていうのを作っているので、眺めながら夢が叶うようにお願いしています。
後は普通ですが読書。ゲーム。
化粧品のサンプルの整理。

  • 回答者:かい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕もとの棚から何度も読んでいるお気に入りの本を取り出して読書です。
読書する気になれないし、でも眠れない、そんなときには空想にふけります。

  • 回答者:白昼夢 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を読みます。
べつに徹夜してもいいやって思うとなぜか眠くなってきます。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を読みます。
「寝なければ」と焦ることがよくないと分かっているので、「眠くなるまでは起きていていいんだ」と開き直っています。

  • 回答者:長老 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ったりストレッチしたり・・・
ソレでも眠れなかったら諦めてネットしちゃぃマスw

  • 回答者:ちゃこし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在、まさにその状態です。

お布団に入っても眠れず、しばらく四苦八苦しておりました。
眠りたいのに眠れないのは、なかなか苦しいですよね。

もうイライラしてきましたので、予定変更!
幸い、今日はお休みなので、起きていることにしました。
あと30分もすれば、鳥のさえずりも聞こえるでしょう♪

  • 回答者:akira (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を読んでると大体寝ています。PCを立ち上げなどすると、逆に目がさえちゃいますのでやめたほうが・・・・

  • 回答者:TAKE (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ、録りだめたHDDの映像、DVDあるいは、このサイトやときには家計簿の整理など。

  • 回答者:つるくぬーど (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を読んだり、このサイトで、自分が回答できそうなものをまとめて、わかりやすく、ずばっと書きます。

  • 回答者:夜ズバ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を読むことが多いです。
たまに好きなDVDを見て、明日はいい気分で朝を迎えようといいエネルギーをもらうようにしています。

  • 回答者:さっちゃん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を読みます

私は、寝る前に、お酒も飲んで
ネットもしてるので
だいたい本を読んでると
目が疲れて眠くなります

  • 回答者:うらん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり布団の中で悶々とした挙句、本を読むことが多いです。
ネットすることもありますが…。

  • 回答者:定番 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目が悪くなるなぁ~と思いつつ
布団で横になりながら
携帯ゲーム(単純なもの)をしています。
私にはこれがいいようで
そのうち眠くなってきて眠れます。

  • 回答者:かおり☆彡 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れなくても、とりあえずは布団で横になっています。

それでも眠れない時は、あきらめて本を読むか、パソコンを開きます。最近はよくばり相談室に来ることが多いですね。

  • 回答者:ごんべ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不眠症なので、医師に処方された睡眠薬を飲みます。
今さっき飲んだので、もう布団に入ります。

  • 回答者:アンニュイ気分 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットします。

最近はここに来る事が多くなりました。

  • 回答者:KISS (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モバゲーかよくばり相談室かmixiに入り浸ってます。

  • 回答者:あちゃ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団に入った状態で音楽を聴いて眠くなるのを待ちます。

  • 回答者:あらら (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る