すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

高校生活での思い出(1番印象に残っていること)はなんですか??
理由も一緒に教えてください*^^*ノ★

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました*
参考になりましたっ★

私は部活動。

3年間陸上部の長距離で、

朝も放課後、夜も走ってばかり。

それに先生と校長先生も応援してくれ、

泣くこともあり、つらかったけれど、たのしく3年間過ごせました。

またクラブの友達はとっても大事なもので、

遊ぶ時も、クラスの友達より、クラブの友達でした。


とくに駅伝大会はみんなで走って、

思い出に残っています。

  • 回答者:料理好き (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり部活です。最初は無理やり勧誘が断れなくて入っただけなのにいつのまにか真剣にやってました。

強豪そろいの中、何とかその一角を切り崩して全国大会にいけたときは本当にうれしくて泣きました。一回戦敗退に終わってしまいましたが全力で頑張れたので悔いはありません。何年経っても色あせない思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子が少なかったので優遇されていたことです。
一番うれしかったのは冬の体育が男子は運動場で、
女子は体育館でした。
寒い外は嫌だったので、ありがたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキー合宿の夜ですね。
一部屋に集まってみんなでトランプやUNOをしたのが楽しかったです。
今のところ一番いい思い出ですね、人生で(笑)

  • 回答者:純 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトボール大会で優勝したこと。。。。

  • 回答者:l。 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行の徹夜マージャンかな。軽く酒飲みながら。
勝ったんだか、負けたんだか覚えてないけど、なんか楽しかったな。
次の日眠くて、軽く二日酔いできつかった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文化祭の委員を3年間やったことです。
一生懸命やって、揉め事の都度、間に入って解決していたので、
文化祭後のアンケートで2年3年と2年連続で、
「〇〇が怖い」との評価をいただきました。

  • 回答者:怖くないのになあ…… (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅時の駄菓子屋です。
当時流行っていたストリートファイター2が置いてあり時間を忘れてプレイしたことを
覚えています。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高2の頃の彼氏ですね。
あとは受験ですかね・・・。←

それと言ってビッグな事はしなくて
普通に過ごしてたんであまり思い出がありませんねw

===補足===
受験はかなり辛かったので。
彼氏は・・何でか分からないけど覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活です。
テニス部で毎日頑張りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活ですね。
水泳部でした。
夏の合宿では、朝飯前に1500m泳ぎました。
午前、午後の2回の練習。いつ終わるともわからないダッシュの連続…。
「ラスト」の声がかかると、「やっと終わりだ…」と思いました。
本当に全精力を使って練習をしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルの追っかけをしたこと。学校はあんまり行ってないけど、学校の友達と一緒に色んなところへ行きました。今あんなにハマれることなんてないから、一番の思い出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業式ですね。

こんな学校早く卒業したいと思っていたのに卒業式の当日は号泣してしばらくはまだ通い続けたいと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校2年の文化祭が一番印象に残ってます。
準備、文化祭、打ち上げなど楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活ですね。
部活の為に高校にいってたようなものですからね。
日本一になってよかったと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころから好きだった先輩と会いたいがために毎日早起きして5分でもはなしていたことでしょうか^^朝7時の電車にのるなんてその根性今の私にわけてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何しろ常にピアノと声楽の個人レッスンばかりの日々でした。
それが印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくつまらない高校生活で、卒業まであと何日かとカレンダーに友人と印をつけて毎日数えたことを覚えています。
つまらな過ぎてそれ以外高校の思い出はありません。むしろ忘れてしまいたい3年間です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めての彼女が出来たことです
理由は嬉しかったからです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子高だったので、担任の独身の先生(男)をみんなで無視したことです。
可哀想なことをしたと後悔しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達との学校生活です。

だらだらと毎日どこかでしゃべって、家に帰ってもまた電話で喋ったりしていました。

  • 回答者:ぼの (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校2年の時、文化際の準備で毎日遅くまで残っていて
いつも帰りに家まで送ってくれる男の子がいたんです。
毎日一緒に帰っているとだんだん好きになっていき、
どうしようかと考えていたら、
文化際が終わってから「これからも一緒に帰ろう」ってその男の子から
言ってくれて、付き合うことになり、楽しい学校生活をおくることができました♪

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番は修学旅行です!
韓国旅行で、初の外国ということもありはりきっていました。
その時のクラスのメンバーもみんな仲良くて楽しかったです。
外国なので、先生達はピリピリしていて、夜に1つの部屋に
集まってワイワイやってたらめっちゃ怒られて、廊下に正座
させられたのも楽しい思い出です^^

  • 回答者:なび (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行で北九州(長崎・熊本・福岡)を回ったことです。
友達とはめはずして先生に怒られましたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生に道端で叩かれた事です。
ピアスつけたまま学校に向かう途中でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球で甲子園に出場したことです。
小さい頃からの夢でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農業高校だったので、みんなでやった夏休みの実習時に、先生がもってきてくれたスイカをみーんなで冷やして食べたことです。

  • 回答者:得姪気棒 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格試験の勉強です。
当時落ちたら恥ずかしかったので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時大好きだった人にひどいふられ方をして、教室で先生に相談しながらすごく泣いていたときに先生が凄い親身になって励ましてくれたことです。
それから、先生を意識するようになって…卒業式に告白して…。


今、素敵な旦那さまです(^^♪
あのときがあったから、今があるんだと今でもそのことをよく思い出します

  • 回答者:妊娠6カ月の初ママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校3年の時、学祭のクラスの出し物で、クラスみんなでパンストを被り、引っぱりながら
「お嫁サンバ」を踊ったことです。
伝説が出来上がりました。

ちなみに女クラでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育の時間に走り高跳びの練習をしていて首を捻挫した事です。
翌日あまりの首の痛さに病院に行ったら頚椎捻挫と言われコルセットを首に巻いて学校に登校したらクラス中の笑い者になりました(泣)
未だに、その時の首の古傷が痛み、ついでに心も痛みます。

  • 回答者:ぐっすん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の脇に大きな河が流れていて、夏には高校の対岸で花火大会が行われていました。

当然その日は校内に残ってはいけないと御触れがでるのですが、クラブ活動で知らぬうちに時間が過ぎ、気が付けば打ち上げ時間まで、あとわずか、校内もシ~ンとしていました。

その時一緒に残っていた先輩と、同級生と、帰るのは惜しいとグラウンドに座り込んで打ち上げられる花火を見上げました。

花火って下から見上げると球体にみえる。時には楕円もあったけど

最後までながめていました。

  • 回答者:べある (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高2の文化祭です。
階段の踊り場で告白された思い出があります。
全く知らない男子だったので、すごくびっくりしました。
私の知らないところで見られていたのかなぁとちょっと嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な思い出ですが、冬に毎年恒例行事の耐寒登山がありました。
滅多に雪が降らない地域なのですが、その日は、昼前から大雪になり本当の耐寒登山になってしまいました。
寒いし、雪が積もっていて下りでは滑って道からそれて、木の間に突っ込んでいきそうになるしで大変でした。
大袈裟ですが、本当に遭難するかと思いました。
その登山で3人くらい骨折をして、学校に苦情の電話が殺到したそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イングランドにホームステイした事。
やはり毎日新鮮で楽しかったし
その後の私の価値観や考え方にも大きく影響を与えたから。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る