すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今年に入って首を寝違えることが増えましたが、これって年齢的なものが関係するのでしょうか?(今年43歳になりますが、寝ている姿勢などは変わっていません。)

また、寝違えた首痛を良くする方法は何かありませんか?

人によって、原因は違うかもしれませんが、私も寝違えることが多く(37歳)
整体へ行きました。

が、先生がおっしゃるには、「寝違い」というのはよほどのことでないとありえない。
寝違いと思ってるけど、実は体が歪んでるだけ・・・・。

と言われました。
で、その場で、応急処置的に体の歪みを直してもらったら、
ほんとに首が楽になりました。

以降、整体に定期的に通ってます(保険が適応されるところに通ってるので経済的にも負担はありません)。
以前はよく寝違えてたのですが、最近は全く無くなり、
膝を痛めていたのですが、それも良くなりました。

体の歪みを直すだけ、色んなところが良くなってきてびっくりです。

寝違い直後の直し方は回答できませんが、寝違いが増えているなら、一度
整体へ行かれて相談されてみてはいかがでしょう?

ちなみに、無理になおそうとしないで、冷湿布を貼ったほうが良いと思います。
「痛い」ときは炎症を起こしているので、暖めない方がよいそうです。
お風呂に長時間入ったり温湿布を貼ったりは避けた方がよさそうです。
(痛みがなくなたらお風呂はOKだと言われました)

寒くなると、体も硬くなり、体の歪みの影響も色んなところに出やすくなるそうです。
あまり体を冷やし過ぎないように気をつけて下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

筋肉が凝っていると思います。
痛い場所に手を当て反対側にも手を当てて
お互いを押し合うとかなり楽になります。
頚椎2番目か4番目のずれが原因と考えられます。
私はいつもこの方法で楽になります。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕が合わなくなってきたのではないですか?

長く使っていると痛んできますし、種類によってはクッション性も弱くなります。
今は色々な種類とお値段の枕があるので変えてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:ぼの (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る