すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんの周りには帝王学みたいな類の本ばかり読んでる上司はいますか?

  • 質問者: ޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿
  • 質問日時:2009-11-06 07:29:28
  • 0

一人います。
そんな位置にいないのに・・・勘違いしてるようで。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は職場が学校ですので、

そんな方はいません。

よかったです。

  • 回答者:料理好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸運にも、周りにはいません。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないですね。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は自分の周りにはいないです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないですね。

自己啓発系ばかり読んでいます。

  • 回答者:ぼの (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
内田康夫の本が大好きで読んでる人はいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
漫画ばっかり読んでる上司ならいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにはいませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。

社長の嫁婿です。
将来は社長になる気まんまんなんですかね・・・

  • 回答者:あからさますぎる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
哲学書ばっかり読んで儒教や仏教にまで手を伸ばしかけている上司ならいます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
デスクの上にディスプレイかと思うほど綺麗に本を並べている課長がいます。
三国志あたりがお好きなようで
・三国志を全巻・諸葛孔明・劉備玄徳あたりを師としているようです。
諸葛孔明が特にお気に入りで、自分にたとえて武勇伝を聞かせてくれます。
天才軍師だといわれながら、本当は天才政治家なんだとか大変勉強になります。
見目麗しさもマネしきれていたら素敵なのになとか
賢さも同じで度量も同じなら、と、少し惜しい上司です。

===補足===
あと、「頭の切り替えがよくなる本」とか
やはり三国志由来の、三国志から学ぶ上司が読む本のような題名のものも混じっていました。
会社に並べている感覚がすごい意気込みのようなものを垣間見せます。

  • 回答者:少しだけ残念 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、いませんね。
うちの上司は、「外さないハワイ本」というのを読んでます。。

  • 回答者:koo (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る