すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

永久脱毛って!?
よく広告などで永久脱毛ってありますよね。これって本当に永久に毛が生えてこないんでしょうか?
永久に生えてこないように毛根?にダメージを与えるって毛根だけじゃなく他の部分にもダメージを与えてしまってガンになったりしないんでしょうか?

  • 質問者:aya
  • 質問日時:2009-11-06 14:31:12
  • 1

並び替え:

私も永久脱毛していますが、

ちょっとは生えてしまいます。

とくにダメージはないですし、

がんも大丈夫です。

  • 回答者:めっと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

永久ではないですよ。
生えてきにくいだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメージでガンにはなりません。

私は毛穴に針を入れて、電気で毛根にダメージを与える脱毛をしましたが、
20年間生えてませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1,2本生えますが、ほぼ永久です。
がんの話は聞いたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく言われている永久脱毛は、レーザーでの処理が多いので
なんどか通ううちに毛が薄くなってくる程度のようです。
人によって効果がまちまちなので、1度で産毛程度になったという方もいれば
3~5回通ってやっと・・・という方もいます。

エステでの処理が安いようですが、心配でしたらきちんと医療機関で受けた方がいいですよ。

  • 回答者:ひよ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

永久て言ってますが、永久じゃありません、、、

私がしたものは、レーザーですが、
効果が一番出たときに半年くらい毛が全く生えてこなかったですが、
それから、薄い毛が生えてきています。
でも、元々濃い毛だったので、かなりましです。
してよかったって思ってます。今のところどうもないですよ。
人によってはレーザーの刺激で肌があれる人もいるようです。
皮膚の弱い人は慎重にするほうがいいと思います。
また、肌が黒いと効果が出にくいし、
日焼けをすると、その分レーザーをあてるとき痛いので注意です^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

永久ではありませんね、
私は生えてきます。が、処理はもちろんグーーーーんと楽です。

がんについては聞いたことがありませんが
因果関係が分からないだけであるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完璧ではありませんが組織を壊すのでほぼ目的は達成します。

発ガンについてですが、なるともならないとも証明できていません。
ただ、少なくとも組織を壊すわけでDNAの異常が発生する可能性は0ではありません。
癌にならないと言っているところがありますが、いい加減な説明です。脱毛でさえ完全永久脱毛にはなってません。

似たような実例として、雷に撃たれた方や高圧線の下でゆわゆる電磁波の下で生活している人の発がんの傾向は特に落雷の方では証明されはっきりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

永久ですが、一部完璧にできてなくって
生えてきます。

私もやりましたがふくらはぎの所が2,3本
生えてきてしまいました。

ですが、脱毛わ結構痛いので
やり直そうとわ思いません。

↑って言ってるけど、
脱毛した方が今までの手間が省けて良いです。

がんにわなるとわ1回も聞いてません。

質問以外のことも書いてしまいすみませんでした。

この回答の満足度
  

ほぼ永久といわれていますよね。私も脇をやって15年余り。生えてきたのは①-2本程度です。それも薄くて気づかなかった・・・
がんになるのは聞きませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのように広告されている脱毛の経験者です。

私の場合はその後はえてきました。(ワキ部)

しかし、施工する前と比べると、全体の量も減って、
毛もへなちょこな感じになりました。

私の場合はレーザー中はチクチクと結構痛く感じました。
家に帰ってみてみると、少し赤くはれて、軽い火傷のような感覚でした。

永久に脱毛にはならないようです。
ガンにはならないと説明を受けました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

永久脱毛をして、毛根を焼かれてしまった毛穴からは、毛は永久に生えてきませんが、
焼きこぼしでまぬがれた毛根があれば、そこからは、また生えてきます。
永久脱毛で、何度か通う理由は、そこです。

永久脱毛のレーザーは、あまり強く当てると肌に良くない、と言われていますので、
他の部分へのダメージは、多少はあります。

ただ、そんなに古くからあるものでもありませんし、(技術も変わっているし)
遺伝子組み換え大豆が、本当に安全なのかを立証するのと同じ様に、
癌になる危険は本当にないのか、ということについては、
もっと時間をかけて検証しないと、実際のところ、わからないことなのではないかと思います。

ただ、今のところ、それで何かが起きたと言うことは聞きませんし、
10年後、20年後に癌になるとして、
それがレーザーの所為だと言い切れる人も、いないと思います。

  • 回答者:誰にもわからない (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レーザー脱毛は毛根に対して十分な熱量が与え、周辺組織にダメージを与えて脱毛します。医療的には癌にならないということですが、今後の研究で変わる可能性もあります。色々な医学的知識、常識は、多くはその後に変わってきていますから。

===補足===
そもそも、毛は身体の弱い部分に生えてきています。
また、生えていても抜けてみたり、また生えてきたり
と変化もしています。その原因が分からないまま、無駄毛
であるとして抜くだけでは、どうかと思います。
身体が発している一種の信号なので、もしかしたら
病気の警報かもしれません。
例えば腰痛があり、その周辺に毛が生えてきたということは
良くあることです。その腰痛の原因が内臓の病気が原因で
あれば、その毛は警報機となっているのです(その前に
腰痛があるわけですが)。
無駄毛の意味するところを考えてみることも必要だと思います。

この回答の満足度
  

ほぼ永久かな。
がんになったという話は私も聞きません。
ただ、毛はときどきチョロっと生えてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

永久脱毛が直接の原因でガンになった話は聞いたことありませんね。
私はヒザ下はクリニックで、ワキはエステサロンでどちらも光を当てる
脱毛をしましたが、5年以上経ちますが、全く生えて来ませんよ。
健康そのものですし。
有名でお客の多いところなら大丈夫だと思います。

  • 回答者:てるこ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る