すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

外出先で貴方が体験した非常識な店員を教えて貰えますか?貴方は何歳ですか?

ホテルのランチバイキングに行きました。バイキングとはいえ、ホテルということもあって、普段よりちょっとリッチな気分だったのに、そこで働く女の子がお皿を下げるのに無言で持っていき、しかも足音がパタパタうるさい。普通「失礼します」とか「おさげしてよろしいでしょうか」ってファミレスでも言いますよね。その上、フロアの真ん中で靴を脱いで足首まわしだしたりして。疲れてても客の前で、しかも食べてる横でやるなよって思いました。2度と行かないですけど。
38歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

有名なあん○くていですね。いちおうひらがなにしました。

ウェイトレスの方がいきなり水はこぼすわ、タレはこぼすわ、謝りもしない・・さすがに起こったのですが店長は留守!全くもってお客に対する態度ではありませんでした。

本部に講義したところ後日謝罪文が送られてきましたが今でも「二度といくものか!」と怒り心頭です。今でも「お客様第一」というアピールがすごい嫌いです。

都内の25歳の女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西洋料理のお店に食べに行ったときに

ウエイトレスがむっとしていたこと。

お皿を下げるときも、

持ってくる時も。。。

こちらがいやな気持になりました。

パンのお代わりを頼んでもいやな顔されてました。

もうあのお店にはいきません。

30代の女性。

  • 回答者:えと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服のお店で私は時間があったので、
長時間うろうろと見てまわってました。
店員さんが「最後の1着なんですよ」と言って
そのお客さんは買ってました。
そのあと同じ服を出して来てるのを見てしまいました。
その売り方に腹が立ちました。
35歳

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、ある牛丼屋でお会計するとき小銭があったので金額ぴったり出そうと思い、財布から小銭を出していたら店員が早くしろよって感じで指でテーブルをコツコツ叩いていたので店員の顔を見たら、これまた早くしろって顔でした。小銭出すのにたいして時間がかかったわけでもないので大変不愉快な思いをしました。
非常識な店員だなと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく行く野菜・果物の店、いらっしゃいませ、ありがとうございました がほとんどない。
なかの一人は特別愛想が悪く、何か聞くと嫌な顔をする。
ヌケタところもあり、昨日も清算後の商品は買物籠を移し替えるはずなのに、
中途半端に2点残して会計を終わり、次の会計をしていた。2つの買い物かご
を持って袋詰めの台に移した。(言っても嫌な顔をされるだけだから、言うのも
嫌なので・・・)ほかに働き手はいるだろうけど、どうしてあんな対応をする人を
雇っているのか不思議。他より安いから買いに行くけどもっときちんと対応でき
る人を雇えばいいのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビにはレジの来た客を待たせないのを基本ですが、、近くのコンビには、20歳くらいの店員2人がいて、一つのレジしか使っていないんです。
店員2人がしゃべりながらレジを打っていて、客は列を作って待っているにもかかわらず、しゃべりっぱなしです。
客が列を作っているなら、もう一台のレジを使えよ。
それから、そのコンビにはいかなくなりました。

56歳です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳です。

わたしがま○が倉庫で、PSPを売っていたときの話です。
ちょうど、Book ●ffでは一万円で買い取ってくれる時期だったのですが、ま●が倉庫では鑑定みたいなのをしてくれるので、いちおういってみたんです。
そしたら七千円でかいとりますっていったんです。
あと、book ●ffで三千五百円だったカセットも、三千円とおっしゃったので、もしかしたらbook ●ffの買取値段いったら高く買ってくれるかな~とおもっていってみたんです。
そしたら、
「は?なにを根拠にいってるんですかそれは??」
ってきいてきたので、
「他のお店ではこうでしたが、ダメならひきとります。」
っていったんです(母が)
そしたら、
「え??」
とかいって、これまだワタシのなのに、うしろにいる上司に
「これ返しちゃっていいんですか??」
っておい(* ´Д゜*)

なんだよそれ!!みたいな♥ww

===補足===
あと、店に入った瞬間お客のオバサンににらまれて嫌な気分になったからほかの商品置き場にいってしなものみてたら、またオバンみてて。
そしたら定員さんとコソコソ何か言ってるんですよ。
そしたら定員さんこっちにあるいてきて、うろうろわたしと商品のあいだを通るから商品みれなかった!!

あれは絶対万引きだとカン違いしてたんでしょうねヾ(*`Д´)ノケシカラン!!
ちなみに、新●堂っていう薬局でふww

  • 回答者:もぐちん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートでシャツを買ったときのレジの店員がずっと店員同士でおしゃべりしたままでシャツと代金を受け取り、お釣りを渡したあと、ポンと袋に入れたシャツを投げてよこしました。
そのデパートは既に潰れました。
42歳。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストア ウォンツのパート店員です。
店内に入って、レジに客が居ない時も「いらっしゃいませ」も言わない。
レジに居る店員同士でおしゃべりに夢中。時には客の悪口で盛り上がってる。
挙句にはレジで清算待ちしてて、目の前に居た客の会計はしてたのに、
私の時になって、手で、「シッシッ」と払いのけるような仕草をして、
会計してもらえませんでした。
後でクレームをしましたが、私の言ってる内容を信じてもらえなかったみたいで
店内に設置されてる防犯カメラを確認して、やっとこちらの言った事を信じて
もらえた・・・と言う状態です。ハナッから疑われてかなり不愉快にさせられました。
当の店員は首にもならず、のほほんとして未だに店に居ます。
私の事を見たら「謝りたいです」と言ってたそうですが、あんな事をしておいて
よくそんな口から先のデマカセが言えるな・・・と呆れてしまいました。
また、こんな事をした人間(中年世代の主婦パート)をよく雇ってるな・・・
と呆れてしまいます。
そこではその後、一切買物してません。そこで買物する位なら他所に行きます。

27歳、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜のコンビ二で買物をした時です。
一人がレジ打ち・もう一人が袋詰めしながら、大学生くらいの店員二人がずーーーっと喋ってました。
釣り銭の渡し方も適当で腹が立ちました。

32歳

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手家電量販店で買い物をした時

ある商品のシルバー(色)がないのか聞いたら即答で
「シルバーはありませんよ」と言われました。
ないならしょうがないと諦めて裏の棚を見るとあるじゃないですか!

・・・自信満々で適当なウソついてんじゃね~!

===補足===
忘れてました
23歳男性です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金髪ピアスの兄ちゃんが寿司ネタを乗せてた回転すし屋
いらっしゃいませの一言も言えないし、見た目も最悪だ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昨日、ファミレスで注文したとき、
ウェイトレスの女が、横柄で、飯がまずくなりました。
34歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のコンビニ(ローソン系の100円ショップ)の店員。
今もまだそこにいますけど、「いらっしゃいませ」とか「ありがとうございました」と言う基本がなってない!
またいいオバサンなのに、ちょっとコマシな男性が来ると色目使う。
その後に私が並ぶとさも「邪魔」と言う態度をされる。

次やったらクレーム入れてやる!と意気込んでる今日この頃です。
あ、私は30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39歳  

コンビニで 今レジでお金触ったあとなのに、アルコールもつけないで、
ホットケースからコロッケを取り出していました。汚い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで買ったパウンドケーキが消費期限を切れていたのに家に帰ってから気がつき、レシートを持って当日再度行ったら、すいませんもいわず、返金された。


44歳女。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビにもやるきない店員です。珍しいくらいひどかった。
35歳。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついこの前、服を買いに店に行ったら店員が超やる気なくてかなりイラッとしました。23歳。

  • 回答者:yasu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェーン店のあるラーメン屋で
厨房で2人でべちゃくちゃ喋りながら作っている店員が
いました。
どうみても真面目に作っているように見えず、
すごく嫌な気分になりました。
そんな気分で食べるから全く美味しく無かったです・・・

===補足===
38歳です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年くらい前、とある、飲食店の店員です。
混雑していたのですが、注文にもなかなか来ないで、やっと来たと思ったら、
今度は注文した物が来ませんでした。
後から入って来た客の方に、注文した物が出てきて、文句を言ったら今入った
ところですといい、最後まで、申し訳ありませんでしたなどの謝罪の言葉が
ありませんでした。

年齢は41才です。

  • 回答者:福井駅の裏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「これと同じ電球ください」と言って店員さんに渡された電球が
よく見ると違うものだったことです。
何のために実物もってきたんだよ・・・と思いました。
もちろん変えてもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンタルビデオ店で、レジの店員に
「この映画つまんないですよ」と言われました。
そんなことはこちらが見てから決めることだし、自分の店で
扱っているものをそんな風に言ってお客が「じゃやめる」となったら
お店にも損失だと思うのですが・・・
「見たかったんでいいです」と言ったら更に「やめたほうがいいですよ、
だって○○が・・・」とネタばらしまで始めたので「いいから!」とさえぎりました。
映画は面白かったです。返却後はそのお店を利用していません。
38歳です。

  • 回答者:れつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レジが二台あって、その店は「一列にお並びください」と案内を出しているのに
無視して、一列に並ばず、先に空いたレジに並んでいない客がさっとレジに割り込む客がいたとき、
その客を注意せずレジをしようとした店員がいた。

並んでいたので順番に並んで!どうして客がいわなくちゃならない?
店のレジの店員が促すべきでしょう。

34歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

惣菜やでコロッケを買い、袋は要りませんと言った、ふてくされた店長がいました。
おまけにレジの台に手をつき、そんでもぉなんでいらないのぉ~こんな便利なもんとのたまわりました。
あんたにそんな事言われたくない!!いらんものはいらない!!と言って、店を出て3秒後、何でお客にそんな事言われなきゃいけないの!!と店内で叫ぶ女性の声がしました。
お店の外、5m位離れた所でも聞こえる大声で怒鳴っていました。
戻ってアンタ何を今言った訳?と大喧嘩してしまいました。
勿論そのお惣菜屋さんの本部には怒鳴りこみました。
大手鉄道会社が経営している、スーパーの一部門が、お惣菜屋さんをしているんですが、ホントこんな人が店長じゃあ、アルバイト君達がかわいそうです。
いろんなお客がいると思うけど、客の悪口を言うなら、客にわからないように、文句言わないと評判悪くなりますよね。
49才女

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ヨドバシカメラ千葉店で、
デジカメコーナーの男性50歳ぐらいの店員は当方がそちらで購入した自分のを修理に出した際、修理依頼からもうすでに1ヶ月ぐらい経過した時点でどうなっているのか問い合わせたところ、まだ更に半月ぐらい掛かる、とのことでもっと急いでもらえないかとお願いしたところ、こちらがああ、そういう事情なら・・と納得し掛かっているのにクレーマー呼ばわりして捲し立ててきました
件の店員はそれ以前にも何かと高圧的な口調で話してきました

2. JTB千葉駅前で、
すでに予約済の高速バスの入金・発券を行ないに営業所を訪れたとき、もうかなり順番を長く待っていたのでいつになったら呼ばれるのですか、と聞いたところ、
対応した30代半ばぐらいの女性職員は文句あるんだったらさっさと他に行きなよ、
と、すでに45分ほども待たせたことを詫びもせず客に逆に文句を言いました

自分は44歳です

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王将で.ハエが入っていたので店員を呼んだら.「すいません」だけでそのまま行ってしまった。腹が立ったのでそのハエを取って保健所に連絡したら.自宅にすぐきた。
けれど王将を出る時も.こちらが悪い事をしたみたいにジッと女の店員がこちらを見ていたのは本当に腹が立った。

他の日に上の者が謝りにきたけどとても腹が立った。

===補足===
43歳です。。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、ヨドバシカメラのポイント・カードの係りと話をしていた最中に、何の挨拶もなく販促らしい女子店員がやって来て係りに質問を始めました。私はビックリして、暫くは唖然としていましたが、当然怒り狂いました。彼女は軽く頭を下げて逃げました。

===補足===
70歳の男性です・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳 女です。

オーダーすると、「ホントですか?」と言う店員さんがいました(女性)
本人は、相槌のつもりなんでしょうけど・・あまりにも聞き苦しくて、「ウソはつきません」とからかってやりました。

口をとがらせて、その場を去り、以後、私たちのテーブルには来なくなりました。

きっと「イヤミなヤな客」と思われたのでしょう。

もう二度と行くまい。と思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯配るときに
他の店員と話してて
つば飛んでた…。

でもそれわうちのじゃなくって良かった

みたいな


13歳だよ

体験したときわ

12

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る