すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

nanacoカードのことで質問です。

Pexからnanacoにポイント移行しました。
初めて移行する時に店員さんに尋ねたら「買い物をしたら自動で移行されるので、特に手続きは必要ありません」と言われました。

今回もポイントを移行したのですが、買い物をしてもポイントが移行されません。
店員さんに「ポイントを交換してください」とお願いしたら、「12Pしかないのでできません」と言われました。

Pexから18000円分移行してあるはずなのですが。

店員さんに何と説明したらいいのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-06 19:32:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

店員さんに「残高確認をお願いします」と言ったら、ポイントの移行ができました。
ありがとうございました。
これからバンバン交換していきます。

”PeX nanacoギフト 交換完了のお知らせメール”がきてますよね。
nanacoギフトの手続きをネット上でします。
ーーーーーーーーーーー
次に
店員さんにレジで”残高確認”をお願いします。
Pexからこれで移行しましたので、間違いないと思います。
レシートを確認します。
ーーーーーーーーーーーーー
以下はご参考まで
nanacoギフトについて
https://nanacogift.jp/help/

===補足===
ポイントの移行ができて良かった!
ベスト回答ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

店員さんに聞いてもわからないと思いますよ?
まず、Pexでポイント移行が完了しているか確認して、nanacoHPでポイントが加算されているか確認されてはいかがですか?
ポイントサイトからの移行だとリアルタイムでない場合もありますから、WEB上でご自身で確認してみてください。

買い物をしてポイントが移行されるってのがよくわからないですが、pexのポイント移行はpexからの手続きが必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る