すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テレビで、BIGの神様達が「6億円」のCMをやっているのを見るにつけ、
当たったらどうしょう… という妄想をしてしまいますが、
実際、宝くじの類を購入したことが一度もありません。
買わなければ当たらい、ということはわかっているけれど、やっぱり買えないのです。

理由は、もったいないからです。
宝くじは「夢を買う」という方がいらっしゃいますが、私にはそういうことは出来ません。
当たらないのがわかっているのに、買う気にはなれません。
お金を捨てるようなものですから。

同じように、買ってみたい気持ちはあるけれど、
実際は、やっぱり買えない方っていらっしゃいますか?

  • 質問者:えぇ~6億!
  • 質問日時:2009-11-06 20:56:15
  • 0

私も同じです。買わないと当たらないのはわかっているのですが、みすみすお金を捨てるようなまねは出来ないですね。特に最近は少しでも節約したいので、夢を見るより、今の現実を確実にやっていきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり現実の生活が、大切ですよね。
堅実が一番ですしね。

並び替え:

私もです。間違って買って、間違って当たったりしたら、多分残り全ての自分のウンを使い果たしてしまいそうな気がします。
・・でも買わなきゃあたらないって、人に良くそういわれ、自分でも口にします。
何より、自分にウンなんてもの無いの解っているので、それに無駄なお金なんて使う気にもなれませんし・・・

  • 回答者:ウン無し (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宝くじが当たったことで、人生が狂った人も多いといいますよね。
事件も起きていましたしね。

スーパーの福引なんかで、1等はハワイ旅行 なんていうのもあって
「え~ 当たったら誰とペアで行こうかしら? パートも休まなくっちゃ」
なんて思いながら、引いたりして… でも、結果はポケットティシュ…
なんていうこともありますよね。
私の運は、どこで使えるのかしら?

買いません。
ビッグの説明を友人にしてもらったのですが、どう考えてもあたりません。
あんなにたくさんある試合、それもどう考えてもAチームが勝つ試合をコンピューターが相手チームが勝つというパターンを3つ選んでしまった時点で、そのくじははずれがほぼ確定してしまうのです。
ほぼ毎回一等がでない設定にして6億のチャンスが続くような仕組みだそうです。
お金を捨てるようなもの、本当にそうですね。

  • 回答者:はた (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれこれ考えること自体も、メンドーな感じですね。

それはそれで 自由です。
無理に買う必要はありません。

控除率考えたら、あれですから。
税金?寄付と考えれば 購入できると思います。

  • 回答者:用途分りづらい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銀行?宝くじ協会?
どこへ寄付することになるのでしょうか?
余計の寄付や税金は、絶対に嫌ですよね。

私も買いません。
確率が低いですから、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たる人は、当たると言いますから、
当たらない人は、どんだけの確率なんでしょうか?

宝くじは、リターンが非常に低い投資だと思います。
私も宝くじは買いません。
正しい選択だと私は思います。

  • 回答者:toshix (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3000円で、300円ですものね。

果たして本当に当たってる人がいるのかどうかわからないから一度も買ったことないです。宝くじも、トトも。
そういう細かなお金でも貯めていけば大きな金額になります。そう思うから買ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宝くじを買ったつもりで、そのお金を貯めたほうが
ずーと、お得ですよね。

会社でバリバリ働いているときには夢を見て買ったこともありますが、
定年になりパートに切り替わってからは買っていません。
ポイントサイトで1日3円4円・・・の世界を知ってからは、宝くじは勿体なくて買えません。

  • 回答者:金木犀 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、クリックポイント大好きです。
コツコツですが、それはそれで楽しいですよね。

何度かかったことありますが
今は買いません。
やっぱりあたらなそうだしもったいないから。

  • 回答者:d (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もったいないですよね。

私も買いません。
周りに買っている人は多いですが
末等しか当たらなかった、引き換えにも行ってない・・・
というのをよく聞くからです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の父親も現役の時は、夢を買ったようですが、
買っただけで満足してしまい、
番号を見忘れた… というのがよくあったようです。
まぁ、当たってはいなかったでしょうけれど。

私もそうです、当たるはずないって思うので。
その代わりに、宝くじを買ったつもりで
(ジャンボとかの大きなときにですけど)
ちょっとよい食材を買ってちょっと贅沢したりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宝くじを買うお金があれば、そのお金で、
ちょっぴり贅沢のほうが、ず~と良いですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る