すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

仙台のお土産でおすすめを教えてください。
牛たん・笹かま・ずんだ・萩の月など有名なもの以外で仙台駅近辺で買えるものをお願いします。
あと伊達政宗関連でおすすめのお土産がありましたら教えてください。

  • 質問者:ろきん
  • 質問日時:2009-11-06 21:25:05
  • 0

並び替え:

仙台銘菓の

いちごまんじゅうがおいしいです。

仙台駅でも売っています。

  • 回答者:ねね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、いつも仙台味噌を買っていきます。
市内に佐々重というお店がありますから、そこがいくといいと思います。
地酒も売っていますよ。

  • 回答者:仙台大好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

支倉焼
これは仙台駅の地下、「ふじや千舟」という店で売っています。
http://www.fujiya-senshu.co.jp/

仙台駄菓子
これも仙台駅地下にあります。

九重
仙台駅地下の「九重本舗「玉澤」」という店。
http://www.tamazawa.jp/main.html

霜ばしら
「九重本舗「玉澤」」
http://www.tamazawa.jp/main.html

三色最中
仙台駅にある「寿の三色最中本舗」という店。
http://www.sanshokumonaka.jp/

仙台いちごまんじゅう
http://www.foodkingdom-miyagi.jp/okashi/index.shtml#01


仙台駅は地下の売り場が1番大きいのですが、その他にも2階、3階にもあります。



http://www.sendaimiyage.com/

===補足===
伊達政宗関連では、「戦国basara 伊達政宗ラベルの日本酒」、

http://www.sendaimiyage.com/item/A06-030.html

そして、仙台駅の地下に「こけしのしまぬき」という店がありますので、そちらでグッズが買えると思います。

(商品のご案内 → 仙台みやげ)
http://www.shimanuki.co.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意外と知られていないのが、ながなす漬け、ちょっと有名になった仙台麩、白石うーめん、蔵王チーズとジャムがいいですかね。
エスパルと言う仙台駅東口にあるビルですかね、ここの中に沢山お土産物屋さんがあるのですが、うーめんがあります。
はっきり言って仙台市の土産ものではないのですが、宮城県内では有名な土産の1つです。(勘違い回答って言えば、勘違いなんですけど、スイマセン)

伊達正宗、伊達四郎の一筆箋やシールみたいなものもあります。
こけしのしまぬき本店・エスパル店においてあります。
結構絵がかわいいです。
東京のふるさとプラザ(池袋)と言うアンテナショップにも置いてあるものなんですよね。

仙台麩はお麩を油で揚げたものなんですけど、これをすき焼きのたれで煮込んで、卵とじにすると美味しいです。
ちょっとかさばるけど、軽くて美味しいので、騙されたと思って買ってみて下さい。
あまり東京でも見ないのですが、生協の通販で購入するか池袋のふるさとプラザと言う宮城県のアンテナショップで買うしか東京でもみない代物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「美味しんぼ」でも取り上げられてましたが、仙台駄菓子、これは絶品です。価格もそれほど高くないし、美味しいです。
あとはいちごまんじゅう、支倉焼なんかも有名だし駅周辺で買えます。

伊達政宗関連になるのかどうか、「伊達三昧」というお漬物があります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牡蠣や日本酒も有名です。
萩の月と同じメーカーさんの『仙台いちご日和』もよいです。
伊達政宗関連では、こんなものもあります。
↓醸造酒です。
http://www.sendaimiyage.com/item/A06-030.html

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る