すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

女郎マンガなんですが、タイトルを忘れてしまいました。わかる方お願いします。
新聞に紹介記事がのってて、読もうと思ってたら、そのままになってしまいました。
ここ10年ほどの作品だと思います。
夜鷹だったかもしれません。
おじさんの読むエロい感じではなく、割ときれいな絵だったように思います。
江戸の風物がきっちり描かれてるとかそんな感じだったと思います。

花魁夜叉
吉原 華の乱
さくらん
新東京恋酔夢
あすなろ坂
百人遊女

以外でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-06 23:48:41
  • 0

並び替え:

飴あられさんが出している漫画は
遊女物が含まれています。「陽炎 稲妻 水の月」「ひらひら」「江戸カルタ」
どの本も短編集なので、遊女じゃない作品も入っていますが、、、。

  • 回答者:マミー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短編ではなかったと思います。
連載ものかと。
ありがとうございました。

絵がキレイ目で江戸で花魁で10年ほどの作品で上記以外のもの・・。
これかなぁ・・と思うのが1件。

碧也ぴんく/鬼外カルテ 太夫
http://www.shinshokan.jp/pub/normal/2346.html

吉原が舞台で、実在した人物・高尾太夫の(追随)話です。
幼い頃吉原に売られ、そこでの世界を学び、遊女修行に励んでいくという内容。
新書館で少々マニアックな感じなので新聞で紹介されるかなぁとも思いますが・・。
違いますかね。。

===補足===
無機質な感じでしたら、もしかしたら杉浦日向子さんの作品かもしれません。
作品自体は10年以上前ですが、単行本や文庫として出版されたのは10年以内のものも
あります。江戸の歴史、風習に詳しく、花魁や遊女のマンガも出しています。
「二つ枕」「風流江戸雀」「ゑひもせす」辺りでしょうか。「ゑひもせす」は短編集ですが。。
Amazonで一度確認してみてください。↓
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC/s/qid=1257606230/ref=sr_pg_1?ie=UTF8&rs=&rh=n%3A%21465610%2Ci%3Astripbooks%2Cp_27%3A%E6%9D%89%E6%B5%A6%20%E6%97%A5%E5%90%91%E5%AD%90&page=1

  • 回答者:どうでしょうか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違う感じです。
こんなにきれいめの絵じゃなく、無機質な感じだったように思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る