すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

80年代の2大歌姫といえば松田聖子さん、中森明菜さんだと思いますが
このお2人のそれぞれ好きな曲は何ですか?
シングルでもアルバムの中の曲でも、どちらでも構いません。

また、どちらかお一人が抜けている場合は減点させていただきますので
ご注意願います。

  • 質問者:utahime
  • 質問日時:2009-11-07 00:16:02
  • 0

松田聖子 「時間旅行」
中森明菜 「DESIRE」

今聴いても、全然古さを感じさせない名曲です。
今の流行りのアイドルの歌から、
20年後、30年後にこれほどの名曲が残るかな?と考えると、
このお二人の偉大さがわかりますね。

  • 回答者:女王 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このお二人のように名曲が多いアイドルというのは出てこない気がします。

並び替え:

松田聖子さん  赤いスイトピー
中森明菜さん  飾りじゃないのよ涙は

やっぱり何度聴いても飽きないんですよね・・この2曲は。今でもカラオケいくと必ずこの2曲は歌ってしまいます。ちなみに母親もこの曲が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子 青い珊瑚礁
中森明菜 飾りじゃないのよ涙は
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん : 赤いスイトピー
歌い方が可愛かった~♪

中森明菜さん : 難破船
こちらは、可愛い顔をして歌い方がカッコ良かったな~

  • 回答者:くま (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん   抱いて

中森明菜さん   愛撫

が好きです。

とくに好きなのは松田聖子さん。
今でもよくカラオケで歌います。

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん   青い珊瑚礁
中森明菜さん   難破船

です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん  赤いスイトピー
中森明菜さん  飾りじゃないのよ涙は

です。
松田聖子ちゃんファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん...「あなたに会いたくて」

中森明菜さん...「少女A」


よくお母さんが歌っていて、自分も好きになってしまった2曲です。

  • 回答者:*** (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

って事はお母様は私と同世代かもしれないですね。

松田聖子・・・赤いスイートピー

中森明菜・・・セカンドラブ

です。懐かしい。

  • 回答者:gh (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん 「蛍の草原」
中森明菜さん 「バビロン」
どちらもアルバムの曲ですが大好きです。

  • 回答者:kimu (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらもアルバムの中の曲ですね♪今聴いても色褪せてなく共に名曲ですね。

松田聖子「赤いスイートピー」
中森明菜「セカンドラブ」です。 懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子・・・白いパラソル
中森明菜・・・難破船

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子・・・赤いスイートピー

中森明菜・・・難破船

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子:「赤いスイトピー」
中森明菜:「少女A」

  • 回答者:アイド緒 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの「DESIRE」

松田聖子さんの「あなたに会いたくて」

が好きです。

  • 回答者:秋空 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子は制服。中森明菜はデザイアー。
私は聖子派、弟は明菜派でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくカラオケで唄うのは…。

聖子ちゃんはアルバム曲なんですが「時間旅行」←この歌、本当に大好き♪

明菜で唄うのは、「サンドベージュ」←なぜかこの歌ばかり唄います

  • 回答者:ドレミ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんは瑠璃色の地球
中森明菜さんは十戒
です。

どちらも一番に歌詞が浮かんだ曲を選びました。

  • 回答者:明菜ちゃん派でした (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子・・・ 「青い珊瑚礁」
中森明菜・・・ 「DESIRE」

この2人のようなすごい歌手は最近みあたりません。
同年代なので青春時代は、この2人の曲をよく聞きました。

  • 回答者:・・・ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですね。

聖子さん、瞳はダイヤモンド
明菜さん、タンゴノアール

明菜さんがだいすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖子ちゃん・・・「白いパラソル」これは今でも鼻歌で・・・。
明菜ちゃん・・・「難破船」これは今でもお風呂で・・・。

  • 回答者:あもーれ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻歌&お風呂で・・というのが良いですね!

松田聖子・・・赤いスイートピー
中森明菜・・・飾りじゃないのよ涙は

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子  SWEET MEMORIES
中森明菜  難破船

今聞いてもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子「抱いて」
中森明菜「タトゥー」

です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん : あなたに逢いたくて

中森明菜さん : 飾りじゃないのよ涙は

  • 回答者:るり (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん 天使のウィンク
中森明菜さん 難破船

が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん「赤いスイートピー」
中森明菜さん「セカンドラブ」

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん 赤いスイトピー

中森明菜さん セカンドラブ

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん 赤いスイトピー

中森明菜さん 難破船

           です

  • 回答者:明菜と生年月日が一緒なんです (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子・・・大切なあなた
中森明菜・・・飾りじゃないのよ涙は

  • 回答者:ぶー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん「赤いスイートピー」
中森明菜さん「セカンドラブ」
これが好きです。

  • 回答者:あしかくん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん:赤いスイトピー
中森明菜さん:北ウィング

こんなに存在感のあるスターって今の人に見あたらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそのとおりだと思います。

松田聖子さんは「マラケッシュ」です。
中森明菜さんは「AGAIN」です。「SOLITUDE」のB面です。
迷いますが今はこの曲が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『AGAIN』も名曲ですよね。

松田聖子さん「風立ちぬ」
中森明菜さん「難破船」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子 「瞳はダイアモンド」
中森明菜 「DESIRE」

聖子ちゃんのほうは1曲に絞るのが難しいです。
ぶりっ子で涙が出なくて本当に困ったけど、歌は好きでした。
特に発音が特徴的で、ダイヤモンドの「ド」、ここは真似するのが得意でした(笑)
明菜さんのほうは、あの事件後は声が聞き取れない曲があったりして、
やっぱり一番輝いていたのがこの曲の頃で、きっと30年後に聴いても「かっこいい」と思える曲です。

  • 回答者:40代女 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

物真似、見てみたい。(笑)
二人とも私にとっては可愛いし、かっこいいです。永遠のアイドルであり歌姫かなと。

松田聖子  天使のウィンク
中森明菜  北ウィング

懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんは、青い珊瑚礁。
中森明菜さんは、北ウイング。
学生時代、松田聖子さんの通学していた高校の制服姿を眺めていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん 天国のキッス

中森明菜さん 北ウイング

どちらも大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん 「制服」
中森明菜さん「Dear Friend」

聖子ちゃんの「制服」の入っているアルバムは
何十回も聴きました。

  • 回答者:マミー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♪4月からは都会に~行ってしまうあなたに~ ですね。

聖子ちゃんは、赤いスイートピー
明菜さんは飾りじゃないのよ涙は

1曲ずつ挙げるならこんな感じです

  • 回答者:sds (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん  ストロベリータイム
中森明菜さん  少女A

昔も今も聖子さん派です。
なんというか、あの自由奔放な生き方が大好きです。
歌唱力もすごいですし。

  • 回答者:回答者 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん「SWEET MEMORIES」
中森明菜さん「二人静」

です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子 抱いて
中森明菜 難破船

  • 回答者:歩 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子 : SWEET MEMORIES
中森明菜 : LIAR

です。
昔のアイドルは歌唱力のある人が多くて安心して歌が聴けましたよね…

  • 回答者:ゆみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お2人とも名曲をたくさんお持ちなのでかなり悩みましたが^^;

松田聖子  :  あなたに逢いたくて

中森明菜  :  難破船

です。

私の青春には彼女たちの歌が必須です。

  • 回答者:leaf (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに青春の1ページでした。

松田聖子さん「青い珊瑚礁」
中森明菜さん「北ウイング」
です。
当時は明菜派でしたが、
大人になって昔のVTRを見ると、
聖子ちゃんもカワイイし、歌うまいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明菜派も聖子派も大人になってもファンという方が多いのが昔のV見てると納得できます。

松田聖子さんの、「抱いて」
中森明菜さんの、「スローモーション」です。
とても聞きたくなりました。

  • 回答者:もしも (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん  青い珊瑚礁
中森明菜さん  スローモーション

やっぱり何故かデビュー曲が一番好きです。
お二人とも大好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者の方とかぶってしまいますが・・・

松田聖子:::: 青い珊瑚礁

中森明菜:::: 少女A

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん、ハートのイヤリング
中森明菜さん、DESIRE

です

  • 回答者:リンゴ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん : 青いさんご礁
中森秋菜さん : スローモーション

  • 回答者:とっぽ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子 : SWEET MEMORIES
中森明菜 : 脆い午後

===補足===
そうです。バリエーションの中の曲です。
’82年の発売だったと思います。
当時、高校生で明菜のアルバムはよく聴いてました。

  • 回答者:トクメイ (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『脆い午後』はバリエーション(アルバム)でしたね。

===補足===
おそらく同年代かと思われます。(笑)
『脆い午後』のサビの部分の京都弁?(風車~以降の部分)が一時、話題になりましたね。
YouTubeでもしょっちゅう明菜を聴いています。昨日もこの投稿を読み『脆い午後』を聴いてきました。
補足いただきありがとうございました。

松田聖子:SWEET MEMORIES
ペンギンが出てくる酒のCMだったかの印象が強いです。
まったりする良い曲です。

中森明菜:北ウイング
初めての日本出国で成田空港を利用したときに北ウイングだったので頭の中でずっとこのBGMが流れてました。

  • 回答者:7時出勤で夜飲み行きます (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。お酒のCMでした。

松田聖子さん・天使のウィンク
中森明菜さん・飾りじゃないのよ涙は
ですかね。
名曲ばかりですよ

  • 回答者:懐メロすき (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シングルだけでなくアルバムも名曲が多いですね。

松田聖子 
 青い珊瑚礁

中森明菜
 少女A

です。二人とも、青春のアイドルです。

  • 回答者:明菜大好きでした (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ以上のアイドルは出ないんじゃないかと自分の中では思っています。

松田聖子さん・・・SWEET MEMORIES
中森明菜さん・・・北ウイング

です!

  • 回答者:mako (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い珊瑚礁とセカンドラブです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る