すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

大根を使った「我が家の一番おいしいメニュー」を教えてください

  • 質問者:チョコ
  • 質問日時:2009-11-07 07:38:00
  • 0

並び替え:

あの漫画「おいしんぼ」にのっていたブリ大根が大好きです。お母さんと一緒に作ったのですがとてもおいしくて寒い冬には重宝しています。大根もブリもしょうがおいしく煮るので我が家の猫ちゃんもすごくご機嫌です♪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根と鳥モモを煮込んだ料理が一番好評でした。
(メニュー名というかレシピ名がわかりません。自分で適当に作るので。。)
いつもは褒めてくれない主人が、これだけはいつも「おいしい」って褒めてくれます。
ので、我が家の一番美味しい大根を使った料理はこれです。

  • 回答者:chikin (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりおでんです
大根の味がしっかり楽しめます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時期だと一番おいしいのはおでんかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根と豚肉と白菜の煮込みです。

醤油と砂糖、みりん、おだしでにます。

最後、卵でとじますが、

我が家のヒットメニューです。

  • 回答者:けい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふろふき大根ですね。

シンプルだけにお袋の味が一番感じられます。

  • 回答者:ハンマー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリ大根です!
魚のうまみ成分が 大根に染み込んでとてもおいしく、
何度食べてもあきません・・・☆

  • 回答者:tokumei (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おでん」です。
味の染み込んだ大根が美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根と牛肉をお砂糖、お酒、醤油でコトコトに込んだものがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振りかけのゆかりと、マヨネーズを、千切りの大根とあえて
サラダにするのにはまっていましたよ。
結構洋風に新鮮に食べられました。


あとは何と言っても切干大根です!
いまどきの中学生がよくもそんなに
田舎料理食べるねって言われます。笑
ゴマかけて食べたらたまりません^^

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「おでん」ですね
まっさきに大根をいただきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

烏賊と大根を昆布だしで煮たものです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんの中の大根が一番美味しく食べられる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆に大根おろしとからしを入れて食べます。
一番美味しいです。

  • 回答者:簡単 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんです。大根なしのおでんなんて考えられない、なのでおでんが最高に美味しいメニューです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリ大根です。
味が染みたのはおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりブリ大根ですね。
大根にもブリにも味が染み込んで最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根とほたての缶づめのサラダです。
ホタテの缶の汁とマヨネーズを混ぜると美味しくなり、豪華なごちそうサラダになります。

食べたくなったので作ります。

  • 回答者:役者 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリ大根です
一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根の煮付け。

シーチキンを入れて、味噌仕立てにします。
柔らかく煮て、場合によっては豆腐も入れます。
簡単で安上がりに出来ます。

  • 回答者:ひろりん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリ大根です。
ブリはアラだと食べ辛く不評なので切り身を使ってます。

  • 回答者:腹減った (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シメサバと大根のナマスです。
お酒の肴にもぴったりで激うまです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんです。
美味しい大根が食べたいからおでんを作っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん
我が家ではこれには勝てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリ大根です。
よく作りますよ。我が家での定番食です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂吹き大根です。
味噌ダレじゃなく、ひき肉とたまねぎのアンをかけます。

  • 回答者:hy (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根と卵とてんぷらをだし醤油で煮たおふくろのおかずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶりあら大根でしょうねえ

  • 回答者: 匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏と大根の煮物ですね。
トロトロに煮た味の滲みた大根が美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪見鍋です
1)ブリに粉をふり揚げ
 大根おろしとダシで煮るだけです
2)鶏団子と大根おろしの鍋です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですがおでんです。
食が進みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根とイカの煮付けです。
大根におだしがしっかりしみこんで
ジュワッと口の中で広がって、美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、大根をサイコロ状に切り、

上にキムチを乗せて、ごま油、醤油を少量垂らして作るお酒をアテがあります^^

大根のシャキシャキ感が美味しくてお勧めです^^

  • 回答者:qwer (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶり大根です。
よく味が染みて、好評です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根と鶏の手羽先を煮付けです。
豪華なおかずになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根サラダです

さっぱりしておいしいです

  • 回答者:みさ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根と豚バラ肉の煮物です。お袋の味で私の好物のひとつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根といかの煮物
イカと大根を圧力鍋で煮るのですが、その後は
照りが付くくらい煮込んで食べます。
ごはんとあって美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふろふき大根」がおいしいです

  • 回答者:おき (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶり大根です。
一日おいたほうが味が染みておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏の手羽先と大根の煮物です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布だしの汁を鍋に入れ、厚めに半月切りした大根、こんにゃく、豆腐を煮て、味噌だれで食べます。沢山、食べれますし、健康にもいいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは大根マーボーです
マーボナスのようにひき肉とざっくり切った大根を炒めて
甘辛く煮込んでほっくり食べます
大根っておでんも好きだけど
炒めるととっても甘いんですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根と鶏肉のバターしょうゆ煮です。
イチョウ切りまたは半月切りにした大根と鶏肉を鶏ガラスープで煮込んで、醤油・砂糖・酒で調味し、味がなじんだらバターを入れてカイワレ大根を入れてさっと煮込んで出来上がりです。
次の日にはホワイトソースとピザ用チーズをのせてグラタンにしています。味がしっかりついてて冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもなります。

  • 回答者:鶏肉好き (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る