すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

冬になると食べたくなるものって何ですか?年齢と性別も教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-11-07 14:15:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

おかずから軽食まで沢山の回答が得れて読んでいて楽しかったです
よろしかったらまたご参加ください

並び替え:

鍋物ですね。 とくに鶏肉が入った「かしわ鍋」が良いです。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんです。
ちくわぶ、はんぺん、たまごが好きです。

30代女性

  • 回答者:海 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんです。
ぽかぽか温まって美味しいです。
41歳・男性

  • 回答者:チビ太 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックのシーズンもの!
「グラコロ」です。

グラコロを食べると
「もうこんな季節かぁ~」って思います♪

20代・女性

  • 回答者:ぴよこ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐です。

あっさりしていて熱燗を飲みながら食べると最高です。

56歳 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆にアイスクリームです。
31歳男

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

551の蓬莱ぶたまんです。

===補足===
あらごめんなさい。44歳 女性です

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

よろしかったら年齢と性別をおしえてください

鍋物です。
やはり寒い時期には温ったかい鍋物が食べたくなります。
冬にはまだ入っていませんが、先月から鍋物をちょくちょく食べています。
キムチ鍋、カレー鍋、すき焼きなどいろいろ楽しんでいます。
ちなみに明日もキムチ鍋を食べる予定です。
21歳、男です。

  • 回答者:びん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あんまん」や「肉まん」です。
コンビニのショーケースにあると、
つい衝動買いしてしまいます。

===補足===
申し訳ありませんでした。
30歳、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別を教えて下さい

身の詰まった蟹を一杯入れた「かに鍋」です。
これからの蟹は、格別に美味しいです。
50代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐が食べたくなります。

31歳 男性

  • 回答者:孔明 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンコウ

アラ



50

  • 回答者: 匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱々のぜんざいが食べたいですね。
甘党ですし、体が芯から温まるので。
子どもの頃は母にせがんで作ってもらっていました。
45歳の男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりおでんです。
体が温まるので大好きです。
今日の晩ご飯は、おでんを食べる予定です。

28歳女です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつの中で「雪見だいふく」
これがなんとも言えません。
30代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋物です。
その中でも水炊きですね。
福岡出身なので・・・

30代 女性

  • 回答者:もこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんですね。
美味しい季節になりました。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある材料をかき集めて鍋物にしてしまいます。
石狩鍋やキムチ鍋、最後はうどんを入れてお腹も満杯、温まって万歳!!
食べている最中はストーブを止めているので省エネにもなります。

===補足===
50代 男性 北海道在住

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツに入ってテレビを見ながらみかんを食べたいですね。

43歳、男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと悩んでしまいましたが・・・
やっぱり、地域的なものがあり本州の方にはご存じない方も多いと思いますが・・・

’いずし(飯寿司とかきます)’が最高に食べたいです。
麹、大根、人参、しょうが、お酒、シオ?をシャケやホッケ、ニシン、ハタハタ、うちではカレイやタコのどれか一つを入れて、漬物のようにある一定期間寝かせて作ったものです。北海道や東北地方でも食べるかもしれません。
我が家では毎年今の時期、母がこれをつくります。最近は即席でつけたものも市販されるようになりましたが、冬と言えば、わが地域では最高のもてなしでもあります。
   40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まんorあんまんかな?
大好物なので
冬になるとよく食べてます^^

20歳、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋とラーメンです。
どちらも一通り全種類順番に食べたくなってしまいます。
49歳、男性。

  • 回答者:匿名氏 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです。
26

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、やはり鍋物ですね。
去年の冬、金沢で食べたブリしゃぶはすごくおいしかったです。
今年も食べる機会があるとうれしいですね。

他にも冬は海のものがおいしくなるので楽しみです。

40代、男性です。

  • 回答者:匿名です! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きいもが食べたくなります。

32歳・男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋物、シチューなど煮込み料理と中華まんです

44、男です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
体が芯から温まるので。
35歳 女

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アツアツのグラタンです。
子供の頃から大好きで冬になるとよく
作ってもらいました。
子供たちも大好きで、
今は私が子供たちに作ってあげています。

38歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪見だいふくです。

25歳

  • 回答者:雪 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炬燵(こたつ)で、バニラアイスです。
暖房の効いた部屋で軽装でじゃなく、炬燵で袢纏(はんてん)着て丸まって食べたいです。

42歳女性

  • 回答者:炬燵はしないけど (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんとアイスクリームですww

年齢 12歳

性別 男

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る